秋元康担当ドラマ一覧!話題の「あなたの番です」やおすすめ作品もご紹介

秋元康担当ドラマ一覧!話題の「あなたの番です」やおすすめ作品もご紹介

日本でトップアイドルグループを生み出し、今やアイドルのプロデュースだけでなく映画やドラマの世界でも幅広く国際的に活躍する秋元康さん。2019年超話題作となったドラマ「あなたの番です」から秋元康さんの手掛けたオススメ作品をご紹介致します。

記事の目次

  1. 1.秋元康プロフィール
  2. 2.最新作は「あなたの番です」!
  3. 3.秋元康原案・企画ドラマ一覧
  4. 4.秋元康の経歴がすごい!
  5. 5.これからも秋元康の活躍から目が離せない!

秋元康プロフィール

名前 秋元 康(あきもと やすし)
生年月日 1958年5月2日
出身地 東京都目黒区
身長 166㎝

高校2年生の時せんだみつおさんを主人公にした「平家物語」を20枚のノートに書き、そのノートをニッポン放送に送った所、放送作家の奥山侊伸さんの目に留まったことがきっかけで放送作家になりました。

また現在は放送作家だけでなく歌詞家・プロデュース業でも幅広く活躍し、これまでAKB48やおニャン子クラブ、少女隊、推定少女など、有名アイドルグループを世に出してきました。

最新作は「あなたの番です」!

2019年4月より一期・二期に渡って放送されたドラマ『あなたの番です』。ラブラブ夫婦がとあるマンションに引っ越し、その日に行われた住民会で冗談交じりの怖いゲームが始まります。

そのゲームとは「殺したい人の名前を書いて、その紙を引いた人間は実行しなければならない」というなんとも恐ろしいゲームでした。

ただ、その時までは皆、ただのゲームでした。しかしその日を境に不可解な「死」が連続して起こります。

誰かが殺したのか?それとも自殺だったのか?「毎週誰かが死にます」と呼びかけるほど次々に人が死んでいくストーリーになっています。

キャストが豪華!

超話題作となった『あなたの番です』に出演していたキャストも超豪華!

W主演を務めたのが田中圭さんと原田知世さん。

キーパーソンやゲストを演じた西野七瀬さん・奈緒さん・大友花恋さん・浅香航大さん・筧美和子さん・袴田吉彦さん・金澤美穂さん・山田真歩さん・木村多江さん・片桐仁さん・生瀬勝久さん・竹中直人さんなど誰もが知る超豪華メンバーが揃っていました。

最終回予測で双子説や福士蒼汰のような二重人格説が話題に

あなたの番ですでの最終回では主演・原田知世さんが亡くなっていた事から、夫役である田中圭さんと黒島沙和役である西野七瀬さんの二重人格説が浮上していました。

それは、秋元康さんが過去に出した作品『愛してたって、秘密はある』というドラマで主人公の福士蒼汰さんが二重人格だった内容のドラマだった事からそのような噂が立ったようです。

▽関連記事:田中圭についてもっと知りたい方はコチラもチェック!

田中圭の妻さくらとの結婚を調査!馴れ初めや結婚式・子供は?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
田中圭の妻さくらとの結婚を調査!馴れ初めや結婚式・子供は? | Lovely[ラブリー]
「おっさんずラブ」で大ブレイクし、「あなたの番です」でも活躍がめざましい田中圭さん。最近結婚していたことを知ったという方も多いのではないでしょうか?今回は男前で多才な田中圭さんの妻・さくらさんとの結婚や馴れ初め、結婚式や気になるお子さんについてまとめました。

秋元康原案・企画ドラマ一覧

秋元康さんが携わった原案・ドラマの作品をまとめてみました。

あなたの番です-反撃編-/あなたの番です(2019年)

次のページ

秋元康の経歴がすごい!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely