佐藤浩市の出演映画一覧|話題の作品に続々出演のベテラン俳優!

佐藤浩市の出演映画一覧|話題の作品に続々出演のベテラン俳優!

名だたる作品に名を連ねている佐藤浩市さん。渋くてカッコいい俳優ですが、まだまだあなたの知らない魅力があるはずです。作品ごとに違った顔を見せてくれる佐藤浩市さんの出演映画をご紹介!過去のチョイ役まで網羅してますので必見です!

記事の目次

  1. 1.佐藤浩市のプロフィール
  2. 2.2019年最新出演映画➀「記憶にございません!」!
  3. 3.2019年最新出演映画➁「楽園」!
  4. 4.原発事故ノンフィクション映画「Fukushima 50」は2020年公開
  5. 5.佐藤浩市の出演映画一覧
  6. 6.佐藤浩市の華麗なる受賞歴!
  7. 7.佐藤浩市の演技から目を離せない!

佐藤浩市のプロフィール

本名:佐藤浩市
生年月日:1960年12月10日
血液型:A型
出身地:東京都新宿区
出身校:多摩美術大学(中退)
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

父・三国廉太郎さんとは、三国廉太郎さんの家出ということもあり長きにわたり確執があったものの、2000年代に入ってから和解の方向に向かい、最終的にはANAのCMで共演を果たし仲睦まじい様子が話題となりました。

根っからの俳優というところは、三国廉太郎さん譲りなのかもしれませんね。再婚した現在の奥さんとの間の息子も俳優になっており、親子3代の俳優一家です。

渋くてダンディ、時にコミカル、佐藤浩市さんはいろいろな顔を見せてくれますよね。最新映画もこれまでの出演映画も、どれもこれも佐藤浩市さんの魅力満載の作品ばかり要チェックです!

2019年最新出演映画➀「記憶にございません!」!

2019年9月13日公開の三谷幸喜監督最新作「記憶にございません!」!タイトルを見ただけで興味がわいてしまう作品ですよね。三谷作品は凝った演出とコミカルな流れで、中だるみもなく最後まで畳みかけるようなストーリー展開が特徴です。

「記憶にございません!」は、国会議員がとぼけて言うセリフではなく、総理大臣が記憶喪失になってしまうという奇想天外なストーリーなのです。

悪徳政治家から記憶喪失により善人になった総理大臣、事実を知るのは直近の人間だけ…佐藤浩市さんは敵対の立場にあるタブロイド紙のフリーライターを演じます。

佐藤浩市さんは三谷作品の常連ですが、今回の舞台挨拶でも三谷監督の突っ込みに「与えられたものをやらせていただいているだけ」とタジタジの様子が笑いを誘っていました。映画も喋りもサービス精神旺盛な三谷監督、楽しい映画に仕上がった様子が見て取れますね。

2019年最新出演映画➁「楽園」!

吉田修一著「犯罪小説集」が、2019年10月18日待望の映画化!ある夏の日に起こった幼女誘拐事件、未解決のまま時が過ぎ、12年後同じ場所で再び誘拐事件が起きます。村という閉塞的な空間での人間関係や心情が思わぬ事件へと繋がっていくのです。

佐藤浩市さんは、愛犬と暮らす養蜂家・善次郎を演じます。村おこしをしようとしますが、話がこじれ村八分にあい、次第に心のバランスが崩れていくという難しい役どころ。役に対し「人種、宗教、個人で心の折れ方バランスの崩れ方は多様、最後のスイッチは壊れていくその人自身にも分からない」と語っています。

難しい役をどこまで演じ切っているのか、とても期待できる映画ですね。

原発事故ノンフィクション映画「Fukushima 50」は2020年公開

2020年公開が決定した「Fukushima 50」。原作となるのは「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」、東日本大震災に起きた福島原発事故のノンフィクション映画ということで注目度は非常に高いです。

あの日あの時、日本中の人が思い出す”あの瞬間”が映像で再現されることになります。当時福島第一原発1・2号機の当直長だった伊崎利夫役を佐藤浩市さんが、福島第一原発所長・吉田昌郎役を渡辺謙さんが演じます。

佐藤浩市さんはこの役を演じるにあたって、原発事故を”絶対に忘れてはいけないこと”と語っています。そして「放射能のいろいろな意味合いを理解して原発にいる人たち。結局にわか勉強ではあるんですけど、読み物などでそういったことの知識を詰め込みました」と語っています。

当事者に細かく”その時”のことを聞き、どれだけ大変で残酷な出来事だったかを理解した上での演技には鬼気迫るものがあることでしょう。

自然災害が起きると、当事者でなければ「大変だなあ…」と思いつつどこか他人事に思っていませんか?いつ自分の身に降りかかるかもしれないということを忘れてはいけません。自然災害こそ、他人事ではないのです。この映画はそのことを肌で感じられる作品と言えるのではないでしょうか。

◆人気俳優の最新映画をチェックしよう!

斎藤工出演映画一覧|2019年から2021年までも続々公開予定! | Lovely[ラブリー]のイメージ
斎藤工出演映画一覧|2019年から2021年までも続々公開予定! | Lovely[ラブリー]
年齢を経て演技にさらに磨きがかかってきた俳優の斎藤工さん。女性ファンだけでなく男性ファンも多いとても魅力あふれる役者ですよね!今回は斎藤工さんの出演映画について、過去の作品からこれから公開の新作映画まで一挙まとめてご紹介致します♡

佐藤浩市の出演映画一覧

佐藤浩市さんは社会派のドラマの印象が強いですが、どの映画、どんな役でもこなしてしまう実力派の大物俳優ですよね。渋い演技からちょっと抜けてるコミカルな演技までその魅力は計り知れません!

これまでの出演作で、あなた自身のイチ推し作品があると思いますが、きっとまだ観ていない作品にも心惹かれるものがあるはず!探してみてくださいね。

1.「ザ・ファブル」(2019年)

監督:江口カン 主演:岡田准一

伝説の殺し屋ファブルが1年間誰も殺さず普通の生活を送らなければならないというコメディタッチの映画です。

2.「町田くんの世界」(2019年)

次のページ

3.「空母いぶき」(2019年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely