松山千春の曲一覧!人気ランキングTOP17や最新リリース曲も!

松山千春の曲一覧!人気ランキングTOP17や最新リリース曲も!

80年代に一世を風靡したフォークシンガー松山千春さん。これまでにリリースした「季節の中で」「君を忘れない」「長い夜」など名曲はは今聴いても色褪せず、心に染みるものばかりです。今回はそんな松山千春さんの名曲ランキングを紹介します!

記事の目次

  1. 1.心にしみる歌詞が人気の松山千春の曲!
  2. 2.松山千春の2019年最新曲!「かたすみで」
  3. 3.松山千春の人気曲一覧!TOP17をランキングでご紹介
  4. 4.松山千春の曲をカバーしているアーティスト
  5. 5.松山千春の変わらぬ歌声から目が離せない

心にしみる歌詞が人気の松山千春の曲!

名前:松山 千春(まつやま ちはる)
生年月日:1955年12月16日
血液型:O型
身長:170cm
出身地:北海道足寄郡足寄町
所属事務所:オフィス・ゲンキ

松山千春さんは80年代に一世を風靡したフォークシンガーです。これまでに「季節の中で」「君を忘れない」「長い夜」など数々の名曲を生み出してきました。松山千春さんが生み出した名曲たちは今聴いても色褪せず、心に染みるものばかりです。

今回はそんな松山千春さんの名曲たちの魅力をお伝えするべく、松山千春さんの人気曲ランキングを紹介していきます!

松山千春の2019年最新曲!「かたすみで」

松山千春さんは2019年で63歳になりましたが、新曲をリリースし、ライブを行うなど還暦を超えても活躍中です。

そんな松山千春さんの最新曲は10月9日にリリースされた80thシングル「かたすみで」です。このシングルには「かたすみで」「おまえが好きだ」の2曲が収録されています。

どちらも心温まるラヴソングに仕上がっており、ファンに大好評です。松山千春さんの健在ぶりを示しているシングルなのでぜひチェックしてみてください。

松山千春の人気曲一覧!TOP17をランキングでご紹介

ここからは松山千春さんの人気曲TOP17ランキングをご紹介します。ランキングでは収録されている作品などの情報を紹介するので、ぜひ松山千春さんに興味を持ったという方は曲を探すときの参考にしてみてください!

17位「小さな幸せ」

「小さな幸せ」は2010年5月22日にリリースされたアルバム「ずうっと一緒」に収録されている曲です。

小さな幸せのある生活を送る家族を応援する歌詞を、松山千春さんが優しく語りかけるように歌い上げています。優しさが心に染みる曲なので、アルバムの収録曲の中で特に好評です。

16位「もう一度」

「もう一度」は1980年5月5日にリリースされたアルバム「浪漫」などの作品に収録されている曲です。元々は伊東ゆかりさんのために書いた曲ですが、「浪漫」でセルフカバーしました。

松山千春さんバージョンの「もう一度」は色気たっぷりに歌い上げられており、伊東ゆかりさんバージョンとは違った魅力があるのでファンに人気になっています。「もう一度」は伊東ゆかりさんバージョンと聴き比べてほしい名曲です。

15位「ひとりじめ」

「ひとりじめ」はアルバム「浪漫」などに収録されている曲です。この曲はうだつの上がらないダメな男と、そんな男についていく女の姿を描いたラヴソングで、松山千春さんが情緒豊かに歌い上げています。

ファンに人気で、泣けるという声が多く挙がっています。感動的な曲なので、涙を流したい時にぴったりの名曲です。

14位「初恋」

次のページ

13位「空-翼広げて」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely