永作博美の出演ドラマ一覧!おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

永作博美の出演ドラマ一覧!おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

ベテラン人気女優の永作博美さん。若い頃から変わらぬ可愛いらしいルックスで、いまもCMやドラマに引っ張りだこです。そんな永作博美さんの出演するドラマについて、今回は主演作に絞って一覧にまとめました。人気ドラマランキングもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.いつまでもかわいい永作博美のプロフィール
  2. 2.最新出演ドラマはNHKの「あの家に暮らす四人の女」!
  3. 3.永作博美の出演ドラマ一覧【主演編】
  4. 4. 永作博美のおすすめ・人気ドラマランキング
  5. 5. 永作博美は近年アコムのCMで有名!ピアノは弾いている?
  6. 6.永作博美の演技から目を離せない!

いつまでもかわいい永作博美のプロフィール

生年月日:1970年10月14日
出身地:茨城県
血液型:B型
所属事務所:田辺エージェンシー

1988年「オールナイトフジ女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞したことをきっかけに、アイドルグループ「ribbon」を結成。

女優としては「劇団☆新感線」を経て、1994年にテレビドラマ『陽のあたる場所』で女優デビュー。その後、ブルーリボン賞や日本アカデミー賞で女優賞を獲得し、女優としての実績を着実に積み上げいきました。

そんな永作博美さんの出演作品を、今回は主演のものに絞ってまとめてみました。

最新出演ドラマはNHKの「あの家に暮らす四人の女」!

三浦しをんの同名小説を実写化したスペシャルドラマ。東京都杉並区にある一軒の古い洋館・牧田家を舞台に、平穏な日々に訪れた些細な事件から起こる日常の変化や人々の様子を和やかに描いたヒューマンドラマ。

永作博美さんは主人公の友人・谷山雪乃を演じています。

永作博美の出演ドラマ一覧【主演編】

さてさっそく永作博美さんの主演作品を一気にご紹介していきます。どうぞ!

プリンセス美智子さま物語 知られざる愛と苦悩の軌跡(2019年)

「FNN報道スペシャル 平成の”大晦日”令和につなぐテレビ」の中で放送されたスペシャルドラマ。

制作にあたり独自に入手した美智子様の胸の内が綴られたノートをもとに、永作博美さん演じる東宮女官長・浜村時子の視点から 、美智子さまの当時は知り得なかった苦悩や葛藤を心温まるストーリーとともに描いています。

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘 (2016年)

三人の女流作家の三つの短編小説を実写化したオムニバスドラマ。永作博美さんは湊かなえさん作『ムーンストーン』に出演、市議会議員の妻で夫からのDV被害に抵抗したはずみで夫を殺してしまう女性を演じています。

いとの森の家(2015年)

福岡発地域ドラマの第13作目として制作された東直子さんの同名小説の実写ドラマ化。過去と現在を交互に描く構成で、永作博美さんは現在の主人公・加奈子を演じています。

さよなら私(2014年)

次のページ

沈黙法廷(2017年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely