佐々木蔵之介の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングも!

佐々木蔵之介の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングも!

身長181cmのイケメン実力派俳優・佐々木蔵之介さん。数々のドラマや映画、舞台で活躍し続けて劣ることのない人気を誇り続けています。今回は、佐々木蔵之介さんの出演するドラマ一覧と、おすすめ人気作品を紹介します。

記事の目次

  1. 1.佐々木蔵之介のプロフィール!年齢は?
  2. 2.【2019秋】最新出演予定のドラマは「シャーロック」!
  3. 3.2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演決定!
  4. 4.佐々木蔵之介の主演ドラマ一覧!
  5. 5.佐々木蔵之介がレギュラー出演した連続ドラマ一覧!
  6. 6.佐々木蔵之介が出演した単発ドラマ&ゲスト出演したドラマ一覧!
  7. 7.【佐々木蔵之介出演】おすすめ・人気ドラマランキング
  8. 8.映画や舞台でも活躍!佐々木蔵之介の最新スケジュールは?
  9. 9.実家は日本酒蔵「佐々木酒造」って本当?大学も高学歴だった…!
  10. 10.さわやか&渋い俳優・佐々木蔵之介!今後も目が離せない♡

佐々木蔵之介のプロフィール!年齢は?

名前:佐々木蔵之介
別名義:佐々木秀明(ささき ひであき)
生年月日:1968年2月4日
血液型:O型
出身地:京都府京都市上京区
身長:182cm
所属事務所:ケイファクトリー

大学時代の1990年に劇団「惑星ピスタチオ」を旗揚げ。1998年の『大切なバカンス』の退団まで看板俳優として全作品に出演しました。大学卒業後、劇団生活と両立させながら広告代理店に勤務しましたが2年で退社しています。

退団後は上京してテレビドラマや映画へ活躍の場を移して2000年頃から注目を集め、現在まで数々の作品へ出演しています。また、2014年には四代目市川猿之助主演の舞台『スーパー歌舞伎Ⅱ』で歌舞伎デビュー。俳優が歌舞伎に出演するのは異例のことでした。

現在も、ルーツとなる舞台には2008年を除いて毎年出演しながら、ドラマや映画で活躍し続けています。今回は、佐々木蔵之介さんの出演ドラマ一覧と人気のおすすめ作品を紹介します。

◆関連記事:佐々木蔵之介さんは結婚してる?気になる人はこちらもチェック!

佐々木蔵之介は結婚してる?性癖がスゴイって?元彼女総まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
佐々木蔵之介は結婚してる?性癖がスゴイって?元彼女総まとめ | Lovely[ラブリー]
佐々木蔵之介さんといえば名俳優であり、さまざまな映画やドラマで大活躍しています。清潔感がある大人の男性として女性ファンから人気が高いです。この記事では、佐々木蔵之介さんの恋愛事情について細かに解説していきますので、ぜひお楽しみください♡

【2019秋】最新出演予定のドラマは「シャーロック」!

名作揃いのフジテレビ月9ドラマ、2019秋は『シャーロック』が放送されます。名探偵シャーロックホームズを原作したミステリーエンターテイメントです。シャーロック役はディーン・フジオカさんで、月9ドラマ初主演です。相棒のワトソン役は岩田剛典さん。物語のキーマンのひとりで、シャーロックに捜査依頼をする警部・江藤礼二を佐々木蔵之介さんが演じます。

ノンキャリアなのに順調に出世して、さぼり癖のある詰めが甘い警部役。シャーロックの捜査をかき乱しながらいい味をだして、物語のアクセントとなるキャラクターを演じます。

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演決定!

東京オリンピックが開催される2020年、節目を迎える年に人気の高い「戦国時代」を描いた大河ドラマ『麒麟がくる』が放送されます。大河ドラマの原点に戻って、各地の英傑たちが天下を目指して繰り広げる熱い戦いの物語。

大河ドラマとしは初めて、謎めいた智将・明智光秀を主役に立てたことでも話題を呼んでいます。佐々木蔵之介さんは後の秀吉となる藤吉郎を演じています。持ち前の人懐っこさと庶民らしい自由な発想を武器に、最下層の農民から信長の家臣となる主人公明智光秀のライバル役です。

爽やかな微笑みの裏に企みがありそうな役どころ、演技派の佐々木蔵之介さんにぴったりの配役です。

佐々木蔵之介の主演ドラマ一覧!

ここからは、佐々木蔵之介さん主演ドラマを一覧で紹介します。劇中でみせる表情は役によって様々です。どのドラマを観ても、新しい佐々木蔵之介さんを発見して楽しむことができますよ♪

NHK正月時代劇 家康、江戸を建てる「水を制す」前編 (2019)

2夜連続で放送された、大都市・江戸の計画をした徳川家康と、彼の夢に人生をかけた男たちのドラマです。家康を市村正親さん、家康の家臣で土木とは全く縁のない大久保藤五郎を佐々木蔵之介さんが演じています。戦場で負傷してからは菓子を作っていた大久保が、井之頭池から江戸の町まで上水を通す仕事に取り組む姿を演じています。

黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜(2018年)

セカンドライフに差し掛かった男女が織りなす、あらがえない運命の恋と人間模様を描いたラブストーリーです。演技派として定評の佐々木蔵之介さんにとって初めての王道ラブストーリーへの出演でした。

次のページ

プレミアムドラマ その日のまえに(2014年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely