観月ありさの出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

観月ありさの出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

「ナースのお仕事」で人気絶頂になった観月ありささん。プロポーションも完璧でドラマに出演しているだけで嬉しくなりますよね。また、主演を長年連続で務めたことでも話題になっていますよ。そんな観月ありささんが出演したドラマについて今回は紹介しますね!

記事の目次

  1. 1.観月ありさのプロフィール
  2. 2.観月ありさの主演ドラマ一覧
  3. 3.おすすめ・人気ドラマランキング
  4. 4.旦那さんは青山光司!大手企業の社長?
  5. 5.観月ありさの演技から目を離せない!

観月ありさのプロフィール

名前:観月ありさ
本名:青山ありさ
生年月日:1976年12月5日
血液型:A型
出身地:東京都練馬区
身長:169cm
所属事務所:ライジングプロダクション

観月ありささんは、プロポーション抜群の女優でありモデルである人物です。小さな顔にスラっと長い手足に憧れない人はいないでしょう。4歳から芸能界にいるので、芸歴は38年になりますね。

歌手としてCDデビューもしており、ドラマの主題歌を歌うこともありました。そんな観月ありささんですが、実は毎年のように主演ドラマをしていることで有名ですね。

観月ありささんがどんなドラマでどんな役を演じてきたのかについて紹介しますね!観月ありささんの見た目の美しさ以外にも素敵な魅力を味わうことができますよ。

観月ありさの主演ドラマ一覧

さっそく、観月ありささんが主演をしたドラマについて紹介しますね!ヒット作品が多いので、「これ知ってる!見たことある!」というものもたくさんありそうですね。

プレミアムドラマ『捜査会議はリビングで!』(2018年)

刑事をしている妻と、ミステリー作家である夫が事件や謎を自宅のリビングで解決していくというとても面白い内容のドラマです。

観月ありささんは、森川章子という女刑事を演じています。旦那の森川晶は、田辺誠一さんが演じました。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(2017年)

小説がドラマ化された作品です。骨が大好きだという標本士の女性が鋭い観察力と推理力で白骨化した遺体から事件を暴くというものです。

観月ありささんは、ドSで男気あって骨が大好きだという主演の九条櫻子を演じました。

プレミアムドラマ『隠れ菊』(2016年)

小説の「隠れ菊」が原作になっているドラマです。料亭を引き継いだ女性の上島通子について描かれている作品ですが、この上島通子を観月ありささんが演じています。

料亭の借金と向き合うことや、夫の不倫や愛人との戦いなど、様々な試練を乗り越えていくところが見られるドラマで、見ごたえたっぷりです。

出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜(2015年)

京都の新聞社が舞台となっているドラマです。新聞社が実業家に買収され、それまでの方向性を変更するということになりました。それに納得することができない社員がどんどん辞めていきます。

しかし、観月ありささん演じる鉄忍布という記者は、シングルマザーで子供を抱えていることから仕事を頑張るのです。ただ、信念が強すぎて出入禁止になる場所が多々出てきてしまうというストーリーです。

夜のせんせい(2014年)

次のページ

土曜ドラマ『ご縁ハンター』(2013年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely