• lovely

【夢占い】ねずみが出る意味9選!注意が必要?

【夢占い】ねずみが出る意味9選!注意が必要?

夢にねずみが出てくるとあまり良くないと聞いたことがありませんか?
しかし、夢占いにおいてねずみの夢は、悪い意味もありますが良い意味もあると言われています。ここでは、ねずみの夢に関する夢占いについて紹介したいと思います!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】夢占いでねずみの夢は注意勧告の意味!?
  2. 2.ねずみの夢の夢占い①ねずみがたくさん出る夢
  3. 3.ねずみの夢の夢占い②ねずみを食べる夢
  4. 4.ねずみの夢の夢占い③ねずみが逃げる夢
  5. 5.ねずみの夢の夢占い④ねずみに噛まれる夢
  6. 6.ねずみの夢の夢占い⑤ねずみを捕まえる夢
  7. 7.ねずみの夢の夢占い⑥ねずみを退治する夢
  8. 8.ねずみの夢の夢占い⑦ねずみの死骸の夢
  9. 9.ねずみの夢の夢占い⑧ねずみを助ける夢
  10. 10.ねずみの夢の夢占い⑨白ねずみの夢
  11. 11.【まとめ】ねずみの夢の夢占い
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】夢占いでねずみの夢は注意勧告の意味!?

Photo byAlexas_Fotos

ねずみの夢を見た時は、夢占いでは「トラブルが発生する」とか、「悩みが増える」「誰かに傷つけられる」などの暗示があり、注意しておかなければなりません。

基本的にねずみの夢は、あまりいい夢ではないと言われているようです。

しかし、ねずみの夢を見ると必ずしも悪い意味ばかりでなく、「悩みが解決したり、今置かれている状況から好転する」という良い意味もあるようです。

ねずみの夢を見たからと言って、必ずしも落ち込まなくて大丈夫ですよ!
ねずみの夢がどんな夢だったかで夢占いの意味が変わってくるので、どんな意味があるのか見てみましょう!

あわせて読みたい
【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味7選!いい予兆とも限らない? | plush.のイメージ
【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味7選!いい予兆とも限らない? | plush.
【夢占い】彼氏が夢に出てきたら嬉しいですか?夢の世界でも彼氏とデートできたらとても良い気がしますよね。でも少し気になるような悪い夢だったら、どう解釈すればよいのでしょうか。気になる彼氏の夢を見たら、迷わず夢占いをしましょう。きっとそこにヒントが隠されています!

ねずみの夢の夢占い①ねずみがたくさん出る夢

Photo byKapa65

まずは、ねずみがたくさん出てくる夢をみたときについて見てみましょう。

基本的にねずみの夢はトラブルを表しているため、「たくさんのトラブルに見舞われる」という解釈ができ、このような夢は注意しなければなりません。

特に夢の中でたくさんのねずみを見て、あまりいい気分がしなかった時は注意が必要です。

トラブルがたくさん起きて、そのトラブルの対応に追われてしまったり、トラブルを対処するのにたくさんの時間がかかって疲れ果ててしまうという暗示もあります。

しかし、夢の中でたくさんのねずみをみたとき「可愛い!」などのように良い感情が沸いたときは、たくさんの幸運が訪れる前触れであるという夢占いの意味もあります。

たくさんのトラブルかたくさんのいいことかは、ねずみの夢をみたときの気持ち次第のようですね。

ねずみの夢の夢占い②ねずみを食べる夢

Photo byFree-Photos

ねずみは日本ではほとんど食べる風習がないので、ねずみを食べる夢なんて見てしまうとゾッとしてしまうのではないでしょうか?

その感情通り、ネズミを食べる夢を見た時の夢占いは友人や知人とのトラブルを表していると言われています。

また、ねずみを食べる夢は誰かに嫌がらせを受けたり、苦難が立ちはだかったりと、とにかく注意しておかなければならない状況になると夢占いでは判断することができます。

ねずみを食べる夢にはいい意味はないので、ねずみを食べる夢をみたときは、その日からしばらくの間は注意して過ごしてくださいね。

ねずみの夢の夢占い③ねずみが逃げる夢

Photo byAlexas_Fotos

ねずみが逃げる夢は、一見「トラブルが逃げる」というようにも解釈できそうですよね!

しかし、ねずみが逃げる夢は凶夢ですので、良い意味はありません。

トラブルが逃げるどころか、トラブルがやってくることを暗示しています。
例えば、体調が悪くなったり、対人トラブルや金銭トラブルが起きたりするかもしれないので、十分に注意しておきましょう。

ねずみの夢の夢占い④ねずみに噛まれる夢

Photo bytiburi

ねずみが出てくる夢は、基本的にはトラブルを暗示しているのですが、ねずみに噛まれる夢は意外にも吉夢です。

ねずみに噛まれる夢の夢占いは、金運がアップしたりなどの運気上昇を意味しています。

そのため、ねずみに噛まれる夢を見た時は、物事を良い方向に進めることができると言われているので、今まで悩んでいたことも解決に向かうかもしれません。

しかし、ねずみに噛まれたときに痛みを感じた印象が残っていれば、恋愛運が下降するという暗示も夢占いにはあるので、恋愛中の人はねずみに噛まれる夢を見たときは慎重な行動をとった方がよさそうです。

とはいえ、噛まれる夢を見ても痛くないことも多いようですし、基本的にねずみに噛まれる夢は吉夢なので見るとラッキーな夢と考えて良さそうですね!

噛まれる夢は、ねずみを食べる夢のようにトラブルがあるわけではないので、安心できそうですね!

ねずみの夢の夢占い⑤ねずみを捕まえる夢

Photo byJarkkoManty

ねずみを捕まえる夢をみたときは、捕まえるねずみの姿によって意味が変わってくると言われています。

そのため、ねずみを捕まえる夢は、夢占いにおいて吉凶両方の意味を持ちます。

まず、白ネズミや可愛いハムスターなどを捕まえる夢は、これから幸運が訪れることを意味していて、出会い運なども上昇すると夢占いで暗示されています。

しかし、ねずみを捕まえる夢を見た時に、捕まえたねずみがドブネズミや姿が汚いねずみだった場合は、これから困難が訪れることを暗示しています。

ねずみを捕まえる夢をみたときは、捕まえたねずみの姿をよく覚えておく必要がありますね!

感情的にも、白ねずみやハムスターだと嫌な気はしないかもしれませんが、ドブネズミを捕まえる夢だと嫌な気分で目覚めるかもしれませんね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us