山下智久出演ドラマ一覧|ヒット作から全編英語の最新ドラマまで!

山下智久出演ドラマ一覧|ヒット作から全編英語の最新ドラマまで!

ジャニーズJrとしてデビューした山下智久さん。これまでテレビドラマはもちろん、数多くの映画作品にも出演しており多くの人気を獲得しています。ここでは山下智久さんがこれまで出演してきたドラマや映画について、順を追ってご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1. 『山P』こと山下智久のプロフィール
  2. 2.山下智久が海外ドラマ「THE HEAD」のメインキャストに抜擢!?
  3. 3.山下智久主演2019年最新ドラマ「インハンド」
  4. 4. 山下智久主演人気ドラマ「コード・ブルー」シリーズ
  5. 5.山下智久主演ドラマ一覧
  6. 6.山下智久出演ヒットドラマ一覧
  7. 7. 動画配信サイトでは「山P祭り」も!山下智久から目が離せない!

『山P』こと山下智久のプロフィール

名前:山下智久(やました ともひさ)
生年月日:1985年4月9日
血液型:A型
出身地:千葉県
身長:174cm
職業:歌手、俳優、タレント
所属事務所:ジャニーズ事務所

滝沢秀明さんの出演していたドラマを見たことをきっかけに11歳ごろに履歴書を送って1996年にジャニーズ事務所に入所しました。

その後人気ジャニーズグループのNEWSのメンバーとして活動しますが、2006年からはソロで活動しています。ジャニーズの同期は俳優として活躍している生田斗真さんです。

イケメンで明治大学を卒業している山下智久さんですが、高校時代は成績がオール2で追試ざんまいだったらしく、その時友達だった俳優の城田優さんから勉強を教えてもらっていたという意外な過去もあります。

山下智久が海外ドラマ「THE HEAD」のメインキャストに抜擢!?

そんな山下智久さんですが、ヨーロッパでも有名な製作会社が主導する超大型国際ドラマ「THE HEAD」のメインキャストに大抜擢されました。

山下智久さんは世界規模のドラマシリーズには初めての出演であり、物語において極めて重要な研究員の役に起用されています。また全編にわたって英語でセリフを話しています。

オファー理由は「演技力と彼の魅力」

山下智久さんの起用理由について、プロデューサーのラン・テレム氏は「この国際的な作品に日本人のキャラクターを加えることは制作側が強く望んだこと」であり「山下智久さんの演技力と身にまとう魅力は大きなものを産み出す確信があったから」なんだそうです。

山下智久がインスタグラムに動画を公開!

ドラマの撮影でスペインを訪れた山下智久さんですが、その際の休日に撮った動画をインスタグラムにアップし、ファンの間では「プライベート動画を見れてうれしい」と話題になりました。休みの日に訪れたレストランで撮影された動画のようで、久しぶりの休みの日を楽しんでいる様子ですよね。

山下智久主演2019年最新ドラマ「インハンド」

「インハンド」は日本の医療漫画をドラマ化したもので右手が義手になっている寄生虫専門の科学者が活躍する医療ミステリーです。

こちらの視聴率は初回は11.3%と好スタートを切りましたが、翌話では1ケタ台に落ちてしまいました。キャラクター同士の掛け合いが面白いという評価もありましたが、山下智久さんが演じる主人公の「セリフが聞き取りづらい」という批判もありました。

またこのドラマのポスターについて山下智久さんが所属しているジャニーズ事務所が快く思っていないという話があります。

ジャニーズとの確執も…!?

出演が仮に嵐のメンバーならば、1人だけのポスターを強制的に撮らせる可能性もあったそうですが、このドラマの撮影当日であったため、すぐに変更なしの案を受け入れて解決したそうです。

しかし表向きの理由はそのようになっていますが、今回変更されなかったのは山下智久さんが事務所から軽視されていることが関係していると言われています。

山下智久さんの過去の仕事の多くは、現在元SMAPの3人と共に活動している会社の代表がとってきていたものであり、その代表はメリー副社長とは仲が悪かったと言われています。

その煽りを受けてジャニーズ事務所内の山下智久さんへの風当たりも強くなっているのではないかと噂になっています。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS[定額レンタル8+動画見放題プラン]コース月額 2,417円

次のページ

山下智久主演人気ドラマ「コード・ブルー」シリーズ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely