【夢占い】落ちる夢の意味!飛び降りる夢の意味も解説

【夢占い】落ちる夢の意味!飛び降りる夢の意味も解説

高い所から落ちる夢を見ると不安になりますよね。人によっては、落ちる夢の内容を覚えていないこともありますが、落ちる夢のような印象的な夢は覚えているケースもあります。そうすると気になって夢占いの本や夢占いのサイトを調べてしまうものです。

記事の目次

  1. 1.落ちる夢と夢占いの関係
  2. 2.1.高いところから落ちる夢と夢占いの因果は!?
  3. 3.- 高い所から落ちる夢で命を落とした場合の夢占い
  4. 4.2.車で崖から落ちる夢 夢占いの結果は!?
  5. 5.- 車で落ちる夢を見たけど助かった!
  6. 6.3.【夢占い】子供が落ちる夢は、不幸の前兆?
  7. 7.- 息子や娘が落ちる夢と夢占い
  8. 8.4.夢占いで知らない人が落ちる夢はいいこと!?
  9. 9.- 知らない人の印象が悪い感じの人だったときの夢占い
  10. 10.5.【夢占い】落ちる夢の本当の意味とは!?
  11. 11.- 飛行機が落ちる夢と夢占い
  12. 12.6.【夢占い】 物が落ちる夢はラッキー!?
  13. 13.- 携帯電話を落とす夢と夢占い
  14. 14.7.【夢占い】 落ちる夢の真意とは!?
  15. 15.- 年齢で違う 落ちる夢の結果
  16. 16.- 落ちる夢の対策とは?
  17. 17.8.【夢占い】 他人が落ちる夢はどうなの?
  18. 18.- 知らない人が落ちる夢と夢占い
  19. 19.9.落ちる夢で目が覚めたときの夢占い
  20. 20.落ちる夢の意味は? まとめ

落ちる夢と夢占いの関係

昨日、崖から飛び降りる夢を見たと、友達に言われたことはありませんか?
反対に自分で崖から飛び降りる夢を見たことはないでしょうか?
高いところから落ちる夢というのは、たとえ夢であっても不安や焦りといったものを感じてしまうでしょう。
ここでは、シチュエーションを分けて、高いところから落ちる夢について夢占いの結果を判断できます。
落ちる夢の夢占いが悪いときは、その対策を、落ちる夢の夢占いが良いときには安心して過ごすといいでしょう。
ポイントは落ちる夢や夢占いをヒントにして、いかに災いを防ぐかです。

1.高いところから落ちる夢と夢占いの因果は!?

まず、落ちる夢の夢占いをする前に、体の反応と一体化して見た落ちる夢は除外します。例を挙げると、崖を落ちる夢を見ていたときに、自分もベットから落ちたときです。
こうした落ちる動作と連動して、高いところから落ちる夢見た場合は、夢占いの対象とはならないので気を付けましょう。

次に崖のような高いところから自ら飛び降りる夢を見た場合の夢占いです。知らない人に落とされるケースや自分の意思に反して落ちる場合は除きます。
夢占いで高いところとは、高い夢や希望などチャレンジ的なシチュエーションを表しています。
そこから、自分の意思で飛び降りるわけですから、きっと仕事や勉強などで、大きな事にチャレンジしているのではないでしょうか。
もしかしたら、それが実現するまでには2、3年かかるような事かもしれません。
夢占いは脳の潜在的な願望を具現化しています。自分では気づいていないかもしれません。
いずれにしろ、夢占いではいいことなので自分で正しいと思っているのであれば、突き進みましょう!


◆関連記事:怖いストーカーの夢…どういう意味があるのでしょうか。

- 高い所から落ちる夢で命を落とした場合の夢占い

では、知らない人に高いところから落とされる夢で、命を落とした場合の夢占いはどうなのでしょうか?
夢占いでは、しばしば現実と逆のを意味する場合はあります。夢で死ぬということは、現実では生まれ変わることを示しています。仏教で言うところの「輪廻転生」です。
これはいい夢占いなので、現実でもいいことが起こる前触れと捉えていいでしょう。

そして、橋から落ちる夢や飛び降りる夢ですが、夢占いでは橋はいい意味があります。この世(此岸)から三途の川を渡るとあの世(彼岸)へ行くように全く違う新しい世界を表現しています。
同じように夢占いでも橋を渡る夢は、現実世界で今まで挑戦したことのない新しいことに挑戦しているときと言えるでしょう。

しかし、この「橋」から飛び降りる、または落ちるということは、その行こうとしている向こう側(新しい挑戦)に対して不安があることを示してします。
もし、心当たりがある場合は、本当に自分にとって必要なことなのか十分に考えてから、新しい世界に挑戦していくといいでしょう。
何らかの不安がある場合は、思いとどまることで結果が好転するかもしれません。

2.車で崖から落ちる夢 夢占いの結果は!?

車は電車と違って、行きたいところに行けるので便利ですね。車は移動手段としては、電車に比べると自由度の高いものです。車は産業革命の時代に生まれ、21世紀に入ってからは電気自動車に変わりつつあります。
そんな自動車が崖などから落ちる夢は、夢占いでは何を暗示しているのでしょうか?

次のページ

- 車で落ちる夢を見たけど助かった!

関連記事

人気の記事