【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味まとめ!

夢占いでの「浮気」に関する意味をまとめてみました。「浮気する夢」と、「浮気される夢」には、大きな違いがありました!二股されていた夢、浮気がバレて修羅場になる夢、気になりますよね。浮気現場にまつわる夢占いには未来の運勢が隠されていたんです。

【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味まとめ!のイメージ

目次

  1. 浮気の夢を見た!これって予知夢⁈
  2. 夢占い「浮気」の意味
  3. 【夢占い】「あなたが浮気する夢について」
  4. 【夢占い】1.楽しんで浮気する夢
  5. 【夢占い】2.悪いと思いつつ浮気する夢
  6. 【夢占い】3.浮気をしようとして失敗した夢
  7. 【夢占い】4.浮気(二股)がバレる夢
  8. 【夢占い】5.恋人がいないのに浮気する夢
  9. 【夢占い】「あなたが浮気される夢について」
  10. 【夢占い】6.浮気されて修羅場になる夢
  11. 【夢占い】7.浮気されても気にならない夢
  12. 【夢占い】8.彼氏の浮気を疑う夢
  13. 【夢占い】9.彼氏が他の女性を口説いている夢
  14. 【夢占い】「夢の中の浮気現場について」
  15. 【夢占い】11.浮気現場は「自宅」
  16. 【夢占い】12.浮気現場は「公衆の面前」
  17. 【夢占い】13.浮気現場は「乗り物の中」
  18. 【まとめ】浮気する夢は吉夢、浮気される夢は凶夢?

浮気の夢を見た!これって予知夢⁈

「浮気をする夢」とか、「浮気をされる夢」は、比較的に誰でもよく見る夢のひとつなんだそうです。

ですが、浮気の夢って見てしまうと、なんだか後ろめたい気分になってしまいますよね。

「浮気したい欲求があるのかな?」とか、
「もしかして私、浮気されているの?」なんて、疑心暗鬼にもなってしまいそう。

なので、今回は、夢占いではポピュラーなテーマである「浮気」について、バッチリまとめてみました。

もう、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ♪

夢占い「浮気」の意味

夢占いでの「浮気」の意味は、ざっくり言うと、

(1)あなた自身が人とのコミュニケーションを積極的にとろうとしている意識の表れ

(2)パートナーに対する不理解、不信、自分の中にある不満などの表れ

(3)実際に浮気をする、浮気をされるかもしれないという警告夢

などという意味になるようです。

夢の内容により、夢占いの意味合いは変わってきますので、シチュエーションごとの夢占いの意味を調べていきましょう。


■関連記事:浮気について詳しく知りたくなった?そんなアナタにはコチラもどうぞ!

【浮気の心理】男性・女性の浮気の心理や理由をそれぞれ調査!
浮気はどこから?どこからが浮気か男女の本音を調査!

【夢占い】「あなたが浮気する夢について」

夢占いで「自分が浮気をする夢」についての意味をまとめました。

自分が浮気をする夢という意味は、実際に浮気願望が強まっているという解釈よりも、男女に関係なくあなたが人とのコミュニケーションを、積極的に取ろうとする意欲が湧いている状態と読みとります。

また、浮気をするという夢には、幸運が舞い込む知らせという暗示である可能性もあるそうですよ。

なんだか、悪い夢ではなさそうな気がしてきましたね。

【夢占い】1.楽しんで浮気する夢

夢占いで浮気をする夢を読み解くのに重要なのが、あなたの夢を見ている時の感情になります。

浮気をしていることや二股状態の恋愛を楽しんでいたり、浮気することにまったく罪悪感を持たないようであれば、単にあなたが今よりも人間関係の輪を広げたいという、潜在意識にある意欲の表れとなります。

視野が広まる時期でもありますので、新しいことにチャレンジしてみると良い結果を得られるかもしれません。

【夢占い】2.悪いと思いつつ浮気する夢

夢占いで、浮気をしているあなたの気持ちがちっとも楽しくない、恋人に悪いと思いつつ二股状態を継続する夢を見た場合は、自分自身の中では人との関りをもっと深く持ちたい、もっといろんな人と出会いたいという気持ちがあるのにも関わらず、それを実現できない現実があることを暗示しています。

あなたを束縛する何かの存在を、あなた自身感じているのではありませんか?

あなたが心から自由になるためには、まずその足かせになっているものをきちんと把握する必要があるでしょう。

【夢占い】3.浮気をしようとして失敗した夢

夢占いで浮気をしようとして失敗してしまう意味は、あなた自身が少し人間関係において緩慢な態度になっている表れ、自信過剰な精神状態が災いして、トラブルを招く暗示となります。

浮気しようと思っている人がこの夢をみたならば、悪いことは言わないので止めておいた方がいいですよ。潜在意識で、あなたの行動を抑止しようという力が働いているのかもしれません。

【夢占い】4.浮気(二股)がバレる夢

夢占いで浮気がバレる、二股をしていたのがバレるなどの意味は、常に何かに抑圧されている心理状態を表していることがよくあります。

浮気がバレる・・・恋人と修羅場を迎えてしまう…とビクビクしている夢は、現実世界では、何も悪いことをしていないのに、精神的に追い詰められ、いつも緊張状態で人と接している可能性を暗示しています。

「浮気がバレる」という夢には、「自分の心を解き放つ」という意味に、心理的には置き換えられます。

自分自身に対するルールや自制心が強すぎる人が、見やすい夢と言われていますので、思い当たる人はストレスを溜めないように、どこかで息抜きする方法を見つけましょう。

【夢占い】5.恋人がいないのに浮気する夢

実際には結婚はおろか恋人もいないのに、なぜか浮気をしている夢を見た場合、

夢占いでは、

「アバンチュールな恋愛に憧れを持っている」
「良くない相手との出会いに気をつけて」

といった、あなたの選択次第では傷ついてしまうかもしれないことを、警告する意味合いが強くなります。

パートナーがいる人にちょっかいを出したり、自分が浮気相手という立場に安易にならないように、軽い気持ちで良からぬ誘いに乗ったり、犯罪などに巻き込まれないように十分注意しましょう。

【夢占い】「あなたが浮気される夢について」

続きましては、あなたが浮気される夢について、詳しく調べていきましょう。

夢占いでの「浮気される」という意味は、あなたの心の中にあるネガティブな感情があることを暗示していることが多くあります。

実際の恋人に対する不満であったり、相手から愛情をもらえているかどうか不安を感じていたり、自分自身の気持ちにさえ迷いがある場合、「相手に浮気される」というシチュエーションの夢を見ることによって、自分の心にあるものを吐き出そうとしているのかもしれません。

大抵の浮気される夢にはトラブルがつきものです。トラブルが発生する前に、あなたの中で気持ちを整理して、問題を回避できるように努めましょう。

【夢占い】6.浮気されて修羅場になる夢

夢占いでの浮気される夢を見る意味は、あなたの中に「相手を信用しきれていない」気持ちがあることを示します。

浮気されることに怒りを抑えられず、恋人にきつくあたったり、浮気相手と修羅場状態になっている夢には、あなたの不満をぶちまけるための起爆剤の意味合いがあります。

浮気されるという、「怒ってもいい状態」を作り出し、感情を爆発させても良いという言い訳を自分の中で作り出しているのですね。

現実に浮気相手と怒鳴り合ったり、恋人と修羅場を迎えても、気持ちはスッキリすることはありませんが、夢の中での修羅場は、意外と目覚めがスッキリとしていることがありませんか?

これは、自分自身の中で抑圧された心を解放しているからなのですね。

【夢占い】7.浮気されても気にならない夢

夢占いで「浮気される」という意味は、あまり良くない傾向が強いですが、相手に浮気されることに夢の中で怒りを感じずに、気にならないで過ごしているという心境である場合は、少し意味合いが異なります。

わざわざ「浮気される」という怒っても良いようなシチュエーションの夢を見ているのに、あなたの中で「怒りのパワー」を感じない理由は、

(1)パートナーに対して愛情が冷めつつある現状

(2)パートナーのことを一人の人間として誠実に受け止めている状態の表れ

という、ふたつのことが考えられます。

(1)の場合は、恋愛関係の終わりを感じさせる夢になりますし、(2)の場合は、愛欲だけの心でなく、人間としてパートナーのことを尊重できている心理状態を表しています。

どちらのケースにせよ、現状から新しい関係になる暗示になりますので、恋人との時間を大切にするように心がけましょう。

【夢占い】8.彼氏の浮気を疑う夢

「彼氏が浮気する」や、「パートナーから浮気される」ということを疑っている夢の意味は、ズバリ現実で感じている不安が、そのまま夢に現れた場合がもっとも多いでしょう。

浮気相手の存在にあなたがうっすら気づいている状態であるとか、二股されているかもしれないという不安材料をあなた自身、持っているのかもしれません。

まったく心当たりがないと思う人のケースでは、相手の心が自分にしっかりと向いているかどうか不安なのではありませんか?

あるいは、愛されすぎて彼氏を失うことが怖くて、あえて「彼氏が浮気する」や、「浮気される」という悲しい現象みることで不安な気持ちを解放させようとしているのかもしれません。

【夢占い】9.彼氏が他の女性を口説いている夢

夢占いで「彼氏が他の女性を口説いている」という意味は、あなたが彼のことが大好きだということを表しています。

彼氏と他の女性が仲良くしている夢や、彼氏が実は二股をしていたというような夢のほとんどが、あなたの愛情が強まった時にみせる反作用のようなものだと言います。

その中で、気をつけておきたいのが、「潜在意識からのメッセージを受け取った場合」です。

あなたが無意識のうちに彼の異変を察知して、他の女性へ心変わりをしていることを見抜いているケースでは、それをあなた自身に気付かせるために、夢として警告していることがあります。

【夢占い】「夢の中の浮気現場について」

夢占いでの「浮気に関する夢」で、重要視されることが「浮気現場」についてです。

どんな場所で、浮気する夢を見たのか、どんな浮気現場で浮気がバレることになったのかなど、夢の舞台についてわかることを調べました。

基本的に、浮気現場でわかることは、「運勢の良し悪し」だと言われていますよ。

【夢占い】11.浮気現場は「自宅」

自宅に浮気相手と一緒にいるところをパートナーにバレる夢などは、自分の内なる力の目覚めを解放したいという暗示になります。

実際にやりたい事や興味がわいているモノがあるのに、それを実行できていない状態にありませんか?

自宅で浮気するという意味は、自分の能力に自信がついたことを表すので、積極的に行動することを選択した方が良いと夢は教えてくれているのでしょう。

パートナーの浮気現場が「自宅」だった夢

パートナーに自宅で浮気される夢を見た時は、運気は低迷している可能性、大です。

特に夢の中でパートナーと修羅場状態になってしまう夢だと、相手と価値観の違いでケンカになってしまうかも知れないことを示唆していることがありますよ。

【夢占い】12.浮気現場は「公衆の面前」

あなたが浮気相手と公然の面前でイチャイチャしているような浮気現場の夢には、近い将来に人生での選択をする機会があることを示唆しています。

浮気するという後ろめたい行動を、堂々と人前でしている夢は、「自分の才能や能力を見せつけたい」という欲求の表れかもしれません。

浮気相手があなたの知っている人であるなら、その人自身か、その人と似たタイプの人との繋がりを大切にした方が良いでしょう。

パートナーの浮気現場が「公然の面前」だった夢

人前で堂々とパートナーが浮気する夢は、パートナーの心変わりを示すことがあります。

夢に出てきたパートナーの浮気相手は、どんな人でしたか?実際に、恋人の新しい思い人の可能性もありますし、あなたが憧れている存在や、ライバル視している人が浮気相手として登場しやすいと言われています。

【夢占い】13.浮気現場は「乗り物の中」

あなたが浮気相手や二股の相手と楽しそうに乗り物に乗って浮気している夢は、これまで努力してきたことが何らかの形で実を結ぶ予感を感じさせます。

電車が浮気現場なら「人生に関わる重大なこと」が起こる暗示、
飛行機などの高い空が浮気現場なら「あなたの高い理想が現実になる」可能性を示唆しています。

パートナーの浮気現場が「乗り物の中」だった夢

パートナーの浮気現場が「乗り物の中」だった場合、現実でも浮気される可能性が高いとされています。

もしも電車の中で浮気される夢を見たり、相手の浮気がバレる夢なら、パートナーは浮気相手を本命と選んでいる可能性があります。

乗り物を浮気現場として見る夢の意味は、あなたにとって辛い決断をしなければならない暗示となるでしょう。

【まとめ】浮気する夢は吉夢、浮気される夢は凶夢?

夢での出来事は、自分の意識では把握できないことがよく起こります。

浮気なんてしたくもないのに、自分が浮気する夢を見る背景には、

「やる気が満ちている」
「新しい世界へ歩みだしたい」
「新しい出会いを求めている」

と、いうような心境が現れているのですね。

反対に、浮気される夢を見る場合は、

「自分の自信の無さの表れ」
「相手の気持ちがわからない不安」
「相手のことが好きで好きでたまらない」

などという心理状態があるようです。

「浮気」の夢を見たら、まずは恋人に「笑い話」として話してみるのもいいかもしれませんね。その時は、決して怒ったり拗ねたりしてはいけませんよ。

あくまでもコミュニケーションのネタのひとつとして、明るく自分の気持ちを伝えてみましょう。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪

夢占いについてもっと詳しく知りたいアナタはコチラもどうぞ!

【夢占い】泣く夢の意味31選!幸運が訪れる証?
【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説
元カノが夢に出てくる意味!そのときの男性の心理とは?【夢占い】
喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ