【夢占い】出産する夢の意味13選!女の子・男の子を産む夢など

女性なら出産する夢を見ると、「もしかして妊娠したのかな?」とか、「なにかあるのかな?」と気になりますよね! そんな時、夢占いの結果をとても知りたくなると思います。 そこでここでは、出産にまつわる夢占いについて紹介していきます!

【夢占い】出産する夢の意味13選!女の子・男の子を産む夢などのイメージ

目次

  1. 出産に関する夢占いの意味とは?予知夢なの?
  2. 出産に関する夢占い①妊婦になる夢
  3. 出産に関する夢占い②陣痛を感じる夢
  4. 出産に関する夢占い③女の子を出産する夢
  5. 出産に関する夢占い④男の子を出産する夢
  6. 出産に関する夢占い⑤双子を出産する夢
  7. 出産に関する夢占い⑥安産の夢
  8. 出産に関する夢占い⑦難産の夢
  9. 出産に関する夢占い⑧帝王切開の夢
  10. 出産に関する夢占い⑨友達が出産する夢
  11. 出産に関する夢占い⑩男性が出産する夢
  12. 出産に関する夢占い⑪他人が出産する夢
  13. 出産に関する夢占い⑫動物が出産する夢
  14. 出産に関する夢占い⑬授乳している夢
  15. 出産に関する夢占い【まとめ】

出産に関する夢占いの意味とは?予知夢なの?

出産に関する夢と言っても、出産する夢だけでなく、妊婦になる夢、授乳する夢など、様々なものがありますが、どの夢を見ても起きた時になんだか不思議な気持ちになりませんか?

特に女性は、「いつか子供を産みたい」と思っている人が多いので、「もしかして予知夢?」と思うこともあるでしょう。

しかし、出産に関する夢は、ほぼ予知夢ではなく違う意味があると言われています。

そこで、夢占いにおいて、出産に関する夢がどんな意味を持つのかを見ていきましょう!


◆関連記事:動物がでてくる夢の意味って気になりますよね

【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す?

出産に関する夢占い①妊婦になる夢

出産するには、妊婦さんになるのが第一段階ですが、妊婦さんになる夢をみたときは、「妊娠したい!」という強い願望が夢となったと言われています。

結婚して、「そろそろ子供が欲しいな」と考えている人が多く見る夢のようです。

しかし、「妊娠願望はないけど妊婦になる夢を見た!」と言う人もいますね。

妊婦になる夢は、夢占いにおいては、とても良い意味を持つ夢で、吉夢だと言われています。

妊婦になる夢には、幸運が舞い込んだり、仕事や恋愛、金運などで、全般的にいいことがあると暗示されています。

また、妊婦になる夢には、「結婚が近いかも!?」という暗示もあるので、パートナーがいる人は、そろそろお嫁に行く準備が始まるかもしれませんね!

出産に関する夢占い②陣痛を感じる夢

陣痛が起きる夢ですが、これは私も見たことがあり、夢といえどもなかなか痛かったのを覚えています。

陣痛が起きる夢は、夢占いにおいて、運気の低下を暗示しているため、陣痛の夢を見た時は、しばらく気をつけて日常を過ごしましょう。

陣痛の夢はあまり良い夢ではないみたいですが、気をつけて過ごしていれば大丈夫でしょう。

しかし、陣痛に耐えた夢でしたら、運気が低下して、試練が襲ってきても、乗り越えられる忍耐がつくという意味のようです。

実際の出産も、陣痛という大きな試練に耐えなければ、最大の幸運に出会うことができないので、もし陣痛に耐えた夢でしたら、「何があっても頑張れ!!」という暗示なのでしょう。

出産に関する夢占い③女の子を出産する夢

女の子を出産する夢ですが、もしかしたら「子供は女の子がいい!」という強い願望の現れかもしれません。

しかし、そうでない場合は、女の子の出産には吉凶両方の意味を夢占いでは暗示しています。

まず、女の子を出産したときに、その女の子が元気いっぱいで愛らしくて可愛い場合は、安定した生活が送れるとか、誰かが助けてくれるなどの良い意味を表します。

しかし、それ以外の時は、ストレスが溜まっていて、精神的に参っているという意味や、金銭トラブルを暗示する意味もあります。

そのため、女の子を出産する夢をみたら、自分を見つめなおす時間をもうけましょう!

出産に関する夢占い④男の子を出産する夢

男の子を出産する夢は、吉夢だと言われています。

出産した子が男の子だった場合は、体力がついて体が強くなるとか、体調が良くなるという意味があったり、今までしてきた努力が実るという意味もあります。

また、男の子を出産する夢は、仕事がうまくいくとの暗示もあります。

日常生活で、何か目標を決めている人や、資格試験に受かるために頑張っている人とかが男の子を出産する夢をみると、嬉しいですね!

また、最近ではキャリアを積んでいる女性も多いので、男の子を出産する夢でしたら、仕事で昇格する日も近いかもしれませんね!

男性が、男の子を出産する夢を見るのも、仕事面においてなにかいいことがあるかもしれませんよ!

出産に関する夢占い⑤双子を出産する夢

双子の出産は、体への負担も1人に比べたら大きくなるのですが、双子を出産する夢をみたときは、自分でもまだ気づいていない、自分自身に対しての新たな発見があることを暗示しています。

また、双子の出産の夢は、恋愛面において、2人以上の男性からのアプローチがあったりなど、モテ期に突入するという意味もあるようです。

さらに、双子は二面性も意味しており、不安と希望で葛藤する何かに悩んでいるときに見ることもあるそうです。

双子だけに、夢占いでも色んな意味がありますので、双子の夢を見た時は自分が今置かれている状況も深く関わってきそうですね!


◆関連記事:見たらしあわせな気持になる虹ですが、夢で見るのはどういう意味があるのでしょう。

【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している?

出産に関する夢占い⑥安産の夢

安産の夢は、とてもいい夢と言われており、人生が好転するとか、努力が報われるなどの意味があると夢占いでは暗示されています。

また、安産の夢は、日常生活で何か困難なことがあったとしても、何事にもうまく立ち向かっていけたり、冷静な判断をすることができるとも暗示されています。

何かに頑張っている人は、努力が報われることも意味されているので、夢が叶うかもしれませんね!

出産に関する夢占い⑦難産の夢

難産の夢は、妊娠している人が出産への不安から見ることもあるようですが、実際に難産になるというわけではないようです。

しかし、難産の夢には吉凶両方の意味があり、難産に苦しみながら起きると、今抱えている問題が大きくなったり、更なる困難にぶつかることを暗示しています。

難産を乗り越える夢でしたら、困難も乗り越えられるという意味があると言われています。

出産に関する夢占い⑧帝王切開の夢

帝王切開の夢は、何かトラブルが起きることを夢占いでは暗示しているので、事故などにはいつも以上に気をつけるようにしてください。

また、自分に対して試練が降りかかってくることも暗示しています。

あまりいい夢ではないので、帝王切開の夢をみたときは、注意して日常生活を丁寧に過ごしましょう!


◆関連記事:夢だけどショック…。嫌われる夢の意味は!?

【夢占い】嫌われる夢の意味11選!夢診断の結果が気になる!

出産に関する夢占い⑨友達が出産する夢

友達が出産する夢は、その友達が今後自分の力になってくれたり、自分が頑張っていることが成功するなどの暗示があります。

友達が出産する夢ってなんか少し焦る気持ちが出てくるかもしれませんが、吉夢です!

また、友達が出産する夢を見ると、「現実でも友達が出産する?」と思ってしまいますが、予知夢であることはほぼないようです。

しかし、友達が出産する夢には、その友達にも幸運が舞い込んでくるかもしれないので、友達が出産する夢を見たときは本人に教えてあげましょう。

出産に関する夢占い⑩男性が出産する夢

男性が出産するのは、現実には絶対にないことですが、夢の中でしたらあり得ることですよね。

実は男性が出産する夢は、出産に関する夢の中でも特に吉夢だと言われています。

金運アップや、仕事運アップなどの暗示があり、お金に困らないという意味があるようです。

もし、自分のパートナーが出産する夢を見ると、自分だけでなく、パートナーの収入も上がるなど、より良い意味を持つとも言われています。

男性が出産するっておかしな話ですが、とっても吉夢なので、見てみたいですよね!

出産に関する夢占い⑪他人が出産する夢

他人が出産する夢をみたときは、「他人だから関係ない」と思いがちですが、実は誰かの助けがあるとか、誰かが守ってくれるという意味を夢占いでは暗示しています。

他人の出産なので、その他人が誰なのか、非常に気にはなりますが、現実には他人ではなく、知っている人かもしれません。

他人が出産する夢を見た時は、日頃自分の周りにいる人のことをよく考えましょう。

きっとその中に、困難なことがあったときに、あなたを助けてくれる人がいることでしょう。

出産に関する夢占い⑫動物が出産する夢

動物が出産する夢も、男性が出産する夢と同様に、出産の夢においてかなりの吉夢と言われています。

動物が出産する夢は、夢占いにおいて、嬉しいことが起こったり、金運などを含めて全体運が上昇することを暗示しています。

動物は、人間よりも1度に赤ちゃんを産む数が多いのですが、赤ちゃんの数が多いほど吉夢で、運も強くなると言われています。

動物の出産の夢は、恋愛運も良くなるので、片思い中の人は、告白が上手くいきやすかったり、好きな人となにか発展があるかもしれません!

両想いの人は、相手ともっと仲が良くなったり、惚れ直してしまうことが起こるかもしれません。

なんにしても、動物の出産の夢は、吉夢のようですね!

出産に関する夢占い⑬授乳している夢

授乳している夢は、もう出産を終えて、お母さんになっているということになりますね。

授乳している夢には、臨時収入やお給料のアップ、お小遣いのアップなど、金運上昇に関する意味を持っていると言われています。

授乳中に赤ちゃんが飲む量が多いほど、金運も上がると言われています。

授乳するということは、赤ちゃんが育つということなので、「お金が育つ」という意味があるのかもしれませんね!

授乳する夢を見たら、宝くじを買ってみてもいいかもしれませんよ!

出産に関する夢占い【まとめ】

出産に関する夢占いについて紹介しましたが、いかがでしたか?

出産に関する夢占いの意味は、

・妊婦になる夢は幸運が訪れる
・陣痛の夢は運気が低下
・女の子を出産する夢は金銭トラブル
・男の子を出産する夢は努力が実る
・双子を出産する夢は二面性、モテ期
・安産の夢は人生がいい方向に向かう
・難産の夢は困難にぶつかる
・帝王切開の夢はトラブルがある
・男性が出産する夢は金運上昇
・他人が出産する夢は人からの力添えがある
・友達が出産する夢は物事の成功
・動物が出産する夢は恋愛も金運、仕事運もアップする
・授乳する夢は臨時収入がある

などです。

出産だけでも、いろんな意味があるので、夢の内容をよく思い出して夢占いをしてくださいね!

もっと夢占いについて知りたいアナタへ!

【夢占い】裸の夢を見る意味7つ!
【夢占い】虹の夢の意味9選!明るい未来を意味している?
【夢占い】告白される夢の意味診断!恋愛がうまくいく?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ