深津絵里の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

深津絵里の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

透明感溢れるオーラと自然体の演技が人気を呼び、一時代を築いた女優の深津絵里さん。出演してきたドラマは数知れず、それらのほとんどが大ヒットに恵まれています!今回はそのような実績を持つ深津絵里さんの出演ドラマを総ざらいです。

記事の目次

  1. 1.深津絵里のプロフィール
  2. 2.深津絵里の出演ドラマ一覧
  3. 3.おすすめのドラマランキング
  4. 4.深津絵里の現在!
  5. 5.深津絵里の演技から目が離せない!

深津絵里のプロフィール

名前:深津絵里(ふかつ・えり)
生年月日:1973年1月11日(2019年現在46歳)
血液型:O型
出身地:大分県
身長:156cm
所属:アミューズ

深津絵里さんは1986年に弱冠13歳でデビューします。ブレイクのきっかけは、1988年に出演したJR東海のCM。山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をバックに、当時15歳の深津絵里さんが演じたピュアな恋模様が大人気を博しました。

1990年代から2000年代にかけて、深津絵里さんは数々のドラマに出演。多くの作品で日本アカデミー賞の授賞を経験し、日本を代表する演技派女優となりました。それではさっそく、厳選した珠玉のドラマをご紹介していきましょう!

深津絵里の出演ドラマ一覧

深津絵里さんがこれまで出演されてきたドラマは、新旧誰もが一度は題名を聞いたことのある名作揃いです。人気作品やランキングを併せてご紹介していきますので、充実のラインナップをお見逃しなく!

ステキな隠し撮り〜完全無欠のコンシェルジュ〜(2011年)

映画「ステキな金縛り」公開記念に、映画と同じキャストで作られた本作品。主演の深津絵里さんが演じるのは、異色すぎるホテル客たちの要望に奔走する新人コンシェルジュ・宝生エミ役。

タイトル通り、まるで盗撮しているような撮影手法が使われた、斬新な作品です。三谷幸喜監督流のドタバタコメディが楽しむことができます!

三谷幸喜生誕50周年&映画 ステキな金縛り公開記念 ステキな隠し撮り 完全無欠のコンシェルジュ [DVD]

Amazon
楽天

松本清張生誕100年記念作品・駅路(2009年)

作・松本清張、脚本・向田邦子の本作品は、時を越えて何度もリメイクされている超名作です。深津絵里さんが演じたのは、物語の肝である一人の男の失踪事件のキーパーソンとなる女性役。

主演は事件を追う刑事役として役所広司さん、その他に石坂浩二さん、木村多江さんといった演技派たちによるサスペンスチックなドラマです。

CHANGE(2008年)

木村拓哉さんが総理大臣役を演じた事で大きな話題となったドラマ・「CHANGE」。深津絵里さんが演じたのは、木村拓哉さん演じる朝倉啓太をサポートする総理秘書・美山理香役。元キャリア官僚という"デキる女性"を演じきった事で、働く同世代の女性たちの憧れの的となりました。

CHANGE DVD-BOX

Amazon
楽天

西遊記(2006年)

老若男女問わず一大ブームとなった2006年版、「西遊記」。主演の香取慎吾さんが演じた孫悟空の仲間と言う言葉を示す「なまか」に懐かしさを感じる方も多いのではないでしょうか。深津絵里さんが演じたのは、孫悟空たちに慕われながら彼らと共に旅をする、三蔵法師役。

厳しくも温かく孫悟空たちを見守る、凛とした美しい三蔵法師は、深津絵里さんにはかなりのはまり役でした。ドラマだけでなく映画もヒットした大人気作品です。

次のページ

スローダンス(2005年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely