家入レオの人気曲はどれ?歴代のアルバム一覧や最新を総ざらい!

家入レオの人気曲はどれ?歴代のアルバム一覧や最新を総ざらい!

数々のドラマやアニメの主題歌・応援ソングを手掛けてきた大注目シンガーソングライター・家入レオさん。4月にはニューアルバムもリリースし、これからますますの活躍は間違いありません。そんな家入レオさんの人気曲やアルバムについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.聞き惚れる!家入レオの人気曲ランキングTOP5
  2. 2.家入レオの最新アルバムは「DUO」!約1年ぶりのリリース
  3. 3.要チェック!家入レオの歴代アルバム一覧!
  4. 4.魅力的ボイスを持つ家入レオの楽曲をたくさん聴こう!

聞き惚れる!家入レオの人気曲ランキングTOP5

福岡県久留米市出身のシンガーソングライター。本名未公開で、1994年12月13日生まれの、2019年11月現在24歳。

日本レコード大賞や、ザテレビジョンドラマアカデミー賞・ドラマソング賞を受賞し、2017年には日本武道館で初の単独ライブを開催。

様々なドラマ主題歌やCMソングに起用されるなど、大活躍の家入レオさん。そんな家入レオさんの人気曲についてまとめました!

5位:「ずっと、ふたりで」

家入レオさんお13枚目のシングル「ずっと、ふたりで」に収録されています。ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の主題歌に起用されています。

またこちらの楽曲は作詞家・作曲家の杉山勝彦さんによる提供曲。家入レオさんが曲の制作に関わらないのは初めてでした。

家入レオさんはこの楽曲を「大切な人の光と影。どちらが欠けても君じゃなくなってしまう。」とし、そんな思いで歌っていると話しています。

4位:「Prime Numbers」

「Prime Numbers」は6thアルバム「DUO」に収録されています。この楽曲は、4月木曜ドラマ「緊急取調室」の主題歌として書き下ろされた曲です。

ピアノの旋律が印象的なこの曲。家入レオさんが松任谷由実さんにはじめて会ったとき「あなた素数(=prime number)ね。どこにいても馴染めないでしょう」と言われ、その瞬間にインスピレーションを受けて生まれた曲だそうです。

3位:「Silly」

家入レオさんの8枚目のシングルに収録されている「Silly」。ドラマ「Nのために」の主題歌として書き下ろされた楽曲です。

家入レオさんが10代でリリースする最後の楽曲となっており、人間の愚かさや愛おしさを歌ったバラードです。第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞のドラマソング賞を受賞しました。

2位:「もし君を許せたら」

「もし君を許せたら」は14枚目のシングルに収録されています。ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査」のために書き下ろされた主題歌です。

家入レオさんはこの曲を作成するにあたって、「人はそれぞれ理想を持っていて、それを持ってしまうからこそ自分の弱さを見てしまったりする」として「でもその姿が生きるっていうことだし、美しいのではないかと思う」と話しています。

1位:「あおぞら」

14枚目のシングル「もし君を許せたら」に収録されているこの曲。夢を追いかける子供達を応援するバラエティー番組「ライオンのグータッチ」のテーマソングのために書き下ろされました。

家入レオさんはこの曲について「人が人を想うこと。その尊さ。わたしなりのラヴソング」と表現し、家入レオさんの温かい応援ソングです。

家入レオの最新アルバムは「DUO」!約1年ぶりのリリース

2019年4月17日にはニューアルバム「DUO」をリリース。前作のアルバム「TIME」から1年ぶりのリリースになりました。

全12曲が収録された最新アルバム。家入レオさんは「自信作です!」と話し、「家入レオでありながら、一本筋を通して家入レオの演出をした、そんなアルバムになったなと思います。」と話しています。

そんな大注目の最新アルバム「DUO」。オリコンチャートで6位を記録しました!

要チェック!家入レオの歴代アルバム一覧!

家入レオさんはこれまで6枚のアルバムと、1枚のベストアルバムを発売しています。その全ての収録曲を紹介します!

①1stアルバム『LEO』(発売日2012年10月24日)

次のページ

②2ndアルバム『a boy』(発売日2012年10月24日)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely