• lovely
【夢占い】お風呂の夢の意味25パターン!凶夢かも?

【夢占い】お風呂の夢の意味25パターン!凶夢かも?

お風呂に入る夢はどのような意味を持つのか、夢占いの観点から解説します。お風呂に入る夢といっても、種類は様々。露天風呂やシャワー、もしくは風呂掃除で入っただけかもしれません。夢の中のあなたの行動別に、詳しく夢占いを行いましょう。

記事の目次

  1. 1.風呂に入る夢は、凶夢の可能性あり!?
  2. 2.風呂に入る夢で、印象深かった場面はありますか?
  3. 3.お風呂の夢占い25パターンを大公開!
  4. 4.お風呂の夢占い(1)風呂に入る夢
  5. 5.お風呂の夢占い(2)混雑した風呂に入る夢
  6. 6.お風呂の夢占い(3)好きな異性と風呂に入る夢
  7. 7.お風呂の夢占い(4)知らない異性と風呂に入る夢
  8. 8.お風呂の夢占い(5)熱い風呂に入る夢
  9. 9.お風呂の夢占い(6)ぬるいお風呂に入る夢
  10. 10.お風呂の夢占い(7)水風呂に入る夢【寒い場合】
  11. 11.お風呂の夢占い(8)水風呂に入る夢【爽快な場合】
  12. 12.お風呂の夢占い(9)露天風呂に入る夢
  13. 13.お風呂の夢占い(10)『熱い』露天風呂に入る夢
  14. 14.お風呂の夢占い(11)『綺麗な』露天風呂に入る夢
  15. 15.お風呂の夢占い(12)服を着たまま風呂に入る夢
  16. 16.お風呂の夢占い(13)銭湯に入る夢
  17. 17.お風呂の夢占い(14)お風呂掃除をする夢
  18. 18.お風呂の夢占い(15)お風呂掃除を完了する夢
  19. 19.お風呂の夢占い(16)お風呂掃除が終わらない夢
  20. 20.お風呂の夢占い(17)異性とお風呂掃除をする夢
  21. 21.お風呂の夢占い(18)風呂から出たままでいる夢
  22. 22.お風呂の夢占い(19)お風呂場が広い夢
  23. 23.お風呂の夢占い(20)お風呂場が狭い夢
  24. 24.お風呂の夢占い(21)お風呂場が汚い夢
  25. 25.お風呂の夢占い(22)シャワーを浴びる夢
  26. 26.お風呂の夢占い(23)シャワーと入浴の両方をする夢
  27. 27.お風呂の夢占い(24)シャワーが流れない夢
  28. 28.お風呂の夢占い(25)お風呂の水が溢れる夢
  29. 29.まとめ:風呂に入る夢は、凶夢だけではない!

風呂に入る夢は、凶夢の可能性あり!?

一日の疲れを取るお風呂。風呂場で体を洗う夢や、露天風呂に入る夢は、リラックスした雰囲気の吉夢のように感じられますよね。

しかし、夢占いの観点では、お風呂に入って体を洗う夢は、凶夢の場合も多いのです。
特に、暗い場所で風呂に入る夢は要注意。一般的に、どんよりしたムードの夢は凶夢のことが多いのです。お風呂で体を洗う夢から覚めた後、かえって自分の気持ちが落ち込んでいる場合は、警告の合図です。

知らないうちに疲れが溜まっているのかも・・・?

もちろん、お風呂の夢には吉夢もあります!

ただし、お風呂の夢が100%凶夢であるわけではありません。

特に「お風呂の水が溢れる夢」のパワーは、強力です!

後でご紹介する、「お風呂の水が溢れる夢」などは、なかなか見られない最高の吉夢です。もちろん、お風呂の水が溢れる夢以外にも、お風呂の吉夢はたくさんあります。このページでは、その見分け方も詳しくご紹介します。

風呂に入る夢で、印象深かった場面はありますか?

体を洗うお風呂場は広かったか、狭かったか?
お風呂の水が溢れることはあったか?
風呂に入るときや体を洗うとき、なにか気づいたことはあったか?
露天風呂や銭湯など、風呂場の種類は何か?

夢から覚めた後、一番印象に残っている部分が、夢のメッセージ性が一番強い部分です。その箇所を忘れずに覚えおけば、正確な夢占いができるはず。

ここで紹介する25のパターンをよく学習して、お風呂に入る夢の意味を理解しましょう。
夢占いは、あなたの深層心理を知る手段の一つです。お風呂に入る夢を、自分の現状を見つめなおす機会ととらえれば、より良い毎日を歩む手がかりになりますよ。

お風呂の夢占い25パターンを大公開!

では早速、お風呂の夢占い25パターンをご紹介します。
夢占いの結果と一緒に、簡単なアドバイスをのせた項目もあります。毎日のちょっとした不調を改善する手がかりとして、参考にしてみてください。

お風呂の夢占い(1)風呂に入る夢

まずは、ごく普通にお風呂に入って体を洗う夢の解説から入りましょう。
一般的に、お風呂に入る夢占いは、癒し、リラックスのイメージを意味します。あなたの心や体が疲れているサインであり、体を洗う行為は、汚れを取り除きたいという願望でもあります。

つまり、お風呂に入る夢は、現状になにか不満を持っている証拠です。身も心も綺麗にして生まれ変わりたいという願いが、そのまま、体を洗うお風呂のイメージに繋がっているのですね。

ただし、夢で入った風呂がどういった状態だったかで、夢占いの結果はすこしずつ変わってきます。もう少し詳しい解説をしていきましょう。

お風呂の夢占い(2)混雑した風呂に入る夢

ぎゅうぎゅう詰めのお風呂で体を洗う行為では、リラックス効果はあまり得られそうにありませんね。
一緒に入るのが友人や肉親同士ならまだしも、まったくの他人同士の場合は、嫌悪感のほうが大きいのではないでしょうか。

そんな混雑した風呂で体を洗う夢占いは、あなたに対人関係のストレスが溜まっていることを意味します。
裸の付き合いであるお風呂場は、あなたの秘密がばれやすい場所でもあります。混雑したお風呂場で嫌な思いをする夢の場合は、他人にあなたのプライバシーが除かれる危険性をも暗示するのです。

こういった夢を見た場合、現実世界では少し人と距離を置いたほうが良いかもしれませんね。一人の時間を多く持ったり、人のいない庭園や寺社に出向いたりして、静寂を楽しむことをおすすめします。

次のページ

お風呂の夢占い(3)好きな異性と風呂に入る夢

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely