東方神起の曲一覧!最新アルバム収録曲から人気ランキングまで紹介♡

東方神起ファンのみなさん、お待たせしました♪遂に最新アルバム「XV」のご紹介です♡15周年の記念すべきアルバムは、ふたりの魅力が凝縮された期待を裏切らないアルバムになっています。人気ランキングと共に、最新曲もお楽しみくださいね。

東方神起の曲一覧!最新アルバム収録曲から人気ランキングまで紹介♡のイメージ

目次

  1. 【最新情報】東方神起15th ANNIVERSARY ALBUM「XV」発売!
  2. 東方神起人気曲ランキングTOP10
  3. 東方神起の今後の活動から目が離せない♡

【最新情報】東方神起15th ANNIVERSARY ALBUM「XV」発売!

<メンバープロフィール>

*ユンホ(ユノ)
英語表記:YUNHO (U-Know)
ハングル表記:유노윤호
漢字表記:瑜鹵允浩
生年月日:1986年2月6日

*チャンミン (マックス)
英語表記:CHANGMIN (Max)
ハングル表記:최강창민
英語表記:最強昌珉
生年月日:1988年2月18日

2003年に結成された東方神起、遂に迎えた15周年に満を持しての記念アルバムが発売になりましたね。ファンにとっては待望のアルバムです♡

記念アルバムは、ファンなら発売日にGETしたいほど待ち望んでいるわけですが、ファンは新曲だけでなく”自分にとってのナンバーワン”な曲を持っていますよね。

そこで、東方神起の人気ランキングのMVをご紹介します。東方神起初心者の人も、これでますますハマっていくかもしれませんね♡

最新曲「Guilty」MV公開!

こちらは待望の最新曲「Guilty」!歌もダンスもカッコいいですね♡神秘的でスケールが大きい、東方神起のカッコよさを最大限に引き出しているMV!

語り掛けているようで、ついつい目が離せなくなるMV、世界観に引き込まれてしまいますね。

オフショット

オフショット動画では、普段の練習風景を垣間見ることができて、なんだか得した気分に♡ダンスシーンや収録の合間、そして待ちに待ったファンの様子など、貴重な映像ですね。

収録曲「Hello」が応援ソングに決定!

2019年11月10日に開催される第35回東日本女子駅伝。東方神起の「Hello」が応援ソングに決定しました!

スポーツ中継の応援ソングやテーマソングは耳に残る曲が多いですよね。選手たちを後押ししてくれる曲に選ばれたなんてすごいです♡

リズミカルで闘志を掻き立ててくれるメロディーに、ついつい応援にも力が入りそうです。選手の皆さんもこの曲を聴いて熱い戦いの日を迎えるわけですね。

◆東方神起のプライベートも気になる♡

東方神起チャンミン現在の彼女はビクトリア?あゆむ?恋愛事情を調査

東方神起人気曲ランキングTOP10

ここからは、ファンが選ぶ人気曲TOP10 です。あなたがおすすめしたい曲もきっと入っていることでしょう。

そして、あまり東方神起に詳しくない人は、聴いてみるならまずこの10曲!お気に入りを見つけるチャンスです♪

①Share The World(シェアーザワールド)

東方神起に詳しくない人もワンピースの第11期オープニング曲になったことから、聴いたことがある!と思ったかもしれませんね。

2009年に発売された東方神起27枚目のシングルで、ポジティブになれる歌詞が特徴!それもそのはず、作曲はヒャダインさんなんです。

やはり、ファンの間でも東方神起の代表曲のように思われているようですね。東方神起の曲をどれか聴いてみたい…そう思ったら、まず最初にこの「Share The World」を!

②どうして君を好きになってしまったんだろう?

2008年、当時はまだ東方神起が5人体制だったので、5人のハーモニーがとても美しく切なさ伝わる名曲です。

MVでは、惹かれ合いながらも思いを伝えることなく別の男性と結婚する女性と、後悔する男性の心情が苦しいほどに伝わってきます。

時間が経ってその曲がスッと心に入ってくる瞬間ってありますよね。自分の気持ちや置かれている環境によって、受け止め方って違うものです。

③Why?(Keep Your Head Down)(ホワイ?キープユアヘッドダウン)

2011年にリリースされたこの「Why?(Keep Your Head Down)」は、仲間由紀恵さん主演ドラマ「美しい隣人」の主題歌でした。

狂気の世界に女の怖さをひしひしと味わえるドラマでしたが、この曲もまた叩きつけるようなメロディーがドラマとリンクしています。

曲が心のよりどころになることってありますよね。ファンにとって、大事な大事な東方神起の曲。支えてくれる曲に巡りあえるのは幸せなことです。

④Bolero(ボレロ)

2009年にリリースされた「Bolero」は、黒木メイサさん主演映画『昴-スバル-』のメインテーマです。『昴-スバル-』はバレエをテーマとした映画で、静かながらも情熱を秘めたナンバーとなっています。

MVでもバレエのシーンがありますね。優雅で、そして神秘的。この空気感が人気なんですね。

「Bolero」は泣ける…とSNSで話題になりました。気持ちが入り込みやすい曲なのですね。ファンの声を聞くと、よりその曲の良さが伝わるのではないでしょうか。

⑤呪文 -MIROTIC-(ミロティック)

ダンスナンバーとしても人気の高い「呪文 -MIROTIC-」。5人のフォーメーションと踊りのシンクロがカッコいい楽曲です。

ダンスのセクシーさは歌詞のセクシーさから♡歌詞に自分を重ね合わせる人が多いことからも、人気の高い曲となっているようですね。

やはり、ダンスナンバーとしての人気が高いですね。仲間で踊る楽しさを知れる曲って素晴らしい♪

⑥Stand by U(スタンドバイユー)

 2009年リリースの「Stand by U」は、、第一興商の「DAM★うたフル」のCMソングに。また、Bee TVドラマの『Sweet Room』主題歌にもなっています。

ファンにとって思い出深いこの曲は、紅白歌合戦に5人そろって出場した最後の曲。ファンそれぞれのいろいろな思いが詰まっている曲なのです。

曲に感情移入することで、何かを乗り越えられたり吹っ切れたり…。それが素敵な思い出のひとつになるんですから、音楽って不思議な力を持っていますよね。

⑦Purple Line(パープルライン)

2008年、16枚目のシングルとなる「Purple Line」は、シボレーMWTVCFタイアップソングとしても耳馴染みのある曲ですね。

クールな曲長がカッコよく、5人だからこその良さが存分に出てます。ダンスナンバーとしても、セクシーさがあって素敵な曲!

歌に年齢は関係ない、何気に聞いた曲がその後の人生に深くかかわったり背中を押してくれることってあるものです。そんな曲に巡りあいたいですね。

⑧Love in the Ice(ラブインザアイス)

韓国ドラマ「雪の女王」エンディングテーマとしても使われているので、韓流ファンにはおなじみの曲ですね。「雪の女王」はヒョンビンとソン・ユリによる恋愛ドラマで、育った環境が真逆の男女が恋に落ちる甘く切ないドラマです。

ラブロマンスにぴったりのバラードは、恋する乙女の心を代弁しているかのよう♡優しい歌声が癒しを与えてくれる曲です。

この曲は、特に”5人”を強調するファンが多いです。5人だから出せたハーモニーは、やはり2人では出せないですからね。

⑨Hot Hot Hot(ホットホットホット)

2019年7月にリリースされ、東方神起の楽曲の中でも、初心者でも楽しく踊れるダンスナンバーとして人気の「Hot Hot Hot」!SNSには、「Hot Hot Hot」を踊る動画が多数UPされています。

明るい太陽と海、アップテンポでキャッチーな歌詞に東方神起ファンは大熱狂♡


「Hot Hot Hot」のMVは、2人が仲良く絡むシーンが盛りだくさん!そのため、2人のやりとりがファンを笑顔にしているようです。ちょっとコミカルで弾けた感じが楽しいMVですよね。

⑩ミラーズ

「Hot Hot Hot」の両A面としてリリースされ、ドラマ「サイン -法医学者 柚木貴志の事件-」の主題歌として耳馴染みのある曲ですよね。

解剖医のドラマということで、緊迫感のあるドラマの主題歌…愛や憎しみ、苦しみといった感情がストレートに入ってくるメロディーが印象的です。

ふとどこからか流れてくるメロディーに「ん?」となることありますよね。しかも、好きな曲が突然聴こえてきたとき、それはテンション上がっちゃいます!

東方神起の今後の活動から目が離せない♡

メンバーが2人になった時にはハラハラしましたが、2人体制でも人気は衰えることなく日本でも大人気の東方神起!ファン層が広いのは、2人がファンを大事にしているからなのでしょうね。

今後も素敵な歌声とカッコいいダンスに期待できそう♡これからも大注目の東方神起です♪

韓流ソングで盛り上がろう!ダンスもマスター♡

TWICEのアルバム一覧!日本と韓国の最新リリース情報もチェック!
SEVENTEEN(セブチ)の曲一覧!人気ランキングTOP10も紹介!
iKONの曲一覧|人気曲ランキング10選とおすすめ日本語歌詞も紹介♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ