少女時代メンバーの人気順TOP5!脱退メンバーや現在の活動を総まとめ!

少女時代メンバーの人気順TOP5!脱退メンバーや現在の活動を総まとめ!

現在、日本国内では若い女の子を中心に韓流グループが人気ですが、第2次韓流ブームの火付け役となったグループの1つが、「少女時代」です。日本人女子の憧れとなった少女時代メンバーの人気ランキングと脱退メンバー、そして現在をまとめました。

記事の目次

  1. 1.美脚メンバーが勢揃い!少女時代ってどんなグループ?
  2. 2.少女時代の人気メンバーランキングTOP5!プロフィールや年齢も紹介!
  3. 3.少女時代を脱退したメンバーと現在は?
  4. 4.少女時代の人気曲ランキングTOP3!
  5. 5.新たなスタートを切った「少女時代」の今後に注目!

美脚メンバーが勢揃い!少女時代ってどんなグループ?

少女時代は、韓国のガールズグループ。2007年に「また巡り逢えた世界 (Into the New World)」でデビューしました。韓国だけでなく、アジア各国で活躍しています。

東方神起やBoAらが所属する大手芸能事務所の新人アイドルということもあり、デビュー当時から注目を集めていた少女時代。メンバーは9人で、全員がダンススキルが高いのが特徴です。

少女時代のメンバーは、顔の可愛さだけでなく、スラリとした美脚の持ち主ばかり。マネキンか彫刻のようなスタイルの良さで、人気があります。

意外なことに、少女時代のメンバーは美脚で集まったわけではなく、自分たちでも脚に注目されると思っていなかったんだとか。日本で活動していく中で美脚に注目が集まったことで、初めて脚を気遣うようになったんだそうですよ。

「KARA」と同じく第2次韓流ブームを牽引

2009年から2010年頃に始まった第2次韓流ブームでは、男性芸能人らが人気を集めた第1次韓流ブームと打って変わって、ガールズグループが主役となっていました。

その火付け役となっていたのが、少女時代とKARAの2組。それまでの「韓流ファン=年配女性ファン」というイメージを覆し、若い世代にも人気を誇っていました。

親しみやすく可愛らしい雰囲気のKARAと、圧倒的美貌を誇る少女時代。それぞれの魅力にハマった人も多いのではないでしょうか。

この2組が日本で人気が出たことにより、日本国内での韓国音楽市場が拡大したことは間違いないでしょう。今現在、韓国の音楽が日本の幅広い世代に根付いているのは、少女時代らのおかげといっても過言ではありません。

2019年現在は「少女時代-Oh!GG」として活動中

2014年、メンバーのジェシカが事務所との契約を終了しました。ジェシカ個人のファッション事業を巡って、ジェシカ側と事務所側の対立があったようです。

また、2017年には、スヨン、ソヒョン、ティファニーが所属事務所との契約を更新せず、ユリ、ユナ、サニー、テヨン、ヒョヨンの5人は契約を再更新しました。

2019年現在は、グループ名を「少女時代-Oh!GG」に変更し、5人組として活動しています。

少女時代の人気メンバーランキングTOP5!プロフィールや年齢も紹介!

韓国のみならず、日本で、さらにアジア各国で人気の少女時代。メンバーの人気ランキングと、プロフィールをご紹介しましょう!

少女時代の人気メンバーランキング第5位:ヒョヨン

・名前:ヒョヨン(효연)
・本名:キム・ヒョヨン(김효연)
・生年月日:1989年9月22日(2019年現在30歳)
・出身:仁川広域市(韓国)
・身長:158cm
・ポジション:メインダンサー・メインラッパー

ダンスが上手なメンバーが多い少女時代ですが、その中でもトップに君臨するのがヒョヨンです。「ダンシングクイーン」と呼ばれ、ソロのダンスシーンも多くあります。

韓国・日本では人気上位のメンバーではありませんが、ダンスの本場・ニューヨークではヒョヨンが一番人気とも言われています。

少女時代の人気メンバーランキング第4位:サニー

・名前:サニー(써니)
・本名:イ・スンギュ(이순규)
・生年月日:1988年4月13日(2019年現在31歳)
・出身:カルフォルニア州(アメリカ)
・身長:155cm
・ポジション:リードボーカル

サニーには、子供のように純真無垢なイメージがあります。バラエティ番組での愛嬌のある言動や、一生懸命さがウケ、人気があります。

叔父が所属事務所の創設者であり現理事であることや、姉がスタッフをしていることから、「コネでデビューしたのでは?」との噂があります。しかし、サニーは「私をメンバー入りさせた人は、私の素性を知らなかった」と噂を否定しています。

また、2011年に少女時代のライブステージに男が乱入し、テヨンを連れ去ろうとした事件がありました。このとき、テヨンの腕を掴み男から守ろうとしたのがサニーです。この行動には賞賛の声が多く寄せられていました。

また、自他共に認めるぶりっ子キャラで、「殴りたくなるようなぶりっ子」だというサニー。バラエティ番組でも人気があります。

少女時代の人気メンバーランキング第3位:ユリ

・名前:ユリ(유리)
・本名:クォン・ユリ(권유리)
・生年月日:1989年12月5日(2019年現在30歳)
・出身:京畿道(韓国)
・身長:167cm
・ポジション:メインダンサー

「ダンシングクイーン」と呼ばれるヒョヨンとコンビとなるパートも多いユリ。ダンスの実力は折り紙つきで、ヒョヨンいわく「小学生の頃から、ユリに対してライバル心を持って練習してきた」ほどです。

幼い顔立ちで清純派美少女といった雰囲気のユリは、男性を中心に人気があるメンバーです。

少女時代の人気メンバーランキング第2位:テヨン

次のページ

少女時代を脱退したメンバーと現在は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely