【夢占い】警察の夢・警察官の夢の意味13選!捕まる夢など!

夢の中であれ、警察が出てくるとなんだかビックリしますよね! 「何か悪いことしたっけ?」と不安がいっぱいになると思いますが、警察が出てくる夢は夢占いにおいてどんな意味を持つのでしょう。 ここでは夢占いにおいて、警察が出てくる夢の意味について紹介します。

【夢占い】警察の夢・警察官の夢の意味13選!捕まる夢など!のイメージ

目次

  1. 警察官が夢に出てきた!夢占いの意味とは?
  2. 【夢占い】警察の夢①警察官に捕まる夢
  3. 【夢占い】警察の夢②警察官に追われる夢
  4. 【夢占い】警察の夢③警察官を電話で呼ぶ夢
  5. 【夢占い】警察の夢④警察に事情聴取される夢
  6. 【夢占い】警察の夢⑤警察官と直接話す夢
  7. 【夢占い】警察の夢⑥警察署にいる夢
  8. 【夢占い】警察の夢⑦警察官に怒られる夢
  9. 【夢占い】警察の夢⑧警察に通報する夢
  10. 【夢占い】警察の夢⑨刑務所に入る夢
  11. 【夢占い】警察の夢⑩警察官に助けられる夢
  12. 【夢占い】警察の夢⑪パトカーを見る夢
  13. 【夢占い】警察の夢⑫警察犬の夢
  14. 【夢占い】警察の夢⑬警察官になる夢
  15. 【夢占い】警察の夢を見た意味のまとめ

警察官が夢に出てきた!夢占いの意味とは?

警察官といえば、正義の味方とか、守ってくれる、助けてくれるというイメージがありますが、自分の夢に警察官が出てくると、「なんでなんだろう?」と不思議な気持ちになりますよね。

夢にはそれぞれ意味があると言われているので、警察官が出てくる夢は、夢占いにおいてどんな意味を持つのでしょうか。

警察の夢は、夢の状況によって意味が変わってくるので、ここでは状況別にその意味を紹介したいと思います。

【夢占い】警察の夢①警察官に捕まる夢

警察に捕まる夢ですが、夢だとしても警察に捕まるのって、とてもビックリしたと思います。

現実的には、悪いことをしたから警察に捕まるのですが、夢占いにおいては、恋愛面で束縛されたり、対人関係でなにか窮屈な思いをすることが暗示されています。

警察に捕まる夢は、自分にとって居心地が悪いことが起こるということです。「捕まる」ということなので、身動きが取りづらくなる何かが起こるかもしれません。

しかし、悪いことをしていなければ、本当に警察に捕まるということはないので、その面では安心してくださいね!

【夢占い】警察の夢②警察官に追われる夢

警察に追われる夢ですが、この夢は運気が下がることを暗示しています。追われる夢を見た時は、実際になにか不安なことを抱えていることが多いので、トラブルが起こるかもしれません。

また、追われる夢の中での自分は、逃げていると思うのですが、現実逃避をしているときに見る夢で、なにか隠したい事実を持っている可能性があると言われています。

警察に追われる夢を見ても逃げきれたら問題が解決しますが、追われるままで逃げ切れなければトラブルが発生するかもしれません。

警察に追われる夢を見た時は、なにかやましいことがないか、自分を見つめる時間を作りましょう。

【夢占い】警察の夢③警察官を電話で呼ぶ夢

警察を電話で呼ぶ夢ですが、警察に電話をするということは、基本的には自分自身が真面目に生きていきたいということへの願望だと言われています。

日常生活でも、悪いことに遭遇すると、電話をして警察を呼ぶと思いますが、夢の中で電話で警察を呼ぶときは、自分自身を正してほしいと心の中で思っている可能性があります。

警察を自ら呼ぶということは、よっぽどのことなので、変わりたいと思っている何かがあるのかもしれませんね。

また、警察を呼ぶために電話をしても、警察が出なかった場合は、人とのコミュニケーション不足を意味し、話している途中に電話が切れた場合は、人間関係が悪化することを暗示しています。

あまり日常生活で警察を呼ぶときに、電話で警察と楽しく会話をする機会はないと思いますが、夢の中で電話で警察との会話が楽しいと感じたときは、ストレスが解消されたり、問題が解決するという暗示もあります。

また、立っている警察を手招きして呼ぶなどのように、ただ警察を呼ぶ夢をみたときは、ストレスが溜まっていたり、疲れていることを教えてくれる夢ですので、リフレッシュしましょう。

【夢占い】警察の夢④警察に事情聴取される夢

警察に事情聴取される夢は、運気の低下を表しているので、良い夢ではありません。

事情聴取をされるということは、疑われていることになるので、人から嫌われるようなことが起きるかもしれません。

また、事情聴取の夢は、精神的ストレスを感じているときにも見ると言われています。夢の中であれ、事情聴取されるなんて、それだけでストレスですよね。

事情聴取される夢をみたときは、落ち着いた行動を心がけるようにして、しばらく派手な行動は慎みましょう。

【夢占い】警察の夢⑤警察官と直接話す夢

警察と直接話す夢ですが、この場合は事情聴取のように嫌な感じではなく、楽しかったり、警察と話して良かったと安心するような夢でしたら、恋愛運が上がって、これからモテる時期に入るかもしれないという意味が夢占いにあります。

また、あなた自身が、頼りがいのある男性を求めているときにも、警察官と話す夢を見ることがあるようです。

恋愛運が上がるので、もしかしたら頼れる男性とも出会えるかもしれませんね!

【夢占い】警察の夢⑥警察署にいる夢

警察署にいる夢は、いわゆる交番にいるということですが、交番は地域の安全を守ってくれる場所ですね!

そのため、夢占いにおいても、交番の夢は、「安心」を表していると言われています。

交番が居心地が良く、安心できる場所として夢に出てきたときは、今置かれている自分の環境に満足している証拠のようです。

【夢占い】警察の夢⑦警察官に怒られる夢

警察官に怒られる夢は、警察が出てくる夢の中でも、あまり見たくない夢だと思いますが、この夢を見た時は、人目を気にしすぎていたり、自分の行動に自信がない証拠だと言われています。

いつもどこかで不安な気持ちがあって、「今の行動で誰かが傷つかなかったかな?」とか、「迷惑になっていないかな?」と、思いすぎて、それがストレスとなって夢に出てきているのです。

そのため、警察に怒られる夢を見た時は、周りのことを少し考えすぎている自分がいるのかもしれませんね。

きっとそこまで考えられるあなたでしたら、人の迷惑にはなっていないと思うので、もう少し自分に構ってあげられるようになるといいですね!

【夢占い】警察の夢⑧警察に通報する夢

警察に通報する夢ですが、夢占いでは、通報することで、問題解決を人任せにしていることが暗示されています。

自分に自信がなく、トラブルへの対処が上手くできないため、「誰かにやってほしい」という他力本願の気持ちが夢になって現れているのです。

誰かが解決してくれたら、楽だとどこかで思っているのでしょう。

【夢占い】警察の夢⑨刑務所に入る夢

刑務所に入る夢の意味ですが、夢占いでは、これから先、耐えなければならないことが起こることを暗示しています。

仕事面や、金銭面、人間関係などにおいて、よっぽど我慢させられるような何かが起こるかもしれません。

この夢は、精神的に疲れることも意味しているので、注意して過ごすようにしてください。

【夢占い】警察の夢⑩警察官に助けられる夢

警察官に助けてもらう夢ですが、この夢は、とても忙しくて時間に追われているときに見やすく、「誰か助けて!」と、心が訴えていることを暗示しています。

警察官に頼るということは、よっぽど忙しくて大変なことが現実で起きているのでしょう。

とにかく「人の手を借りたい」とか、「誰かに頼りたい」と思っているときに見る夢だと言われています。

もしかしたら、一人で頑張りすぎているのかもしれませんね。周りを見たら、助けてくれる人は必ずいると思うので、思い切って他人に頼ってみましょう!

【夢占い】警察の夢⑪パトカーを見る夢

パトカーを見たり、パトカーに囲まれる夢ですが、夢占いでは、大きな問題が発生することを暗示しています。

実際に今、悩みを抱えているという人が見ることもあるとも言われているので、あまり良い意味を持つ夢ではありません。

【夢占い】警察の夢⑫警察犬の夢

警察犬の夢ですが、これは警察にまつわる夢の中でも、かなりの吉夢です。

警察犬が夢に出てきたときは、恋愛運の上昇を意味しており、理想の男性に出会ったり、あなたを大切にし、守ってくれる男性に出会う暗示があります。

良い出会いがある前兆と捉えていいでしょう。

今片思い中の人が警察犬の夢を見ると、良い発展があり、両想いの人が見ると、とても嬉しいサプライズなどがあるかもしれませんね。

しかし、警察犬にかまれる夢の場合は、トラブルが発生することを暗示していますので、注意しなければなりません。

■関連記事:動物が夢に出てくる夢占いについて知りたい方はこちらもチェック!

【夢占い】ねずみが出る意味9選!注意が必要?
【夢占い】象の夢29の意味とは?吉兆のサイン?

【夢占い】警察の夢⑬警察官になる夢

自分が警察官になる夢ですが、「警察になりたい!」と頑張っている人が、その思いが強すぎて見るときがあると言われています。

しかし、願望ではない場合は、物事に対して神経質になりすぎている可能性があります。

常にピリピリしていたり、イライラしているときに見る夢なので、精神的に疲れているかもしれません。

神経質になりすぎると、人間関係もうまくいかなくなるので、「もう少し大らかな気持ちを持って!」という夢からの教えかもしれませんね!

【夢占い】警察の夢を見た意味のまとめ

警察の夢の意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

警察の夢は、夢占いにおいて、

・捕まる夢は束縛、窮屈な思いをする
・追われる夢は運気の低下
・電話で呼ぶ夢は真面目になりたい願望の現れ
・電話が切れると人間関係が悪化、電話に出ないとコミュニケーション不足
・事情聴取はストレスが溜まる、嫌われる
・話す夢、警察犬の夢は恋愛運上昇
・警察署にいる夢は安心している
・怒られる夢は人目を気にしている
・通報する夢は他力本願
・刑務所に入る夢は耐えなければならないことがある
・助けてもらう夢は人手を求めている
・パトカーの夢は問題が発生する
・警察官になる夢は、願望や神経質になっている

などのことを意味しています。

警察の夢にも色んな意味があるので、当てはまるものがあまり良い意味を持たないときは、日々を丁寧に過ごすことを心がけましょう。

もっと夢占いについて知りたいアナタへ!

【夢占い】迷子になる夢・迷子を探す夢など迷子の夢の意味9つ
【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える?
【夢占い】運転する夢の意味19選!車によって意味も変わる?
【夢占い】戦う夢の意味9選!どんな心理なの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ