ライアン・ゴズリング出演の人気映画TOP24!最新情報から子役時代を総まとめ!

ライアン・ゴズリング出演の人気映画TOP24!最新情報から子役時代を総まとめ!

「ラ・ラ・ランド」が大ヒットしたことで知名度が増したライアン・ゴズリング。数々の映画に出演していて、爽やかな実業家から犯罪者まで幅広い役どころを見事に演じ切る実力ある俳優です。今回は、子役時代を含めてライアン・ゴズリング出演の映画をランキングで紹介します。

記事の目次

  1. 1.ライアン・ゴズリングのプロフィール
  2. 2.ライアン・ゴズリング出演の映画ランキングTOP24!
  3. 3.どんな役でも完璧にこなす「ライアン・ゴズリング」の今後に注目!

ライアン・ゴズリングのプロフィール

名前:ライアン・ゴズリング
別名義:ライアン・トーマス・ゴズリング(Ryan Thomas Gosling)
生年月日:1980年11月12日
出身地:カナダ、オンタリオ州ロンドン
身長:184cm
配偶者:エヴァ・メンデス

ライアン・ゴズリングは近年の大ヒット映画「ラ・ラ・ランド」で注目された、甘いマスクでスタイル抜群のカナダ人俳優です。そのセクシーさと人間性の良さから、ハリウッド女優にもファンが多いそうですよ。

ミュージカル調のストーリーでは、ダンスや歌のシーンが多数ありました。ライアン・ゴズリングはそれらを全て本人が演技しています。ピアニストを演じた演奏シーンは、3ヵ月の特訓で習得したという熱心な努力家です。

実は、俳優の他にもミュージシャンとして活動していて、元から歌や演奏も特技のひとつだったとのこと。幼少期から音楽を身近に感じながら、ときには親族や友人とバンドを組みながら養ったおかげで、楽器ならなんでも弾けるようになったそうです。

今回は、ルックスもよく真面目な姿勢で演技を磨く、ライアン・ゴズリングの出演映画を人気ランキングで紹介します。

まずは、彼の才能ある幼少期や最新映画についてチェックしてみましょう。

ライアン・ゴズリングは子役時代から才能を発揮!

1993年のオーディションに合格して、12歳からディズニーチャンネル「ミッキーマウス・クラブ」に出演。

2年間の放送終了後は、カナダに戻り子供向け娯楽番組に出演。1997年の「ブレイカー・ハイ」では主役のショーン・ハンロンを演じました。18歳になると本格的に俳優活動に専念して、Fox Kids「ヤング・ヘラクレス」ではタイトルロール役を演じました。

2002年の「ザ・バンクーバー・サン」に出演したころから、シリーズの存続を意識せずに、役柄を自身で造形して演じたいと考えるように。これを機会に、テレビ番組を離れて、映画俳優の道を進むことを決めたそうです。

そんな彼ですが、幼少期は「子供でいることが大嫌い」な少年でした。小学校ではいじめを受け、14~15歳は友達がいなかったそうです。診断の結果、特殊学級に通ったり、1年間のホームスクーリングを試したりしたことも。この経験で「自分を見失わない自主性」を感覚的に得たと語っています。

ライアン・ゴズリングが出演の最新映画は「ファースト・マン」

アカデミー賞6冠を達成した「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督と再びタッグを組み、人類で初めて月面に到着した宇宙飛行士ニール・アームストロングを描いた物語です。

壮大なスケールと生と死の狭間の緊迫感、映像・音のリアリティーの高さはまるでドキュメンタリー。喪失や哀しみ、愛や希望といったパーソナルな感情を呼び起こされる、素晴らしい映画に仕上がっています。この映画の詳しい情報は、後程ランキングで紹介します!

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキングTOP24!

ライアン・ゴズリングが映画俳優として歩み出したのは2000年の19歳。2019年の現在まで数々の映画に出演してきましたが、その中でも人気の高い作品をランキングで紹介します。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第24位:スローター・ルール

2002年の映画「スローター・ルール」では高校生のロイ・チャトニー役で、デビッド・モールスと主演を果たしています。

疎遠な父親を亡くなった数日後、高校のフットボールチームから退部を命じられます。孤独な田舎暮らしの唯一の逃げ場を失い、6人だけの小さなチームに加わります。現在のモンタナ州にある小さな町を舞台にした、お互いに問題を抱える高校サッカー選手とコーチの物語です。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第23位:幸せの行方...

2010年の映画「幸せの行方…」では、不動産王の御曹司・デイヴィッド・マークス役を演じています。

1970年代のニューヨークで、御曹司のデヴィッドと平凡な家庭出身の女性ケティが出会います。親の反対を押し切り結婚、バーモントに移り住んで健康食品店を開業。しかし、父親に連れ戻され家業の手伝いを強要されてしまいます。

妊娠したケティに中絶を強要、奇行が目立つデヴィッド。実家に離れたケティが呼び戻されると、やはり心無い言葉で傷つけられます。そして、ケティは行方不明に…。実際の事件を基にしたサスペンスストーリーです。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第22位:ザ・ビリーヴァー

2001年の映画「ザ・ビリーヴァー」でダニー・バリント役を演じて初主演を果たしました。ユダヤ人の青年がネオ・ナチに染まっていく演技は、「興奮させ恐ろしいほど圧倒的」と賛美されました。

幼少期から過激な思想の持ち主で、大人に近づいて自分を抑えて過ごしてみたけれど変わることはできなかった…。ユダヤ人でありながらネオ・ナチを抱く矛盾に苦しむ姿、普通の姿とネオ・ナチの姿を演じ分けるギャップが見事でした。

内容が議論の残るものであるため、劇場公開はされずテレビの放送のみでビジネスとしては失敗。それでもライアン・ゴズリングは、「キャリアを包んでプレゼントしてくれた作品」と語っています。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第21位:ブルーバレンタイン

次のページ

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第20位:フランケンシュタインと僕

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely