水曜日のダウンタウンの一番面白い神回TOP20!ヤバめ素人も大調査!

水曜日のダウンタウンの一番面白い神回TOP20!ヤバめ素人も大調査!

TBSの人気番組『水曜日のダウンタウン』は、芸能人たちが持ち寄った様々な説を検証する番組。今回はこれまで放送された数々の企画から、神回TOPランキング20選をご紹介します。お気に入りの回がランクインしているのか、チェックしてみましょう!

記事の目次

  1. 1.水曜日のダウンタウンってどんな番組?
  2. 2.水曜日のダウンタウンで一番面白い回は?TOP20の神回を紹介!
  3. 3.水曜日のダウンタウン出演のヤバめ素人(やばいやつ)の役者は誰?
  4. 4.水曜日のダウンタウンは神回ばかり!

水曜日のダウンタウンってどんな番組?

芸能人・有名人たちが自分だけが信じる”説”を独自の目線と切り口でプレゼン その”説”についてVTRで…またはスタジオメンバーとのトークで…検証を行っていく番組

コンプライアンスや視聴者の意見を忖度しマイルドで大人しい番組が増え続けている昨今のテレビ業界。その中で、いま最も攻めているテレビ番組といえば、『水曜日のダウンタウン』を上げる声も多いでしょう。2014年の放送開始からハードで過激な企画を連発し、ときには炎上騒ぎに発展したことも少なくありません。

特定の芸能人にフィーチャーした説や、バラエティ番組では定番の「ドッキリ」や「24時間生活」などシリーズ化されている説も多く、中には肉体的にも精神的にも過酷なものも少なくないことから、この番組への出演を恐れる芸人さんも多いそうです。

今回はそんな『水曜日のダウンタウン』でこれまでに放送された説の中で、人気の高かった説をランキング形式でご紹介します。

水曜日のダウンタウンで一番面白い回は?TOP20の神回を紹介!

それでは第20位から第1位まで一気にご紹介します。どうぞ!

第20位:先生のモノマネをプロがやったら死ぬほど子供にウケる説

まず、第20位にランクインしたのはモノマネ芸人の神奈月さんがプレゼンしたこの説です。誰しも学生の頃、特徴的な喋り方や仕草を持つ先生がいたり、その先生のモノマネをして笑い合った経験があるはずです。

この説では、学校の先生のモノマネをプロのモノマネ芸人であるみかんさん、エハラマサヒロさん、ホリさん、ミラクルひかるさん、そして神奈月さんの5人が習得し、生徒たちの前で披露するというもの。

生徒たちだけでなく先生たち自身も大ウケという結果で、見事に説立証となりました。

第19位:自分の商売道具完璧に把握していなければプロ失格説

芸人さんが自身のネタで使用している人物や物事について、どれだけ把握しているのかという点に着目したのが、たむらけんじさんがプレゼンしたこの説です。

挑戦したのは芸人の永野さんとゴー☆ジャスさん。永野さんは歌ネタ「ラッセンが好き」に因んで画家のラッセンについて、ゴー☆ジャスさんはギャグの中で使用しているフレーズ「マダガスカル」について、それぞれクイズに挑戦しました。

最後には不正解の場合のお仕置き人として参加していた女子プロレスラーのアジャコングさんがドッキリという形で「一斗缶」についてのクイズに挑戦。結局、3人とも全問正解とはなりませんでした。

第18位:早弁先生

シリーズ化もされている人気シリーズ。特に男性は学生の頃に一度は経験したことがあるかもしれない「早弁」。

この説は「しくじり先生」のパロディのような形で、ターゲットとなる先生役の芸能人の授業中に生徒に扮した挑戦者たちが先生の目を盗んでどれだけ「早弁」できるかを競います。


第17位:逆ドッキリ逆逆逆ドッキリだと疑心暗鬼になる説

バラエティ番組では定番の企画となった「ドッキリ」に対して、実は仕掛け人側がドッキリのターゲットだった、というのが「逆ドッキリ」。

ではそれをさらにエスカレートさせて、仕掛け人という設定の2人にドッキリを仕掛け合わせ続けたらどうなるのか検証するというのがこの企画です。

仕掛け人でありターゲットでもあるという複雑な役目を任されたのは、ドッキリを仕掛けられることも多いバイキングの小峠英二さんとハライチの澤部佑さん。ドッキリの仕掛け合いの末、2人はまさに疑心暗鬼になり説立証となりました。

第16位:芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説

次のページ

第15位:「開けたら人がいる」が結局一番怖い説

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely