桜井日奈子の出演ドラマ一覧|最新出演作「砂の器」が話題!

“岡山の奇跡”と評される桜井日奈子さんは、現在ドラマの出演作品が相次ぐ若手女優の大注目株です。愛らしい笑顔と歌や踊りで魅了する桜井日奈子さんのこれまでの経歴、そして出演作品ご紹介致します。最新の話題作「砂の器」の情報も合わせてご覧ください。

桜井日奈子の出演ドラマ一覧|最新出演作「砂の器」が話題!のイメージ

目次

  1. 桜井日奈子プロフィール
  2. 最新出演ドラマは「砂の器」!
  3. 桜井日奈子の出演ドラマ一覧
  4. 「僕の初恋をキミに捧ぐ」で野村周平と共演が話題に!
  5. “岡山の奇跡”桜井日奈子ブレイクのきっかけは?
  6. 桜井日奈子のこれからの演技に注目!

桜井日奈子プロフィール

名前:桜井日奈子
生年月日:1997年4月2日
出身地:岡山県岡山市
身長:160センチ
血液型:O型
所属事務所:インセント

2014年「岡山美少女美人コンテスト」でグランプリとなり、「岡山の奇跡」というフレーズで芸能界に鮮烈デビューをした美人女優の桜井日奈子さん。

ハーフのような日本人離れした顔立ちはまさに奇跡的美人ですが、ルックスだけではなく、踊りや歌唱、そして学力の高さもあわせ持つ才媛美女なんです♪

今回はそんな桜井日奈子さんがこれまでに出演したドラマ作品をご紹介します。

そして、彼女が出演する最新ドラマ「砂の器」についても、合わせてチェックしていきましょう。

⇒桜井日奈子さんのプロフィールをもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

桜井日奈子の水着画像はある?可愛らしい姿から大人な姿までキャッチ♡

最新出演ドラマは「砂の器」!

桜井日奈子さんの最新出演作は、2019年春に放送されたフジテレビ開局60周年特別企画『砂の器』です。

これまで幾度となく映像化されてきた松本清張原作推理サスペンスの傑作で、時代を超えて愛され続ける名作として知られています。

2019年版「砂の器」に田所佐知子役で出演

この作品で、桜井日奈子さんは天才作曲家・和賀英良の婚約者、田所佐知子役を熱演しています。

本作ではなんと、桜井日奈子さんはフルート演奏にも挑戦しています。驚いたことに、この作品でフルートに触れるまで、演奏したこともなければ、楽譜も読めなかったといいます。

桜井日奈子さんの演技にかける真摯な思いが伝わりますね♪

共演者が超豪華!

超豪華な共演者による演技合戦も本作の見どころとなっています。主演の東山紀之さん、Sexy Zoneの中島健人さんをはじめ、北大路欣也さん、柄本明さん、泉ピン子さん、黒木瞳さん、野村周平さん、土屋太鳳さんなど、大御所から若手の実力派までが演技で火花を散らし、ドラマティックな作品を十二分に盛り上げています。

桜井日奈子の出演ドラマ一覧

ドラマへの出演作が相次ぎ、女優としてのステップを着実に歩む桜井日奈子さんですが、これまでにも話題の作品に出演しています。

それではここで、桜井日奈子さんが出演したドラマをあらすじとともにご紹介致します。

みかづき(2019年)

森絵都原作の同名小説をドラマ化した作品です。昭和から平成へと移り変わる時代の節目に、元は学校の用務員だった塾講師とカリスマ経営者の出会いと激動の半生を描く、教育と家族がテーマの物語です。

もみ消して冬~我が家の問題なかったことに~(2018年)

家族の平安を脅かす問題を全力で解決するという登場人物たちの、バカバカしくも愛おしい痛快コメディホームドラマです。

この作品で桜井日奈子さんはメイド喫茶の店員役に扮し、そのコスプレ姿はSNSで大反響となりましたね♪

THE LAST COP(2016年)

1985年に刑事だった男が、とある事件を捜査中に爆弾の爆発に遭い、昏睡状態に陥ってしまいます。三十年後、眠りから覚めた刑事は職務に復帰しますが、価値観や知識は三十年前のままで…。周囲を巻き込みながら難事件に挑んでいく刑事の奮闘物語です。

この作品で、桜井日奈子さんはアクションに挑戦しています。キュートな警官姿も話題になりました。

そして、誰もいなくなった(2016年)

IT社会となった現代を舞台に、個人情報を盗まれ、人生をめちゃくちゃにされた主人公が、どん底の状況からはいあがり、自分の人生を取り戻すというサスペンスドラマです。

桜井日奈子さんは、この作品が連続ドラマ初出演デビューとなりました。「岡山の奇跡」というフレーズが一躍話題となった作品です。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」で野村周平と共演が話題に!

「僕キミ」の呼び名で知られる恋愛少女漫画の傑作「僕の初恋をキミに捧ぐ」ドラマ版で、桜井日奈子さんは野村周平さんの初恋の幼なじみ役を演じ、大注目を浴びました。

重い心臓病を患う主人公と、その病を治すために治療方法を探し続ける幼なじみの最強の純愛を描く恋愛ドラマです。

リメイクドラマでヒロインを好演

「僕の初恋をキミに捧ぐ」の映像化は映画版が先でしたが、桜井日奈子さんはリメイク作品となったドラマ版で、見事主役の座を射止めました。

難病を持つ恋人の相手役という難しい役どころでしたが、桜井日奈子さんの好演は、純愛を貫くヒロイン繭というキャラクターの魅力を最大限に引き出しました。

ネット配信のスピンオフドラマも話題に!

桜井日奈子さんの好演もあって、ドラマ版「僕の初恋をキミに捧ぐ」はヒットしましたが、さらにネット配信限定のスピンオフドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ~番外編~」も話題となりました。

ドラマ版で宮沢氷魚さんと佐藤寛太さんが演じる鈴谷兄弟の、淡い恋にスポットを当てた内容です。この兄弟はドラマ版の主人公、逞と繭の二人の運命にも大きく関わってきますので、スピンオフドラマを観ることで、さらに奥行きのある「僕キミ」が楽しめます。


⇒桜井日奈子さんご本人の恋愛事情に興味ある方はこちらの記事をどうぞ!

桜井日奈子の熱愛彼氏は吉沢亮?男性のタイプも大調査!

“岡山の奇跡”桜井日奈子ブレイクのきっかけは?

その美貌と演技に対する誠実な姿勢で人気急上昇中の桜井日奈子さんですが、ブレイクのきっかけとはなんだったのでしょうか?

桜井日奈子さんのこれまでの経歴を見てみましょう。

岡山美少女美人コンテストでグランプリを獲得!

2014年に開催された「岡山美少女美人コンテスト」で、グランプリを獲得したことが芸能界に入るキッカケとなりました。コンテストに応募したきっかけは、友人から副賞の東京ディズニーランド旅行をせがまれたためだったらしいです。

岡山美少女図鑑出身で、その美貌にはもともと定評があったようですが、このコンテストでグランプリを獲得したことで「岡山の奇跡」と称えられ、一気にその名が広まりました。

CMに多数出演し大活躍!

大東建託や白猫プロジェクトのCMなど、話題のCMにたくさん出演したことが、桜井日奈子さんの知名度を高めました。

CMでは愛らしい笑顔だけではなく、歌や踊りを披露するなど芸達者な一面も見せ、女優業への下地を作ることにつながっていったのです。

「あざとさ」で大人気に?

桜井日奈子さんが「岡山の奇跡」という最大級の賛辞で称えられる一方、彼女に「あざとさ」を見て嫌うアンチも少なからずいるようです。これは男受けを狙う「ぶりっ子」が女性から嫌われるようなものでしょうか?

桜井日奈子さんが「あざとい」といわれる原因のひとつに「アヒル口」があるようです。「アヒル口をわざと作っているのでは?」という疑いが、女性の目から見て「あざとさ」に映っているようです。

しかし、芸能人にとってブレイク直後というものは、その反発からアンチを生み出しやすい時期でもあります。それは芸能界の常というものでしょう。桜井日奈子さんへの「あざとさ」という反感の声はむしろ、人気のバロメーターといえるでしょう。


⇒桜井日奈子さんのルックスの魅力は、こちらの記事でもくわしく紹介しています。

桜井日奈子が胸の谷間を公開?奇跡の美少女Bカップおっぱい画像61選!

桜井日奈子のこれからの演技に注目!

今やCMに引っ張りだこで、ドラマでも着実に女優業のキャリアを積み上げている桜井日奈子さんは、若手女性芸能人の中でも大注目です。

これからも、桜井日奈子さんがドラマで魅せる演技は要チェックですね♪

桜井日奈子・他芸能人についてはこちら!

桜井日奈子の身長体重を調査!筋肉質で顔がむくみやすい体質?
吉田羊の出演ドラマ一覧|主演&話題作品をまとめて100本ご紹介!
菜々緒の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!
岩田剛典の出演ドラマ一覧|最新出演作「シャーロック」が話題!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ