• lovely

【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える?

【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える?

電車や車など乗り物が出てくる夢は多いと思いますが、普段の生活でも乗る機会が少ない船が夢に出てきたときは、夢占いとしてどんな意味があるのか、気になりますよね。この記事では、船に関する夢占いでの意味を様々な状況に応じて解説していきますのでぜひチェックしてください♪

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】船が夢に出てきたら!?
  2. 2.【船の夢占い】①船に乗っている:新たなスタート
  3. 3.【船の夢占い】②異性と一緒に乗る:運命の相手!?
  4. 4.【船の夢占い】③家族と一緒に乗る:サポートを求める
  5. 5.【船の夢占い】④一人きりで乗る:将来への不安
  6. 6.【船の夢占い】⑤船のスピード:目標までの時間
  7. 7.【船の夢占い】⑥軍艦の夢:仕事面での変化
  8. 8.【船の夢占い】⑦漁船の夢:自信喪失
  9. 9.【船の夢占い】⑧船が沈没する:運気の低下
  10. 10.【船の夢占い】⑨自分が船長になる:リーダーシップ欲
  11. 11.【船の夢占い】⑩港にいる:人生の転換期
  12. 12.【船の夢占い】⑪豪華客船での船旅:出世・支援者の出現
  13. 13.【船の夢占い】⑫老朽化した船:年齢への不安
  14. 14.【船の夢占い】⑬船が事故にあう:周囲との衝突・ミス
  15. 15.【船の夢占い】⑭波にゆられる:感情の揺れ
  16. 16.【船の夢占い】⑮船が近づいてくる:幸運の訪れ
  17. 17.【船の夢占い】⑯船が遠ざかる:幸運が逃げる
  18. 18.【船の夢占い】⑰船が空を飛ぶ:人生の絶頂期
  19. 19.【まとめ】船の夢を見たら、人生について考えてみよう
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】船が夢に出てきたら!?

Photo byAnestiev

普段生活をしている中で、あまり関わることのない船。
そんな船が夢に出てくるとき、どのような意味があるのでしょうか?

今回の記事では、夢占いに基づいて、船が出てくる夢を17個解説していきます!

【船の夢占い】①船に乗っている:新たなスタート

大きな海を突き進む船。そのイメージと同じように、夢占いでは船はあなたの人生そのものを表します。
まず基本の形となる「自分が船に乗っている夢」は、あなたの現在そして未来の人生について、あなたがどう感じているのか、また今後どうなっていくのかを示します。

自分の人生に関係する夢なんてすごく気になってしまいますが、その意味は自分がどんな船に乗っているかで変わってくるんです。

【夢占い】大きな船に乗っているとき

大きな船はちょっとやそっとの波風には動じない安心感があります。
そのため、夢に出てくる船が大きければ大きいほど、幸運が訪れやすいということになります。

安定感のある船のように、順風満帆でしっかりと設計された人生を歩むことの暗示です。
こんな夢を見たときは、努力や人生設計を自信をもって進めていくと人生が開けていくかもしれません。

大きな豪華客船で船旅をする夢の例は後に解説があります♪

【夢占い】小さな船に乗っているとき

反対に、小さな船はあなたが挫折心や弱い心をもっていることの暗示。
波にもまれてゆらゆらと危なっかしい小さな船のように、人生の目標設定が曖昧になっていたりしませんか?

あなたが乗る船が小さなものであればあるほど、この先に困難や苦難が待っているということのようです。

小さな船に乗っている夢を見たときは、現在のあなたの状況、そしてこれからの人生設計をもう一度見直してみましょう。

この夢があなたへの警告のサインかもしれません。

船が転覆する夢の意味ものちに紹介していますのでそちらも要チェックです!

【船の夢占い】②異性と一緒に乗る:運命の相手!?

船の夢では、一緒に乗っているのが誰かというのも重要チェックポイント。
船が自分の人生を表すのなら、その船に一緒に乗っている人はあなたの人生に深くかかわる人ということになります。
特にそれが異性だった場合、それはこの先の人生を共にする運命の相手・未来の結婚相手である可能性が!!

もしも知っている異性が船に乗って一緒に夢に出てきたときは、これから少しその人を意識して過ごしてみると、思わぬ発展があるかも♡

知らない顔だったとしても、これから出会う運命の人かもしれませんので、自分磨きをたくさんして日々過ごして出会いへの準備をするといいかもしれません♪

あわせて読みたい
【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり? | plush.のイメージ
【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり? | plush.
異性が夢に出てくると、この人のことをもしかしたら好きなの?と気になってしまうことってありますよね。そんな時に頼りになるのが夢占い。夢の状況によってその夢の意味がわかります。異性との夢を見て気になっている人は、ぜひ夢占いをチェックしてみてください。
あわせて読みたい
【夢占い】モテる夢の意味診断!11のパターンを解説! | plush.のイメージ
【夢占い】モテる夢の意味診断!11のパターンを解説! | plush.
モテる夢を見ると「これって正夢?」とドキドキすることってありますよね。夢の中でもモテた方が断然嬉しい♪でも、モテる夢の夢占いってどんな意味があるの?もしかしたら、悪い夢なのかしら?と気になります。状況別夢占いであなたの恋愛診断してみましょう♪

【船の夢占い】③家族と一緒に乗る:サポートを求める

Photo bymario0107

船に家族と一緒に乗っているときは、あなたが支援を必要としているという暗示です。
その数が多ければ多いほど、あなたがより多くの助けを必要としているそう。

例えば母親だけが乗っていれば、母親からの支えを必要としていて、家族全員が乗っているような状況なら家族みんなからの大きなバックアップを求めているのかもしれません。


また、家族と一緒に船旅に出るのは旅費がその分かかります。そこから見えるのは、家庭内のもめ事や金銭的なトラブル。この夢を見たときは、金銭的な面での家族との関係に注意しながら過ごすといいですね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us