宮野真守の身長体重は?「顔がうるさい」って…?真相を調査!

声優界では今やアイドル的な人気を見せる宮野真守さん。声だけで様々な役柄を演じきる高い技術はもちろん、本人のキャラクターや抜群のルックスからも多くのファンに注目されています。そんな宮野真守さんの身長と体重は?「顔がうるさい」と言われている理由にも注目していきます!

宮野真守の身長体重は?「顔がうるさい」って…?真相を調査!のイメージ

目次

  1. 宮野真守のプロフィールや経歴は?
  2. 宮野真守の身長体重は?抜群のスタイル!
  3. 宮野真守の身長を画像比較で検証!
  4. 宮野真守の鍛え上げた筋肉がすごい!
  5. 「顔がうるさい」と話題?変顔や顔芸がすごい…!
  6. かっこよくて面白い宮野真守から目が離せない♡

宮野真守のプロフィールや経歴は?

名前:宮野真守(みやの まもる)
愛称:マモ、マモちゃん
生年月日:1983年6月8日
年齢:36歳(2019年9月現在)
血液型:B型
出身地:埼玉県さいたま市
所属事務所:劇団ひまわり

現在声優界のトップを走る宮野真守さん。イケメンで高身長、そして抜群の演技力で多くのファンから注目されています。アニメ「DEATH NOTE」の夜神月役をはじめ、「うたの☆プリンスさまっ♪」「東京喰種」「文豪ストレイドッグス」など数々の人気作品に出演していますよね。

また、アニメや映画での声優としての活躍だけではなく、宮野真守さんはそのルックスとユーモアセンスから、とても現在36歳とは思えませんよね!なぜ声優はこうも若々しい方が多いのでしょうか?

そんな宮野真守さんですが、声はもちろん今回注目したいのがそのルックス。宮野真守さんの身長体重、そして「顔がうるさい」と言われている理由についてご紹介していきたいと思います!

宮野真守の身長体重は?抜群のスタイル!

身長:182cm
体重:72kg

宮野真守さんの身長と体重はご覧の通り。非常に高身長であると同時に、体重についても非常に引き締まっていますよね。宮野真守さんはもともと劇団ひまわりの子役として入団したことから、その体づくりも欠かしません。

そのことから、ただ細いだけではなくしっかりと筋肉も付けており、抜群のスタイルを手に入れているというわけなんです。近年ではそのいでたちの美しさから宮野真守さんは舞台俳優として活躍する機会も増えています。

宮野真守の身長を画像比較で検証!

それでは、実際宮野真守さんの身長はいかほどなのでしょうか?身長182cmと言っても漠然としていてあまりイメージがつかないかもしれません。その身長がよくわかる他の芸能人・声優との写真をチェックしていきましょう。

梶裕貴との身長比較!【画像あり】

まずは「進撃の巨人」エレン・イエーガー役などでおなじみの梶裕貴さんと比べてみましょう。非常にイケメンな2ショットで、最近ではテレビ番組などにも一緒に出演することが多いですが、写真で見てみると、梶裕貴さんの方が身長が低いことがわかります。

梶裕貴さんの身長は170cmで、宮野真守さんよりも身長が12cm低いです。人間の顔は縦の長さがおよそ20cmと少しあります。実際に写真で見ても、だいたい顔半個分ほどの身長差があることから、その身長差についても非常によくわかりますね。

蒼井翔太との身長比較!【画像あり】

同じく声優アーティストとしても幅広く活躍する蒼井翔太さんと宮野真守さんは共演歴も非常に多いです。そんな宮野真守さんと蒼井翔太さんの身長についても比べてみましょう。蒼井翔太さんの方が身長が低いことと合わせて、スタイルも宮野真守さんの方ががっしりしています。

中性的な役どころも多い蒼井翔太さんは本人も中性的。その身長は174と、宮野真守さんとはおよそ8cmの身長差があります。そのことから、実際の写真を見てみても、蒼井翔太さんの方が身長が低いことはよくわかりますが梶裕貴さんとの身長差よりは差が小さいですよね。

寺島拓篤との身長比較!【画像あり】

人気ゲーム・アニメ「うたのプリンスさまっ♪」などでも共演している声優・歌手の寺島拓篤さん。寺島拓篤さんとの身長差を見ても、その身長は宮野真守さんの方が高いことがよくわかります。

寺島拓篤さんの身長は167.4cmと、日本人男性としてはやや低め。もちろん抜群のルックスであることには変わりないのですが、宮野真守さんとの身長差は14.6cmと、顔4分の3個ほどの身長差があります。実際に2ショット写真で比べてみても、その身長差は非常にわかりやすいです。

福山潤との身長比較!【画像あり】

アニメ「K」など多くの人気作品で共演する福山潤さん。同じく実力派声優として知られていますが、やっぱり宮野真守さんの方が身長は高いです。おしゃべりなお二人として知られていますが、こうして見ると非常に絵になる2ショットでもありますよね。

福山潤さんの身長は170cmと、梶裕貴さんと同じ。その身長差は12cmと、顔半個分の差があります。実際の画像を見てみても、その身長差は非常にわかりやすいですね。

中村悠一との身長比較!【画像あり】

「妖狐×僕SS」など数々の作品で共演している中村悠一さんの場合はどうでしょうか。中村悠一さんの身長は175cmと日本人成人男性としては平均的な身長の持ち主です。宮野真守さんとの身長差は7cmで、顔3分の1個ほどの身長差があることがわかります。

実際に写真で見てみても、その身長差は非常にわかりやすいですね。顔を少し傾けているものの、宮野真守さんの方がやや身長が高いことがわかります。長身な2人による2ショットは非常に人気があります。

江口拓也との身長比較!【画像あり】

以上のように、高身長で知られる宮野真守さんですが声優界ではそれ以上の身長の持ち主はいないのでしょうか?実は、宮野真守さんよりも身長が高い声優がいます。それが江口拓也さんで、「妖狐×僕SS」をはじめ、近年では「A3!」など数々の人気作品に出演しています。

その身長は187cmと宮野真守さんよりも5cmほど身長が高いです。イベントに一緒に登場した際の写真について見てみると、身長差はあまりないものの、少し体を傾けている宮野真守さんよりも身長が高いことがわかります。

宮野真守の鍛え上げた筋肉がすごい!

宮野真守さんはその長身はもちろん、筋肉にも注目されています。特に近年では舞台やコンサートなどにも多く出演していることから、体づくりをしっかりと行っているようです。

こちらが宮野真守さんの鍛え上げられた腕の筋肉です。Tシャツの隙間からでもわかるポッコリとした上腕二頭筋がすごいですよね。

「顔がうるさい」と話題?変顔や顔芸がすごい…!

また、宮野真守さんの魅力はその声とルックスだけではありません。ユーモアセンス抜群の内面も宮野真守さんの魅力です。その面白すぎる内面と顔面崩壊も厭わない変顔から、同じ声優やファンから「顔がうるさい」と言われるまでに!

声を出していないのにも関わらず圧倒的な存在感のある、宮野真守さんの「顔がうるさい」変顔について見てみましょう。

宮野真守さんの体を張った変顔として多くのファンから話題になった有名な画像がこちら。確かに、イケメンなのに面白い雰囲気になることから顔がうるさいと言われても不思議ではない画像ですよね。

他のシーンでも宮野真守さんは数々の変顔を披露しています。同じく声優の杉田智和さんと一緒に披露したこちらの変顔も、言葉を発していないのにも関わらず圧倒的な存在感があります。

宮野真守さんはもちろん、杉田智和さんの変顔にもつい目がいってしまいますね。

この他にも宮野真守さんは様々な場面でギャグ路線の衣装や顔を披露しています。宮野真守さんの変顔コレクションは無限に溜まっていくので、今後もその変顔やかっこいいショットを見逃せませんね。

かっこよくて面白い宮野真守から目が離せない♡

今回は宮野真守さんの抜群の魅力についてご紹介してきました。宮野真守さんは今やアニメを飛び出し、映画やステージなど幅広い分野で活躍しています。高身長でイケメン、いつまでも若々しい宮野真守さんの魅力からは、今後も目が離せませんね♪

今話題の俳優は高身長揃い!

綾野剛の身長体重はサバ読みをしている!?180cmは正しいのか調査!
斎藤工の身長と体重に注目!サバ読み疑惑やかっこいい筋肉画像
瑛太の身長体重は?逆サバ疑惑を徹底検証!木村カエラとの身長差も♡
マリウス葉の身長体重は?デビュー時からぐんぐん伸びて高身長に!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ