篠原涼子の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

篠原涼子の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

ドラマや映画、CMとあらゆるメディアに引っ張りだこの篠原涼子さん。自然体の飾らない演技が、多くの同世代女性からの共感を呼んでいます!今回は、篠原涼子さんの歴代出演ドラマをご紹介。懐かしい作品から記憶に新しい最新作まで、一挙総ざらいです!

記事の目次

  1. 1.篠原涼子のプロフィール
  2. 2.最新出演作品は「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」で議員役!
  3. 3.出演ドラマ一覧【主演】
  4. 4.出演ドラマ一覧【その他】
  5. 5.篠原涼子主演ドラマ視聴率ランキング!
  6. 6.オトナ女子の衣装が可愛い!着こなしを真似したいと話題!
  7. 7.篠原涼子の活躍から目が離せない!

篠原涼子のプロフィール

名前:篠原涼子(しのはら・りょうこ)
生年月日:1973年8月13日(2019年現在46歳)
血液型:B型
出身地:群馬県
身長:162cm
所属:ジャパン・ミュージック・エンタテインメント

篠原涼子さんは、1989年に芸能界デビューし、1990年には東京パフォーマンスドールに所属。当初はバラエティアイドルとして多数のお笑い番組にも出演し、体を張った活動で注目を集めました。

1994年には小室哲哉さんプロデュースで「愛しさと せつなさと 心強さと」で歌手デビューします。シングルは大ヒットし、ダブルミリオンを記録!1990年代後半からはドラマや映画といった女優の才能が爆発的に開花。

現在まで多くのドラマで主演を務め、同世代女性の憧れの存在として君臨してきました。シリアスからコメディまで、幅広い役柄を演じてきた篠原涼子さんのドラマ作品に、さっそく注目していきます!

最新出演作品は「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」で議員役!

最終学歴中卒資格なしの主人公が、理不尽な理由で解雇された事から世の中に反旗を翻すため、夫と共に市議会議員を目指す、社会派ドラマ。

主人公・佐藤智子役を篠原涼子さん、智子と共に無職になりながらも共に奮闘する夫・公平役を田中圭さんが演じました!汚職まみれでもふんぞり返る憎き政治家や、世の中の理不尽さと真正面から向き合う智子の姿は、なんとも痛快。

月9枠としては珍しい政治色豊かなドラマでした。共演者には高橋一生さん、古田新太さん、前田敦子さん、千葉雄大さんという豪華面子も大きな話題となりました!

出演ドラマ一覧【主演】

篠原涼子さんがこれまで主演を務めてきたドラマは、軒並み高視聴率やブームとなった話題作が目白押し!多彩な演技が光る、バラエティ豊かな作品を一挙ご紹介していきます。

居酒屋ふじ - 11話(2017年)

主役となる悩める売れない俳優・西尾栄一を演じたのは、永山絢斗さん。偶然足を踏み入れた居酒屋で、常連客であり本人役のキャストたちと笑いあり涙ありの人間模様を描いた本作品。

篠原涼子さんは、居酒屋の常連客として本人役を熱演。西尾と大森さんを交えた居酒屋での一幕では、大ヒット主演ドラマ「アンフェア」を思わせる小ネタも登場!本人役だからこその、レアなシーンでした。

愛を乞うひと(2017年)

かつて映画化もされた、下田治美原作の同名小説の初ドラマ作品の単発ドラマ版です。幼い頃に虐待を受けたことで、母親を酷く憎んできた主人公・山岡昭恵が、唯一愛してくれた父の遺骨探しをするとともに自身の幼少期を振り返っていくストーリーです。

篠原涼子さんは、主人公・昭恵と、母・陳豊子の一人二役を演じました。重いテーマですが、一人二役には非常にやりがいを感じた自信作であるとコメントしています。

オトナ女子(2015年)

仕事はできるものの、恋愛には不器用なオトナ女子が、恋に奮闘するストーリーです。

"仕事がデキるイイ女"を演じたら天下一品の篠原涼子さん演じる、主人公の中原亜紀が翻弄されるのは、元彼役のヒモメン・斉藤工さんや亜紀と衝突する脚本家役を務めた江口洋介さん演じる高山文夫といったイケメンたち。亜紀の恋の行方は、毎週ドキドキの展開でした!

劇中での亜紀のファッションも、同世代女子から大注目。このあと、詳しくご紹介します!

ラストシンデレラ(2013年)

次のページ

東野圭吾ミステリーズ「二十年目の約束」(2012年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely