松本潤の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介

松本潤の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介

嵐のメンバーの中でも、ドラマや映画で大活躍する松本潤さん。カリスマ性溢れるオーラから、多くのドラマで主演を務めてきました。今回は、松本潤さんの主演ドラマを始め、出演ドラマや人気作品ランキングもご紹介。主題歌となった嵐の楽曲にも大注目します!

記事の目次

  1. 1.松本潤のプロフィール
  2. 2.最新出演作は「永遠のニシパ〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜」!
  3. 3.出演ドラマ一覧
  4. 4.松本潤主演ドラマ視聴率ランキング
  5. 5.松本潤主演ドラマの主題歌を嵐が担当!
  6. 6.松本潤の演技から目が離せない!

松本潤のプロフィール

名前:松本潤(まつもと・じゅん)
生年月日:1983年8月30日(2019年現在36歳)
血液型:A型
出身地:東京都
身長:172cm
所属:ジャニーズ事務所

今や国民的人気を博す「嵐」のメンバー、松本潤さん。デビュー以来、「花より男子」や「ごくせん」といった誰もが知る人気作品に出演。デビュー前からもドラマ出演経験があり、演技派メンバーとして現在まで着実に演技力を磨いてきました。

今回は、目覚しい活躍を見せる松本潤さんの、新旧出演ドラマを総ざらいしていきます!

最新出演作は「永遠のニシパ〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜」!

最新出演作である、2019年7月15日放送の「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」。松本潤さんは、蝦夷地の開拓に尽力し、北海道を作った英雄・松浦武四郎役を演じました。

NHK制作の北海道150年記念ドラマ!

北海道150年記念ドラマとして、NHKで制作された本作品。松本潤さんが演じた松浦武四郎は、幕末期のロシアの脅威から守るために、蝦夷地調査を決行した偉大なる人物。

蝦夷地調査で武四郎はアイヌ人の勤勉さや優しさに心を打たれます。しかし、アイヌ人たちは松前藩から奴隷同然の扱いを受ける過酷な現状にさらされていました。

過酷な蝦夷地の実態を伝える為に、江戸に戻ってからは蝦夷地図出版に熱意をあげる武四郎。蝦夷地調査中、自身も命の危機にさらされ、過酷な運命に翻弄されます。しかし、決して諦めず蝦夷地に熱意を注ぐ姿は感動を呼びました。

豪華な出演者も話題

豪華出演者にも注目が集まった、本作品。本作のヒロイン的存在で、武四郎が蝦夷地調査で出会ったアイヌ人女性・リセ役は深田恭子さん。悲しい過去を背負いつつも、武四郎と出会い心を許していく姿には胸を打たれるものがありました。

その他には、リセの父親役に宇梶剛士さん、大久保利通役に江口洋介さん、開拓史長官には小日向文世さんといった豪華すぎる面々。極めつけに、語りは中島みゆきさんと記念ドラマにふさわしい面子となりました。

◆関連記事:深田恭子出演ドラマ一覧はこちらをチェック!

深田恭子出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
深田恭子出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]
数々のドラマで引っ張りだこの女優・深田恭子さん。年齢を感じさせないその美貌から、大人気女優のひとりとして数えられています。そんな深キョンの熱演を見たい!ということで、深田恭子さんの出演ドラマを順を追って注目していきます。

出演ドラマ一覧

ここからは、松本潤さんの出演ドラマを一挙ご紹介!さまざまな役をこなしてきた松本潤さんの、バラエティ豊かな作品群に大注目です!

99.9-刑事専門弁護士-(2018年、2016年)

人気作品が故に、SEASON1・SEASON2と制作された本作品。松本潤さんは、刑事事件の専門弁護士・深山大翔役を演じました。突拍子もない行動と不思議発言を連発する変人である反面、事件には鋭い観察眼で切り込む二面性ある役柄は、高く評価されました。

その他、榮倉奈々さん、香川照之さん、片桐仁さん、木村文乃さんといった個性豊かな俳優陣も作品全体を盛り上げました。

失恋ショコラティエ(2014年)

次のページ

特集ドラマ はじまりの歌(2013年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely