彼氏が欲しい大学生必見!学生彼氏・社会人彼氏の作り方解説!

彼氏が欲しい大学生必見!学生彼氏・社会人彼氏の作り方解説!

彼氏が欲しい!そんなあなたは学生彼氏、社会人彼氏どちらがいいですか?
一見、大学生の間では社会人彼氏の方が人気がありそうですが、どちらも一長一短あるんですよ。
今回は、それぞれの男性の特徴と、大学生が彼氏が欲しいと思ったときにするべきことを紹介しています。

記事の目次

  1. 1.彼氏が欲しい!どっちがいいの?社会人彼氏VS学生彼氏
  2. 2.大学生にとって社会人男性はあこがれの存在!
  3. 3.社会人男性の魅力①大人
  4. 4.社会人男性の魅力②経済力がある
  5. 5.社会人男性の魅力③恋愛経験が豊富
  6. 6.学生彼氏は共感できることがいっぱい!
  7. 7.学生彼氏の魅力①大学生ならではのノリが同じ
  8. 8.学生彼氏の魅力②悩みが同じ
  9. 9.学生彼氏の魅力③背伸びしないで付き合える
  10. 10.彼氏が欲しい!それぞれの出会いの場はどこにある?!
  11. 11.社会人彼氏が欲しい大学生へのおすすめ①アプリ
  12. 12.社会人彼氏が欲しい大学生へのおすすめ②街コン
  13. 13.社会人彼氏が欲しい大学生へのおすすめ③相席屋
  14. 14.学生彼氏が欲しい大学生へのおすすめ①サークル
  15. 15.学生彼氏が欲しい大学生へのおすすめ②合コン
  16. 16.学生彼氏が欲しい大学生へのおすすめ③アルバイト
  17. 17.彼氏が欲しい大学生は、まずは自分磨き!
  18. 18.彼氏が欲しい大学生がするべきこと①女を磨く
  19. 19.彼氏が欲しい大学生がするべきこと②積極的になる
  20. 20.彼氏が欲しい大学生がするべきこと③自分に自信を持つ
  21. 21.自分磨きをしっかりして、素敵な彼氏をゲットしよう!

彼氏が欲しい!どっちがいいの?社会人彼氏VS学生彼氏

彼氏が欲しいと思っている大学生は沢山いますよね。
特に、女子大に通っていると、出会いが全くない・・・なんて悩みもあるのではないでしょうか。
出会いがなくても、彼氏は欲しいですよね。
では、「彼氏が欲しい」と思っている大学生にお聞きします!
ズバリ!彼氏にするなら大学生彼氏?それとも社会人彼氏?どちらがいいですか?
彼氏が欲しいと言っている友人に、「社会人彼氏がいる」なんて言えたらちょっとかっこいい気もしますが、意外とどちらも一長一短あり、学生彼氏も負けてはいません。
今回は、双方の彼氏の違いについて紹介していきます。
彼氏が欲しい大学生、特に女性大生は必見です!

大学生にとって社会人男性はあこがれの存在!

まだ社会に出ていない大学生にとって、社会人男性は自分にないものをたくさん持っています。
大学生にとってはまだ経験していない未知の世界を経験している男性として、憧れを持ってしまいます。
特に女子大生活で、男性との関わりが少ない女性にとっては憧れの的ですよね。
では、具体的な社会人男性の魅力を紹介していきます。

社会人男性の魅力①大人

社会人男性は、大学生と比べて年齢を重ねていますから、やはり大人の魅力があります。
社会人として過ごしていく中で、社会の荒波にもまれながらも生き抜いてきているわけですから、考え方も非常に大人です。
同い年の男性が「子どもっぽい」とか「嫉妬深くてうっとうしい」などと思ってしまうタイプの女性は、こういった大人の感覚を持っている社会人男性に向いていると言えるでしょう。

社会人男性の魅力②経済力がある

今の世の中、社会人男性すべてに共通するとはいいがたいですが、やはり学生と比べるとどうしても経済力があるという魅力が挙げられます。
今学校で出会うような大学生の男の子とは違い、大人な雰囲気のレストランやバーに連れて行ってもらえるかもしれませんよね。
女性はどうしても雰囲気に弱い生き物ですから、そういったおしゃれで大人な雰囲気のデートに連れて行ってもらえると考えると、非常に魅力的ですよね。

社会人男性の魅力③恋愛経験が豊富

社会人男性の魅力として、恋愛経験が豊富という点も挙げられます。
学校で出会う大学生では、恋愛経験が豊富といっても、たかだか知れているのでは…というのも否めません。
ですが、社会人男性では、今までの恋人の数や付き合いの長さから、女性の扱い方など非常に理解していて、夢のようなデートをしてくれる男性もたくさんいます。
女子大生をはじめとした、大学生で学校での出会いに退屈している女性の多くが、こういった点を求めて社会人彼氏の作り方を探しているといっても過言ではありません。

学生彼氏は共感できることがいっぱい!

対する学生彼氏も、負けてはいません。
魅力的なところは沢山ありますよ。
学生彼氏は、年齢が近いことや置かれている状況が同じということもたくさんあるため、共感できることが沢山あります。
付き合う中で、気が合うことや、感覚が似ているというのは非常に大切なことです。
また、学生彼氏の作り方は、社会人彼氏よりも難易度が低めという点もうれしいですよね。
女子大の方は別ですが、共学の場合は学校に行けば必然的に出会いがあるという点でも、出会いやすいため大学生の彼氏を作りやすいと言えます。

次のページ

学生彼氏の魅力①大学生ならではのノリが同じ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely