吉高由里子出演ドラマ一覧|主演作やおすすめ作品まで総まとめ!

可愛らしい声と笑顔が素敵な、実力派女優の吉高由里子さん。最近では、主演作品が話題になることが多いです。吉高由里子さんが、これまでに出演していたドラマが気になるという方もいらっしゃるでしょう。この記事では、主演作品からデビュー当時の作品までを総まとめでご紹介します!

吉高由里子出演ドラマ一覧|主演作やおすすめ作品まで総まとめ!のイメージ

目次

  1. 吉高由里子のプロフィール
  2. 吉高由里子最新主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が好評!
  3. 吉高由里子主演作品一覧
  4. 吉高由里子出演ドラマおすすめ作品
  5. 吉高由里子の演技に今後も大注目!

吉高由里子のプロフィール

名前:吉高由里子(よしたかゆりこ)
生年月日:1988年7月22日(2019年現在31歳)
出身地:東京都
血液型:O型
所属事務所:アミューズ
活動期間:2004年から現在

吉高由里子さんは、高校一年生のときに原宿で芸能事務所からスカウトされました。初デビューは、2006年公開の映画「紀子の食卓」です。この映画では、「第28回ヨコハマ映画祭」の最優秀新人賞を獲得しました。

2007年も、映画「蛇にピアス」で「第32回日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞しています。さらに本作ではヌードを披露したことにより、大ブレイク女優として広まりました。

吉高由里子最新主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が好評!

どこの会社にでもある「残業」についてをテーマにした「わたし、定時で帰ります。」は、世間で好評でした。この主演を務めたのが、吉高由里子さんです。

定時で帰ることについてを訴えかける演技には、小説の原作者である朱野帰子さんにも好評でした。

吉高由里子主演作品一覧

まずは、吉高由里子さんが主演として登場するドラマの一覧をご紹介します。実力派としての、演技の凄さが分かる人気のドラマばかりとなっています。気になる作品は、この機会に観ましょう。

「正義のセ」(2018年)

阿川佐和子さんの小説が、ドラマ化されたものです。女検事が事件や自分の身の回りで起こる事を経験して、日々成長していく物語です。吉高由里子さんは、事件の被害者に感情移入しやすい主人公を演じ視聴者を魅了しています。

「東京タラレバ娘」(2017年)

こちらは、漫画が原作です。何に対しても、あの時こうやっておけばと「タラレバ」を言いながら幸せを求めるコミカルな演技が見どころです。作中での、吉高由里子さんの髪型も好評です。

☆関連記事:「東京タラレバ娘」の髪型はこちらから

吉高由里子の髪型!ショートボブのオーダーとセット方法は?タラレバ風!

「花子とアン」(2014年)

この作品は、「赤毛のアン」を日本語に翻訳した村岡花子さんをテーマにした朝ドラです。吉高由里子さんの、感情の表現や生き方などのリアルな演技に引き込まれるでしょう。

「ガリレオ」(2013年)

東野圭吾さんの推理小説「ガリレオ」では、福山雅治さんと共演しました。物理学の教授(福山雅治さん)と、女性刑事(吉高由里子さん)との面白いやり取りにも注目です。

「美丘-君がいた日々-」(2010年)

この作品で、連続ドラマの初主演となっています。不治の病に侵されながらも、生きている時間を強く生きようとする迫真の演技に心打たれる作品です。

「豆腐姉妹」(2010年)

アニメーションとドキュメンタリーを交ぜた、新しい形のドラマです。豆腐に似た白いマンションに住む、三人の姉妹がメインの話となっています。三人の違う人生を、吉高由里子さんが一人で演じます。

「ほんとにあった怖い話 血ぬられた旅館」(2009年)

「ほんとうにあった怖い話」では「血塗られた旅館」に登場しました。恐怖と困惑を織り交ぜた演技で、視聴者もドキドキとハラハラを感じられるでしょう。

「サタデーTVラボ トンスラ」(2008年)

「トンスラ」は、日本テレビで放送された深夜ドラマです。人の心の奥にある苦悩などについてが、鮮明に描かれています。吉高由里子さんの過激な演技も見どころです。

「紺野さんと遊ぼう」(2008年)

何においても無敵の「ビッチ女子高生」紺野さん(吉高由里子さん)が、お茶目でエロさのある毎日を謳歌します。約20分という短い話でも、爆笑できるドラマです。

吉高由里子出演ドラマおすすめ作品

主演ではありませんが、出演している数多くの作品の中でトップクラスのおすすめ作品をまとめました。吉高由里子さんがデビューした頃の、初々しい演技が観れる作品もご紹介します。

「私が恋愛できない理由」(2011年)

モデルの香里奈さんが主演の、恋愛が出来ない女性をテーマに作製された物語です。主人公の後輩で、複雑な恋愛を繰り広げる切ない演技に注目です。

「東京DOGS」(2009年)

小栗旬さんと水嶋ヒロさんが主演の刑事ドラマです。事件の重要なカギを握る記憶喪失の女性、松永由岐を演じています。三人の波乱万丈な展開が面白い作品です。

「ラブ♥シャッフル」(2009年)

玉木宏さん主演、恋人をシャッフルするというラブコメディです。吉高由里子さんは、自殺にひどく憧れたお嬢様美大生の役です。恋愛に現実味があるので、共感できる場面が多いでしょう。

「the波乗りレストラン」(2008年)

歌手桑田佳祐さんが率いるバンド「サザンオールスターズ」の、結成30周年記念で制作されました。ストレートでぱっつん前髪の、可愛らしい吉高由里子さんが拝めるドラマです。

「時効警察」(2006年)

オダギリジョーさんが主演のコメディー刑事ドラマです。ここでは、ゲストとして出演しています。第6話で、まだデビューして日が経っていない初々しい演技が観られます。

吉高由里子の演技に今後も大注目!

吉高由里子さんのドラマをまとめてご紹介しましたが、気になった作品はありましたか?これからも、安定した演技で視聴者を魅了する吉高由里子さんの演技に大注目しておきましょう!

吉高由里子についてさらに知りたい方はこちらをクリック!

吉高由里子の意外だった身長体重を徹底検証!太ったことを公言?
吉高由里子の結婚歴は?旦那は大倉忠義?破局からの復縁に迫る!
吉高由里子のメイク方法!一重・奥二重でも可愛くなれる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ