坂口健太郎の出演映画一覧|話題の最新&2020年公開作品も紹介!

坂口健太郎の出演映画一覧|話題の最新&2020年公開作品も紹介!

塩顔イケメン俳優として人気の坂口健太郎さんは、これまでたくさんの話題作に出演してきました。今回は、坂口健太郎さんの過去の出演映画をすべてご紹介するとともに、今後公開予定の作品も併せてお知らせます。ラブストーリーも感動作も、要チェックですよ♪

記事の目次

  1. 1.坂口健太郎のプロフィール
  2. 2.2019年最新出演映画①「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」!
  3. 3.2019年最新出演映画②「劇場版 そして、生きる」!
  4. 4.初単独主演となる「仮面病棟」が2020年公開!
  5. 5.坂口健太郎の出演映画一覧
  6. 6.坂口健太郎の華麗なる受賞歴!
  7. 7.人気作に多数出演の坂口健太郎に注目!

坂口健太郎のプロフィール

塩顔男子の人気を急上昇させた坂口健太郎さんは、2010年に「MEN'S NON-NO モデルオーディション」に合格し、モデルとして活動を始めました。

メンズノンノの専属モデルだった坂口さんは、2014年に俳優デビュー後、「コウノドリ」や「重版出来!」、「東京タラレバ娘」などのドラマでも活躍しています。

坂口健太郎さんの公式プロフィールは、こちらです。

◇生年月日:1991年7月11日
◇出身地:東京都府中市
◇血液型:O型
◇身長:183cm
◇趣味・特技:読書、バレーボール
◇所属:トライストーン・エンタテイメント

それでは早速、坂口健太郎さんの出演映画をチェックしていきましょう!

2019年最新出演映画①「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」!

6月21日に公開された「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」は、2017年の深夜ドラマの映画化作品です。ドラマは千葉雄大さんと大杉漣さんが主演をつとめましたが、映画化にあたりキャストは一新され、坂口健太郎さんと吉田鋼太郎さんのW主演となりました。

この作品は、ゲーム好きの青年がオンラインゲームを通して親孝行しようと計画する実際のブログ「一撃確殺SS日記」を原作とするもので、息子であることを隠してゲーム内の父親に近づきゲーム攻略をサポートするという物語です。

坂口健太郎さんは、吉田鋼太郎さん演じる岩本暁の息子・岩本アキオ役を演じています。ゲーム内では「マイディー」というハンドルネームでプレイしている人物です。

ドラマ版とキャストが違うということもあり、ファンの反応が気になる坂口健太郎さんは、舞台挨拶で「エゴサーチをたくさんする」と明かしています。1日5回することもあるということで、坂口さんはかなり繊細な方のようですね。

2019年最新出演映画②「劇場版 そして、生きる」!

9月27日に公開された「劇場版 そして、生きる」は、WOWWOWプライムドラマとして放送された全6話を再編集した映画です。

震災が起きた気仙沼でボランティア活動をしている瞳子と、学生ボランティア団体の運営メンバーである大学生の清隆が、生きることを考えながら特別な感情を育むヒューマンラブストーリーです。

この作品は、生田瞳子を演じる有村架純さんと清水清隆を演じる坂口健太郎さんのW主演です。映画化に際し、坂口健太郎さんは「この作品がドラマを超え、映画として沢山の方々に観てもらえること、とても嬉しく思います」と語っています。

初単独主演となる「仮面病棟」が2020年公開!

2020年3月6日に公開予定の「仮面病棟」は、坂口健太郎さんの映画初単独主演作品です。原作は知念実希人さんの傑作ベストセラー「仮面病棟」で、元精神科の病院にピエロ面の凶悪犯が立てこもり、患者と職員たちが監禁されるというノンストップ脱出ミステリーです。

坂口健太郎さんが演じるのは、犯人に撃たれた女子大生を救い、ともに脱出を試みる医師・速水秀悟役です。

閉鎖された病院での撮影ということで、坂口健太郎さんは「とても過酷な撮影が続くとは思いますが、役と作品を楽しみたいと思っています」と意気込みを語っています。 

坂口健太郎の出演映画一覧

ここからは、坂口健太郎さんが過去に出演した映画作品をご紹介していきたいと思います。気になる作品は、DVDなどでチェックしてみてくださいね。

「人魚の眠る家」(2018年)

「人魚の眠る家」は、ベストセラー作家・東野圭吾さん原作の映画化作品で、脳死状態の娘を電気信号で手足を動かせるようにするなど介護を続ける母親と、その姿に違和感を抱く家族の物語です。

主演は篠原涼子さんがつとめ、坂口健太郎さんは脳死状態の少女の身体を動かせるようにする技術を研究するハリマテクスの社員・星野祐也役で出演しています。

「今夜、ロマンス劇場で」(2018年)

次のページ

「ナラタージュ」(2017年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely