高橋真梨子の激やせ理由&年齢は?旦那や子供は?若い頃の画像も!

高橋真梨子の激やせ理由&年齢は?旦那や子供は?若い頃の画像も!

歌手として長く活動している高橋真梨子さん。現在いくつなのでしょうか?また激痩せしたとも言われましたが病気が原因なのでしょうか?また旦那さんはどんな人なのでしょうか?お子さんはいらっしゃるのでしょうか?高橋真梨子さんの謎について迫ります。

記事の目次

  1. 1.高橋真梨子のプロフィール
  2. 2. 高橋真梨子の年齢は?若い頃の写真も!
  3. 3. 高橋真梨子が激やせ…食道がんって本当!?
  4. 4.高橋真梨子の経歴!あの時は何歳だった?【画像あり】
  5. 5.高橋真梨子の年収は?売れても生活苦だった理由は?
  6. 6.今もパワフルな高橋真梨子!2019年のコンサートは?
  7. 7. 年齢を感じさせない高橋真梨子の今後にも注目!

高橋真梨子のプロフィール

名前:髙橋真梨子(たかはしまりこ)
本名:広瀬まり子(ひろせまりこ)
出生名:森岡まり子(もりおかまりこ)
生年月日:1949年3月6日
身長:155cm
出生地:広島県廿日市市生まれ、福岡県福岡市育ち
職業:歌手、作詞家
事務所:ザ・ミュージックス

広島県に生まれましたが、プロのジャズクラリネット奏者を目指していた父親がジャズが盛んだった福岡に引越ししたのを機に福岡に移り住み、高橋真梨子さん自身も父親の影響で音楽の道を志すようになりました。

16歳の時にプロ歌手を目指して東京の高校へ入学し、渡辺プロダクションにて本格的に音楽のレッスンを受けました。趣味はスポーツ観戦とのことです。

高橋真梨子の年齢は?若い頃の写真も!

長年にわたって歌手として活躍し続けている高橋真梨子さんですが、現在は何歳になっているのでしょうか?

高橋真梨子さんは2019年10月現在で70歳です。古希に差し掛かった年齢ですが、歌番組に出演した時にはそれを感じさせないほどパワフルな歌声を響かせます。

ずっと若々しいイメージの高橋真梨子さんですが、若い頃もきれいです。

同い年の有名人は?

高橋真梨子さんと同い年の有名人は以下の通りです。

男性:
Mr.マリックさん、市村正親さん、南こうせつさん、佐藤B作さん、伊武雅刀さん、武田鉄矢さん、冠二郎さん、風間杜夫さん、大竹まことさん、火野正平さん、ガッツ石松さん、岸部四郎さん、大木凡人さん、上田正樹さん、間寛平さん、勝野洋さん、つのだ☆ひろさん、矢沢永吉さん、桐谷広人さん、大川栄策さん、柄本明さん、糸井重里さん、舛添要一さん、夏木ゆたかさん、桂文珍さん、谷村新司さん、錦野旦さん

女性:
小川知子さん、酒井和歌子さん、沢田雅美さん、小松みどりさん、由紀さおりさん

俳優や芸人、スポーツ選手、政治家などで活躍されていた、または活動している方々ばかりですが、特に歌手として現在も精力的に活動されている方々が多い印象です。

高橋真梨子が激やせ…食道がんって本当!?

身長155cmと小柄な高橋真梨子さんですが、2016年に行われたNHK紅白歌合戦に出演した時は、腕が細くてかなり痩せているように見える姿で、具合が悪そうな印象をうけた方も多くいたようです。

そのため、物が食べられなくて痩せているというイメージから「実は食道がんを患っているのではないか」という噂が出てきましたが、結論から言うと食道がんではありません。

しかし痩せているのは本当で2017年1月に放送された番組に出演した時には、現在の体重が33kgを切っていることを告白しており、旦那のヘンリー広瀬さんによるとベストな体重は41kgぐらいとコメントしています。

高橋真梨子さん曰く「体調がいいのは年に2回ぐらいしかなく、いつも体調が悪い」そうです。

また高橋真梨子さんはヘンリー広瀬さんと結婚した数年後に更年期障害に悩まされるようになり、それが体調が悪化するきっかけになったようです。

高橋真梨子の経歴!あの時は何歳だった?【画像あり】

高橋真梨子さんは16歳の時にプロ歌手を目指して上京して本格的に音楽のレッスンを受けた後、1966年に「スクールメイツ」のメンバーとして芸能界デビューしました。

しかし方向性の違いから高校卒業後に脱退して博多へ戻り、ディスコやクラブで歌を歌う活動を始めました。

その後は福岡県の繁華街中洲のディスコやクラブなどで歌を歌いながら生活をしていたのですが、どのような経緯で「高橋真梨子」としての活動をすることになったのでしょうか?

NHK紅白初出場は何歳?

高橋真梨子さんは1972年に福岡の中洲のクラブで歌っていたところを「ペドロ&カプリシャス」という音楽バンドのボーカルとしてスカウトされました。その時は「高橋まり」名義で音楽活動を開始しています。

そして翌年の1973年にはペドロ&カプリシャスの代表曲である「ジョニィへの伝言」や「五番街のマリーへ」がヒットし、さらに翌年の1974年には「ジョニィへの伝言」でNHK紅白歌合戦へ初出場を果たしています。この時、高橋真梨子さんは25歳でした。

ソロ歌手デビューは何歳?

その後高橋真梨子さんは1978年に現在の夫であるヘンリー広瀬さんとともに「ペドロ&カプリシャス」を脱退しました。

その後「あなたの空を翔びたい」という曲でソロ歌手としてデビューし「髙橋真梨子」名義で活動を始めました。この時、高橋真梨子さんは29歳でした。

「for you」は何歳のときの曲?

高橋真梨子さんは1982年に代表曲に一つである「for you」を発売しました。この時高橋真梨子さんは33歳でした。

この曲は高橋真梨子さんのコンサートでは欠かすことができないほど有名な曲の一つとなり、後に多数のアーティストにカバーされている名曲としても知られるようになりました。

この作品は夫のヘンリー広瀬さんが初めて高橋真梨子さんをプロデュースした作品であり、「第11回東京音楽祭」にて金賞を受賞しています。

次のページ

高橋真梨子の年収は?売れても生活苦だった理由は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely