• lovely

【夢占い】妊娠の夢の意味23選!吉夢で幸せになるサイン?

【夢占い】妊娠の夢の意味23選!吉夢で幸せになるサイン?

妊娠する夢をみた!これって予知夢?それとも何かのお告げ?常日頃から妊娠を願う女性にとって、これほどうれしい夢もないでしょう。妊娠する夢って、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?今回は夢占いにおける意味を23項目に分けてまとめてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.妊娠する夢は何かのお告げ?夢占いではどう?
  2. 2.【夢占い】妊娠の夢の意味1
  3. 3.【夢占い】妊娠の夢の意味2
  4. 4.【夢占い】妊娠の夢の意味3
  5. 5.【夢占い】妊娠の夢の意味4
  6. 6.【夢占い】妊娠の夢の意味5
  7. 7.【夢占い】妊娠の夢の意味6
  8. 8.【夢占い】妊娠の夢の意味7
  9. 9.【夢占い】妊娠の夢の意味8
  10. 10.【夢占い】妊娠の夢の意味9
  11. 11.【夢占い】妊娠の夢の意味10
  12. 12.【夢占い】妊娠の夢の意味11
  13. 13.【夢占い】妊娠の夢の意味12
  14. 14.【夢占い】妊娠の夢の意味13
  15. 15.【夢占い】妊娠の夢の意味14
  16. 16.【夢占い】妊娠の夢の意味15
  17. 17.【夢占い】妊娠の夢の意味16
  18. 18.【夢占い】妊娠の夢の意味17
  19. 19.【夢占い】妊娠の夢の意味18
  20. 20.【夢占い】妊娠の夢の意味19
  21. 21.【夢占い】妊娠の夢の意味20
  22. 22.【夢占い】妊娠の夢の意味21
  23. 23.【夢占い】妊娠の夢の意味22
  24. 24.【夢占い】妊娠の夢の意味23
  25. 25.妊娠する夢をみたら、現実を見つめ直してみましょう!
\ plush.編集部おすすめ!/

妊娠する夢は何かのお告げ?夢占いではどう?

妊娠する夢をみたことはありますか?

夢をみた時「すでに妊娠中だった」という人もいれば、「これが現実だったらいいのに…」と、妊娠検査薬に陽性反応が出ないことに、ほぞを噛む思いをした人もいるでしょう。

でも、妊娠する夢をみるということは、何かのお告げや予知夢である気がしませんか?

夢占いにおいて、妊娠する夢は吉凶混合の意味を含んでいると言われています。

また、妊娠と言っても、夢の中では「女性」だけが妊娠するわけではないのです。男性だって、動物が妊娠することだってあり得るのです。

一体、妊娠する夢は何を表すのでしょうか?

願望の投影?予知夢?いろいろ意見はあるかもしれませんが、今回は夢占いでの妊娠する夢の意味についてお話していきます。

時には、妊娠検査薬で陽性反応を見るよりわかりやすいかもしれませんよ!

【夢占い】妊娠の夢の意味1

【自分自身が妊娠する夢】

あなたが女性で、妊娠中もしくは妊娠する夢をみたら、近い未来、何かしらいいことが起こることが暗示されています。

普段から妊娠・出産することを強く願っているとしたら、予知夢や正夢と勘違いして、思わず妊娠検査薬を手にしそうですが、「いいこと」というのは、妊娠・出産だけに限りません。

妊娠・出産はもちろん、お金、仕事、友達関係など、人生全般がうまく進むようになる幸運期に突入することを表しています。

何か新しいことを始めると、それが芽吹いていく状況になっていくことを示しているんですね。

それが好きな人の子どもであれば、なおさら幸運の度合いもパワーも増していきますよ。

【夢占い】妊娠の夢の意味2

【友達や知り合いが妊娠中、または妊娠する夢】

妊娠中でないはずの友達が妊娠する…一見自分には何も関係がないように思える夢ですが、実はあなた自身の能力が開花したり、まわりに強力にサポートしてくれる人がいることを表しています。

友達はそのシンボルなんですね。

今何か取り組んでいることがあるとしたら、たとえ自分自身が力不足だとしても、友達や知り合いのサポートでうまく事が運ぶとされているのです。

不安なことは友達に相談・報告するといいでしょう。

【夢占い】妊娠の夢の意味3

【妊娠中でない女性が、妊娠・出産する夢】

妊娠を強く望んでいるけれど、実際には妊娠する様子がない場合、その願望が夢に現れることがあります。「予知夢であってほしい」とすら思う強い気持ちですね。

妊娠中であるのが、友達や知り合いであっても同じです。

また、妊娠を望むものの、不安でいっぱいの場合にも妊娠・出産する夢をみることがあります。

妊娠の先に待ち受ける出産は、初めて妊娠する女性にとっては未知の領域です。本来なら喜ばしい状況であっても、潜在意識下で妊娠・出産への不安はうごめいているということです。

【夢占い】妊娠の夢の意味4

【男性が妊娠中、または妊娠する夢】

現実には、どれほどがんばっても男性が妊娠することはまずありません。それが夢の中でなら可能になるということは、何かとてつもなくいいことが起こる予知夢と考えられます。

大体は仕事やお金にまつわる成功を意味します。今現在はイメージすらできないような、すばらしい成功が待ち受けているというお告げのようなものです。

男性自身が妊娠している夢をみると、本来不可能と思われることも可能にできる、すごいエネルギーを秘めているとも考えられます。

夢の中の妊娠検査薬で成功するか確認できるとすれば、すばらしい陽性反応と言えますね(笑)

【夢占い】妊娠の夢の意味5

【犬やネコ、ハムスターなどが妊娠・出産する夢】

犬でもネコでもハムスターでも、動物が妊娠すると、一度に出産する赤ちゃんの数は多いですね。動物独特の愛くるしさや生命力の強さは、いいことがたくさん起こる予知夢なようなものと解釈されています。

特に、犬は安産&多産のシンボルであり、しかも死産や多産多死といった、マイナスの報告もほぼなし!というありがたい動物です。

動物が妊娠・出産する夢をみた直後にでも、妊娠検査薬で陽性反応が出るかもしれませんよ。

■関連記事:動物が出てくる夢についてはこちらもチェック!

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us