貴乃花の身長体重を大調査!現役力士時代から現在までの変化も

元横綱で、元相撲協会理事の貴乃花さん。本当に色んなことがあって波乱万丈な人生ですが、人気がとにかく強い人でもありますよね。今回は、貴乃花さんの身長や体重について紹介しますよ。現役時代から現在のスタイルの変化にも注目してくださいね!

貴乃花の身長体重を大調査!現役力士時代から現在までの変化ものイメージ

目次

  1. 貴乃花のプロフィール
  2. 貴乃花の身長・体重は?
  3. 【比較画像】現役から現在の体型の変化
  4. 【比較画像】貴乃花の身長を比較!
  5. 若乃花との身長比較
  6. これからも第三の人生を歩み始めた「貴乃花」に注目!

貴乃花のプロフィール

名前:貴乃花光司
本名:花田光司
生年月日:1972年8月12日
血液型:O型
出身地:東京都杉並区
身長:185cm
所属事務所:Megu Entertainmentとマネジメント提携

貴乃花さんは、元横綱の若乃花さんを兄に持ち、父親は貴ノ花利彰さん母親は藤田紀子さんですね。相撲一筋だった貴乃花さんに対して、芸能界デビューをした若乃花さんでしたが、2人はとても仲のいい兄弟から仲が悪い兄弟になってしまいました。

貴乃花さんは家族とはほぼ会わない状態になっており、今後も会わないといっていたのですが、最近は貴乃花さんのほうから歩み寄る姿勢を見せていますよね。

若乃花さんのことを語ってこなかった今までとは違い、「兄が近くにいてくれて安心していた。」とか母親の藤田紀子さんが騒動のときに貴乃花さんを庇うコメントをしたときには「1人で耐えるから。」と感じていたといいます。

そして、貴乃花さんのこの言葉を受けた若乃花さんは、「困惑する。」としながらも「いつか会える日のために邁進する。」と語ったのです。これには、ファンはとても歓喜したのではないでしょうか。

昔から可愛いとかイケメンとかで人気があった貴乃花さんですが、身長も高くかっこいいですよね。今回は、貴乃花さんの身長に注目して貴乃花さんについて紹介しますね!

父親違い騒動

若くして人気があった貴乃花さんと若乃花さんですが、兄弟力士ということでも注目されていましたね。しかし、この2人は実は兄弟ではないのでは?という噂もあります。父親が違うというのです。

貴乃花さんは、輪島大士さんの子供ではないかと言われているのです。顔がそっくりだとも言われているのですが、これは藤田紀子さんが否定していますね。

血液型で調査してみても、貴乃花さんがO型で貴ノ花利彰さんがB型、藤田紀子さんがO型のため、O型の貴乃花さんは生まれます。ただ、輪島大士さんはA型、藤田紀子さんがO型なのでO型の貴乃花さんはここで生まれていてもおかしくありません。

血液型では、決定的な証拠がないですね。父親違い騒動が出たときは、驚いた人もいたことでしょう。

平成の大横綱から絵本作家へ!?

相撲協会からもいなくなってしまった貴乃花さんですが、自分が次にやりたいことを考えたときに、「絵本作家になりたい。」と思ったようですね。家族をテーマにした絵本などを書きたいと思っているようですよ。

ただ、絵本作家として成功するかどうかは分かりません。注目はされるでしょうが、その後のことはこれから見ていかないといけないですね!

貴乃花の身長・体重は?

貴乃花さんの身長は、185cmとかなり高めです。テレビで見ていても、とても身長が高いことが分かりますよね。体重は、現役力士の頃は161kgあったとのことです。

しかし、現在は73kgほどまで痩せていると言います。185cmに対して73kgという体重は、普通の人でも痩せ型ではないでしょうか。現役を辞めてから徐々に痩せていったみたいですね。

今の貴乃花さんを見ていると、確かに痩せたというのが分かりますよ!

【比較画像】現役から現在の体型の変化

貴乃花さんは161kgから73kgまで痩せているということは、88kgも体重を落としたことになりますね。本当にそこまで体重が落ちているのか、画像で見てみましょう!

輝かしい成績を残した現役時代

相撲協会の問題で貴乃花さんはとても注目され、中には「親方として失格!」なんてことを言う人もいましたが、とても素晴らしい相撲をしていた人物です。「横綱として完璧!」とか「横綱の見本!」という人もいましたね。

若貴フィーバーを起こして、相撲ブームを作り上げたり人気と引けをとらない成績で、なんと19歳5か月での幕内初優勝を果たしました。

その後、20歳5か月で大関になりましたね。人気だけでなく、実力まであるところに惚れる人は多かったでしょう。相撲を知らない人からも、貴乃花は知られている存在でした。

1994年には横綱になり、とても強い相撲をとっていました。また、態度も素晴らしく、品行方正な横綱にふさわしい横綱とも言われていたのです。

成績がおもわしくない時期もありましたが、貴乃花は今でも人々の心に残り続けている横綱でしょう。

体重を増やすためにしていたこと

貴乃花さんは、現役時代、体重を増やすために夕食を食べた後に、夜食としてステーキを食べていたとのことですよ。ステーキの量は、なんと500gです。

とにかく食べて体重を増やしていたようですね。それが強さになっていたのではないでしょうか。

引退をしスリムになった現在

こちらは、現役時代の貴乃花さんです、体重は161kgもあったようですね。しかし、現在の貴乃花さんはとてもスリムになっていますよ。

こちらが現在の貴乃花さんです。明らかに痩せたのが分かりますね。顔のサイズなんてかなり変わったのではないでしょうか。

スリムになって、若いときの可愛い雰囲気がイケメンに変わっているようにも感じます。

【比較画像】貴乃花の身長を比較!

貴乃花さんは、いつ見ても「背が高いなー。」と思いませんか?185cmとのことなので、かなり高めの身長ですが、本当に185cmあるのか画像で検証してみましょう!

貴乃花ファミリーで藤島親方との身長比較!

まだ貴乃花さんが若い頃の写真ですね。とても貴重な写真のようにも感じます。貴乃花さんの向かって2つ左には、貴ノ花利彰さんがいます。貴乃花さんのお父さんであり12代藤島親方でもあります。

貴ノ花利彰さんの身長は183cmです。お父さんが身長が高いから貴乃花さんも185cmあるのでしょう。写真で見ると、貴乃花さんのほうがもっと身長が高く見えますが、2人とも高身長ですね!

若乃花との身長比較

花田虎上さんこと若乃花さんは、貴乃花さんのお兄さんですね。兄弟仲がとても悪く、しばらく会っても話してもいない2人ですが、相撲をしているときは2人とも人気でした。

若乃花さんの身長は180cmです。貴乃花さんが185cmだとしたら、もっと身長差があるようにも感じますね。

佐藤嘉洋との身長比較

元キックボクシングの選手だった佐藤嘉洋さんですが、相変わらずスレンダーな体型でかっこいいですね。佐藤嘉洋さんも身長が高く、185cmあります。

貴乃花さんも185cmなので、同じ身長なのですが、画像で見る限りでは佐藤嘉洋さんのほうが高く見えませんか?髪の毛の立ち具合かもしれませんが肩の位置も少しだけ佐藤嘉洋さんのほうが高いですよね。

福島善成との身長比較

芸人のガリットチュウの福島さんですが、貴乃花さんのものまねをしていますね。福島さんも身長が高く、180cmありますよ。貴乃花さんが185cmなので、並ぶと貴乃花さんのほうが高いのが分かります。

だいたい5cmぐらいの差なのではないでしょうか。

上田晋也との身長比較

上田晋也さんは、くりぃむしちゅーというコンビでお笑い芸人をしていますね。とても頭の回転が早くて、見事な司会をしています。

そんな上田晋也さんは身長172cmです。貴乃花さんとは13cmの差がありますね。この画像を見ると、20cmぐらい差があるようにも感じませんか?上田晋也さんの足が曲がっているので身長がいつもより低くなっている可能性はあります。

村田諒太との身長比較

ボクシングの村田諒太さんは、イケメンでロンドンオリンピックで金メダル獲得してから人気が出ましたよね。そんな村田諒太さんは、身長182cmと高めです。貴乃花さんのほうが身長が高いのですが、もしかしたら185cm以上あるのでは?と感じる身長差ですよ。

これからも第三の人生を歩み始めた「貴乃花」に注目!

色んな騒動があった貴乃花さんですが、結局はみんな貴乃花さんのことが大好きですよね。貴乃花さんだからこそ、ちょっとしたことで注目されるのでしょう。

今後、どんな人生を歩むのか分かりませんが、貴乃花さんのこれからを応援したいですね!

もっと芸能人の身長や体重について知りたいあなたへ!

斎藤工の身長と体重に注目!サバ読み疑惑やかっこいい筋肉画像
瑛太の身長体重は?逆サバ疑惑を徹底検証!木村カエラとの身長差も♡
GACKTの身長体重を比較画像と共に徹底調査!セクシーすぎる筋肉も公開
安倍晋三首相の身長に注目!180センチあるように見える写真が話題

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ