B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】

B型男子の性格や特徴を知っていますか? B型のイメージは、マイペースで飽きっぽくてロマンチスト…などのイメージがありますよね。 しかし、B型男子はそれだけではありません。 謎多きB型男子の性格や特徴と恋愛傾向から相性の良い女子もご紹介します。

B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】のイメージ

目次

  1. B型男子の特徴
  2. B型男子の性格
  3. B型男子の恋愛傾向
  4. B型男子の長男・次男・一人っ子別の恋愛傾向
  5. B型男子の恋愛心理
  6. B型男子にしてはいけないこと
  7. B型男子の脈ありメール
  8. B型男子と相性の良い女子の血液型
  9. 【B型男子と相性の良い女子の血液型】A型女子
  10. 【B型男子と相性の良い女子の血液型】B型女子
  11. 【B型男子と相性の良い女子の血液型】O型女子
  12. 【B型男子と相性の良い女子の血液型】AB型女子
  13. B型男子とA型女子の意外な関係
  14. A型女子の性格から見るB型男子との付き合い方
  15. B型男子と相性の良い女子の星座
  16. B型男子の好きなタイプ
  17. B型男子の嫌いなタイプ
  18. B型男子に本気の恋愛をしてもらうためには
  19. B型男子のやきもち
  20. B型男子と合う大人女子になろう

B型男子の特徴

B型のイメージは、マイペースで飽きっぽくてロマンチスト…そして、楽天的で臨機応変な力を持っています。

そんなB型男子は、ゆったりしてはいながら、決めるところはばっちり決められるという男らしい一面も持っています。

では、B型男子の特徴をもっと詳しく掘り下げてみましょう!

kinako_710さんの投稿
21042054 127300311242332 1338667759143223296 n

B型男子の特徴♡基本的にマイ・ペース

B型男子は、ただゆっくりとしているマイペースという意味ではありません。

自分のペースを持っている、それがB型男子のマイペースになるのです。

言い方を変えれば、「自分中心」の世界です。

B型男子の特徴♡リーダー性がある

B型男子は、元々リーダー的な一面があります。

しかし、これは性格にもよります。

もし、B型男子がいるグループにリーダー的存在がいれば、その方がリーダーになります。

しかし、いなければ、B型男子がリーダーになってくれることでしょう。

hiroexxpoohさんの投稿
20905697 224534808074144 347574171208777728 n

B型男子の特徴♡お天気屋さん

B型男子は、なかなかのお天気屋。気分がコロコロ変わります。

他人に流されやすいところもあり、すぐに気持ちも変わります。

落ち込んでいたのに、おだてられると有頂天になったりと、ある意味とても単純です。

tomo7722さんの投稿
12292627 1680505242232424 442672207 n

B型男子の性格

B型男子は、良いところがたっくさんあります。

特に、B型男子の性格にはギャップがあるので、一緒にいて楽しい存在です。

そんな素敵な一面を持つ、B型男子の性格をご紹介します。

model_muse_actoressさんの投稿
20968793 1523422301034667 8308898591011766272 n

B型男子の性格1♡マイペース

B型男子の場合は、マイペースな人が多いです。

特にマイ・ペースな、自分のペースで動くことがあります。

気づいたら、B型男子だけ一人遠くにいるなんてこともしばしばです。

B型男子の性格2♡一生少年

B型男子は、何歳になっても、少年心を忘れません。

いつまでも無邪気で趣味も多く、アンテナをはって生きています。

B型男子といるとワクワクして楽しい気分を味わうことができます。

B型男子の性格3♡飽きっぽい

B型男子は、趣味は色々あってもすぐに飽きてしまいます。

なので、多趣味ではありながら続かないなんてこともあります。

なので、好きなものを集めるまでは良いのですが、集め終わったら飽きてしまうことがあるのです。

B型男子の性格4♡裏表がない

B型男子の性格には、「裏表の顔」というものが一切ありません。

良くも悪くも正直者なので、嘘もつけません。

何か気になることがあれば、遠回りはせずに一直線なのが、B型男子の性格です。

B型男子の性格5♡冒険家

いつまでも少年心を忘れずに、挑戦し続けることができるのがB型男子の性格です。

B型男子の性格は、とにかく好奇心旺盛です。

興味があることが多いので、趣味も多いです。

すぐに飽きたらやめてしまう性格ですが、気になった時の行動力は凄まじいです。

roots200331さんの投稿
20838560 254004108445105 682513738338664448 n

B型男子の性格6♡自分の世界観を持っている

B型男子の性格は、自分独自の世界観を持ってる方が多いです。

その世界は誰にも邪魔することはできません。

なので、B型男子の世界観を認められる女子は、B型男子とずっと一緒にいられるでしょう。

B型男子は、自分の世界観を認めて欲しいのです。

その世界に入ってあげることができればとても喜びます。

taeko_luxenailさんの投稿
20968546 364028057362154 3323854862294188032 n

B型男子の性格7♡ガラスのハートの持ち主

B型男子の性格は、意外にもガラスのハートなのです。

責められるととても悲しくなってしまいます。

ケンカは嫌いなので、話し合いをする前にすぐに謝ってしまいます。

B型男子の性格8♡好きになったことには一直線

B型男子の良いところでもあるB型男子の性格には、好きになったことには何事も一直線な一面もあるんです。

仕事、恋愛、趣味…飽きない限り、頑張りますし、尽くしますし、時間もお金も惜しみなく使います。

暇な時間はなるべく作らず、必ずどれかに時間を捧げます。

hy_shunさんの投稿
19534240 111453906144584 8879355653345247232 n

B型男子の性格上、仕事面では特に、突き進み上を目指します。

出世の可能性が高いのがB型のことから、社長になる可能性が高いのもB型です。

B型男子は、恋愛で苦労する分、お金に苦労はしないことのが多いです。

B型男子の性格9♡フレンドリー

B型男子の性格上、恋愛感情がなくても、近い距離で仲良くなることができます。

彼女がいなければ問題はないのですが、彼女のいる場合は彼女がやきもちをやいてしまいますので注意が必要です。

しかし、B型男子からしてみればただただフレンドリーなだけなのです。

B型男子の性格10♡お調子者

リーダー的な存在のこともあり、その場を盛り上げたいという気持ちから、お調子者になることもあります。

みんなから、「B型男子くんは、頼りになる~!」や「B型男子くん、すご~い!」など言われれば、張り切ってしまうでしょう。

おだてにも弱いのが、B型男子の性格です。

s_u_009さんの投稿
20902607 1939596472973792 5216455647503056896 n

B型男子の性格11♡プレイボーイ

B型男子の性格は、いくつになってもプレイボーイな一面があります。

そんなことから浮気に発展する場合もありますが、プレイボーイな性格は、一生直らないものです。

ずっとB型男子に好きになってもらえるような女子になるしかありません。

street_racer989さんの投稿
20968558 1901779160076710 6539556632689377280 n

B型男子の性格12♡集団行動が苦手

B型男子は、マイペースなため、周りと合わせる集団行動が苦手です。

集団で行動していても、突然いなくなったり、離れたところにいたりしてしまうこともあるでしょう。

しかし、怒らないであげてください。B型男子に悪気はありません。

B型男子の性格13♡ドラマチック

B型男子の独自の世界のドラマチックを味わうことができるのが、B型男子との特権です。

B型男子の性格は、作られていない素の自分の世界なので、変わったサプライズなど楽しめるでしょう。

しかし、ドラマチックなため、熱く盛り上がる恋などに発展してしまうこともあるので気をつけてください。

acqua.grazie.photographersさんの投稿
21040961 478308109212203 8133419026299748352 n

B型男子の恋愛傾向

B型男子の恋愛傾向は、性格がそのままでている恋愛をします。

好きなことには一直線なB型男子は、恋愛にも同じです。

付き合う前でもストレートに物事を言うので、すぐに好きだということがばれてしまいます。

B型男子の恋愛傾向♡好きになったら猛アタック

B型男子は、好きになったら猛アタックする恋愛傾向があります。

「好き!」という気持ちを抑えられないのです。

好きになったら、すぐに行動するのがB型男子です。

B型男子の恋愛傾向♡好きな子には特別扱い

B型男子は、好きになった女子には特別扱いをする恋愛傾向があります。

なので、周りから見ると分かりやすいでしょう。

好きだという気持ちが溢れているので、言葉にしなくても態度にでてしまいます。

B型男子の恋愛傾向♡熱しやすく冷めやすい

B型男子には、熱しやすく冷めやすい恋愛傾向があります。

これは、性格上の問題なのですが、ずっと好き好き想っていたのにも関わらず、ふとその気持ちが消えていたということがあります。

その時が、冷めてしまった瞬間です。

B型男子の長男・次男・一人っ子別の恋愛傾向

B型男子でも、長男・次男・一人っ子では性格が異なってきます。

特に、幼いころの立場から恋愛傾向にも関係してきます。

B型男子で長男・次男・一人っ子別の恋愛傾向でまとめてみました。

B型男子×長男の恋愛傾向

B型男子の長男は、本当は彼女に甘えてみたいけど、上手く甘えることのできない甘え下手です。

特に、彼女が甘えん坊だと「自分がしっかりしなくちゃいけない!」という気持ちになります。

B型男子の長男は、行動力があるので、それについていける女子だと良いでしょう。

B型男子×次男の恋愛傾向

B型男子の次男は、長男とは打って変わって、甘えん坊で甘え上手です。

甘え方が上手いので、B型男子の次男の周りは甘やかす人が多いでしょう。

しかし、一人になりたい時もあるので、彼女と良い距離感を持って付き合っていきたいと思っています。

ちなみに、B型男子の末っ子は、次男よりも甘えん坊ではありますが、しっかりしたいと思っています。

しかし、かなりのマイペースなのがB型男子の末っ子です。

険悪なムードを嫌うので、怒りっぽい女子を嫌い、自分を立ててくれる優しい女子を好む傾向があります。

B型男子×一人っ子の恋愛傾向

B型男子の一人っ子は、変わり者が多いです。

自分の世界を持っているので、自分の世界観を曲げることは不可能です。

楽観的ではあるので、B型男子の一人っ子といれば安心感が生まれます。

彼に任せたい!頼りたい!という女子はB型男子の一人っ子と合うことでしょう。

B型男子の恋愛心理

B型男子を心理学的に見てみましょう。

B型男子の恋愛心理では、このようなことが働いています。

修羅場などのハラハラドキドキも楽しめるというB型男子の本心に迫ります。

B型男子の恋愛心理♡先のことは考えない

付き合うときには、「将来、この子と結婚をするのかな?」などの先のことはあまり考えません。

B型男子が大事なのは“今”なのです。

なので、結婚を迫られると冷めてしまうことがあるので要注意です。

B型男子の恋愛心理♡友情のような恋愛

B型男子と友情のような恋愛をしていると長く付き合っていけます。

あまりベタベタしていると飽きてしまう可能性が高いからです。

お互いに違う趣味を持っていたり、良い距離感のあるカップルになれれば心地よく感じるでしょう。

B型男子の恋愛心理♡気楽で楽しい付き合い

一緒にいて気楽で心地の良い恋愛を好みます。

とにかく楽しいことを好むので、修羅場も内心楽しいと思ってしまいます。

しかし、「私とこの子どっちがいいの!?」など責め立てられると身を引いてしまいます。

B型男子にしてはいけないこと

B型男子が女子にされて嫌なことをまとめてみました。

B型男子にしてはいけないことを回避すれば、B型男子に好かれる女子に一歩近づけます。

好きであるならば、純粋な少年のようなB型男子を悲しませないような行動を心がけましょう。

束縛をしてはいけない

B型男子の一番嫌がることが「束縛」です。

B型男子は、気楽で心地の良い相手を好みます。

束縛をされてしまうと自由を失われた気分になってしまうので、束縛はしてはいけません。

感情的に怒ってはいけない

B型男子が悪いことをしたら、感情的に怒りたくなるのは、血液型に関係なくあることです。

しかし、B型男子は感情的に怒られてしまったら、諦める方向に向かっていきます。

頑固なところもあるので、自分が悪くても、すぐに謝るか、離れていくかの選択になってしまいます。

計算は効果ない

B型男子に計算して近づいたり、駆け引きをして離れたりしてはいけません。

そういう計算は、B型男子には効き目が全くないからです。

計算して近づいたと分かれば、冷たく離れていきますし、駆け引きして離れたら、素直に傷つき追いかけたりはしません。

B型男子には、シンプルに言葉で気持ちを伝えるのが一番です。

■参考記事:束縛彼女に対して男性はどう思っている?コチラも参照!

束縛彼女の心理と特徴!彼女たちへの男性の本音を調査!

B型男子の脈ありメール

B型男子の脈ありメールはかなり分かりづらいという特徴があります。

B型男子は素直で正直者なので、嘘がつけなく、血液型の中では分かりやすいタイプです。

気になっている女子・本気で好きな女子・好きなタイプなど、興味のある女子にしかしないB型男子の脈ありメールをご紹介します。

返信が早い

気になっている女子・本気で好きな女子・好きなタイプなどの興味のある女子には、返信がとても早いです。

興味のない女子からの連絡は後回しにしてしまうことをしばしば…。

正直者なので、勝手に手が返信しているといった感じなのでしょう。

ta5ka1ya7さんの投稿
13712761 1706587772923778 143156365 n

会話が続く

気になっている女子・本気で好きな女子・好きなタイプなどの興味のある女子とは、とにかく話が続きます。

たとえ、女子からはもう話がないとなれば、自分から話題を作って会話するでしょう。

もっと話がしたい、自分のことを知ってほしいと思う表れです。

miki0914takaさんの投稿
15624763 365417907154678 8795326001178476544 n

デートに誘われる

気になっている女子・本気で好きな女子・好きなタイプなどの興味のある女子とは、メールの最中にデートのお誘いをしてしまうこともあります。

メールだけでは足りなくなくなり、会いたいと思うからです。

好意を持っていなければ、誘うことはまずないでしょう。

kaito_kobayasiさんの投稿
21147431 129709457650167 7031796379148091392 n

B型男子と相性の良い女子の血液型

では、B型男子と相性の良い女子の血液型はどの血液型なのでしょうか?

B型男子×A型女子、B型男子×B型女子、B型男子×O型女子、B型男子×AB型女子との相性をご紹介します。

血液型診断は日本だけだと言われています。

なので、B型男子とずっと付き合っていくための参考になれば幸いです。

【B型男子と相性の良い女子の血液型】A型女子

B型男子とA型女子は、相性が悪いと言われがちな血液型同士です。

A型女子次第で上手くいく恋愛に変わることができます。

ピッタリと性格が合えば、本気の恋愛になり、最強の二人になることができます。

いかに、A型女子が大人になってあげられるかが重要です。

B型男子×A型女子の相性診断

B型男子とA型女子の相性は、血液型だけだと真逆な二人です。

マイペースなB型男子は、計画的に行動したいA型女子を理解できない傾向があります。

A型女子の中でもあっさりとしているタイプの方が相性は良いでしょう。

【B型男子と相性の良い女子の血液型】B型女子

B型男子とB型女子は、良い場合もありますし悪い場合もあるので相性は紙一重です。

お互い独自の世界を持っていて、自由奔放なので、お互いについていこうと思っては上手くいきません。

お互いにそれぞれ好きなことをできるという自由な束縛のされないスタイルであれば上手くいくでしょう。

B型男子×B型女子の相性診断

お互いのスタイルが分かれば、親友みたいなカップルになれることもあります。

お互いを尊敬しあって、機嫌が悪いときは放っておけて、問題が起きれば話し合うことができれば、上手くいくでしょう。

B型男子の悪いところは、B型女子の悪いところでもあるし、B型女子の悪いところは、B型男子の悪いところでもあるのです。

■参考記事:B型女子ってどんな性格?コチラも参照!

B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】

【B型男子と相性の良い女子の血液型】O型女子

B型男子とO型女子は、血液型で見るととても相性の良い二人ですよね。

自由タイプのB型男子は、大らかなO型女子が包み込んであげることができれば、上手くいきます。

しかし、大らかゆえにマンネリ化してしまう可能性があるので要注意です。

B型男子×O型女子の相性診断

O型女子は適当な部分がありますが、B型男子はそれを細かく気になどしません。

相性の良い二人であれば、のほほんとしたカップルになれます。

こだわりが強い二人ではあるので、譲り合いができればケンカもしなくて済むでしょう。

【B型男子と相性の良い女子の血液型】AB型女子

B型男子とAB型女子は、お互い自由で自分たちなりの過ごし方で楽しむことができます。

血液型の相性では、変わり者の二人ではありますが、お互いのことを分かるようになると楽でしょう。

特に、趣味が同じだと一緒に盛り上がることができて、絆が深まります。

B型男子×AB型女子の相性診断

B型男子とAB型女子の血液型の相性は、良いとも悪いとも言えません。

しかし、AB型女子は、二面性があると言われていますが、それはA型の部分とB型の部分が見え隠れする時があるからです。

そこに、B型男子がついていけるかどうかにもかかっています。

■参考記事:男女別・AB型の相性って?コチラも参照!

AB型の相性!A・B・O・AB型との相性は?【女性・男性別】

B型男子とA型女子の意外な関係

B型男子とA型女子の血液型の相性は真逆のことから、合わないように見えてしまいますよね。

しかし、「性格」次第ではピッタリ相性は合うことがあります。

B型男子がA型女子のことを好きな気持ちが大きいほうが上手くいきます。

A型女子がB型男子のことを好きすぎるとB型男子は逃げてしまいます。

A型女子の性格から見るB型男子との付き合い方

A型女子が特に注意しなきゃいけなくてはいけないのが、「束縛」です。

A型女子が一番しがちな行動です。

B型男子は、A型女子の行動で自由を失われた気分になってしまいますので、逃げたくなってしまいます。

上手く付き合っていくには冷めてるA型女子のほうが、B型男子がA型女子に好かれたいと思うようになるでしょう。

A型女子はB型男子を好きになることが多い

A型女子は、B型男子の性格が嫌いと言いながらも実は好きなのです。

B型男子よりも、A型女子の方がB型男子に本気の恋愛に発展する可能性が高いのです。

その理由は、A型女子の理想を全部叶えてくれるのがB型男子だからです。

A型女子の性格とB型男子の性格

A型女子の性格は几帳面なことから真面目な人が多く、B型男子はしっかりしている女子を好むので、性格が合えば、結婚しても上手くいくカップルがとても多いです。

特にA型女子が長女でB型男子が長男の場合の相性はとても良いでしょう。

お互い甘え下手ではあるので、気持ちを分かり合える部分があります。

B型男子と相性の良い女子の星座

B型男子と相性の良い女子の星座は、「蟹座・獅子座」です。

B型男子は、魅力的な女子にとっても弱いです。

蟹座と獅子座の女子は、自分に自信を持っていることがあり、魅力的な方が多いのです。

そんな自信のある強い女子を好みます。

B型男子の好きなタイプ

B型男子の好きなタイプは、自分と似たような部分がある女子です。

B型男子の気持ちを分かってあげることのできる女子が好きなタイプということになります。

ただ分かってあげようとするのではなく、言葉を交わさなくても分かり合えるような存在です。

B型男子の好きなタイプ♡自由にさせてくれる人

B型男子は、基本相手に細かいことを言ってきたりはしません。

なので、B型男子の言い分としては、「君が何をしても基本的には文句を言わないから、君もなにも言わないでくれ、好きにさせてくれ!」ということなのです。

ある程度の自由と、放っておいてくれるのがB型男子の最も好きなタイプなのです。

yumiliz2017さんの投稿
21041903 203159386888815 7679404291206938624 n

B型男子の好きなタイプ♡自分の味方をしてくれる人

B型男子は、責められたり、怒られたりすることが嫌いです。

なので、共感してくれたり、味方になってくれる人が好きなタイプになります。

自分の興味がある人が自分の味方になってくれたら本気の恋愛に発展することもあります。

B型男子の好きなタイプ♡家庭的な人

B型男子の好きなタイプは、母親像なことが多いです。

特に遊びの恋愛ではなく、本気で好きになってもらうためには、家事ができていた方が有利です。

B型男子の個人差はありますが、母親ができることは彼女もできるものだと思っています。

なので、本人がはっきり言わなくても、自分の母親や理想の母親像が好きなタイプだったりします。

B型男子の嫌いなタイプ

B型男子は、やきもちをやかせるようなことをしてくる女子を嫌います。

駆け引きはB型男子には全く効果はないのです。

B型男子に一度嫌われたら、もう好かれることはないのでお気を付けください。

好きなタイプの逆が嫌いなタイプ

B型男子は、自由にさせてくれる人・味方になってくれる人・家庭的な人が好きなタイプです。

なので、逆の自由にさせず束縛する人・味方にならないで裏切る人・家庭的な面がない人は好きにはなりません。

見た目で好きになっても、本気の恋愛にはならず、遊びの恋愛で終わってしまうでしょう。

B型男子に本気の恋愛をしてもらうためには

B型男子は、なかなか本気の恋愛にはならず、遊びで付き合ってみることの方が多いです。

しかし、そのままではいけません。

B型男子を遊びの付き合いから、本気の恋愛をして付き合っていきましょう。

B型男子に本気の恋愛をしてもらうためには♡黙って見守る

B型男子に本気の恋愛をしてもらうためには、何も言わず、B型男子のやる気がでるまで見守ることがとても重要です。

B型男子は、みんなのやる気スイッチが上がれば上がるほど、逆にやる気を失ってしまいます。

ですので、文句を言えば言うほど、やる気を失ってしまうのです。

B型男子に本気の恋愛をしてもらうためには♡言葉で伝えるようにする

駆け引きは全く意味のないB型男子には、やきもちや嫉妬は計画的にしてもいいことはありません。

やきもちや嫉妬をしたら、束縛をしない程度に可愛く正直に言いましょう。

そうすれば、ケンカになることもなく、お互いに納得できる結果になるはずです。

B型男子のやきもち

B型男子は、やきもちを人一倍する血液型です。

「B型男子ってやきもちをやくの?」と思うかもしれないですが、それは顔に出してないからわからないのです。

しかし、心の中では嫉妬もしますし、やきもちもやいて、モヤモヤしているのです。

keiko_takahashi_kabataさんの投稿
21041610 256572638195032 617658563937959936 n

B型男子がやきもちは本気で好きなことの表れ

B型男子は、素直な生き物です。

自分の好きな人が異性と仲良くしていたら誰だって嫌だとは思いますが、B型男子はそれを人一倍感じ取ってやきもちをやいてしまうということです。

でもそれは、B型男子が好きな相手だからこそなので、可愛いものだと思ってあげてくださいね。

B型男子がやきもちをやくとその後ケンカになる可能性大

B型男子のやきもちは可愛いときもあれば、基本的にその場ですぐに言わないので、ケンカのときにぶつけてくる可能性が高いです。

難しいかもしれませんが、やきもちに気づいたら、可愛く謝るとかからかうとかをしておいた方が良いです。

一番は、やきもちをやかせてしまうような行動をしないのが安全でしょう。

負けず嫌いのB型男子はやきもちをやきやすい

独占欲がある性格で、負けず嫌いのB型男子は、やきもちをやきやすい傾向があります。

付き合っていなくても、やきもちをやいてしまうので、やきもちをやかれた方は、「あれ?」と思ってしまうと思いますが、あなたのことが好きです!と言わんばかりなので、とても分かりやすいです。

B型男子と合う大人女子になろう

B型男子は、難しいところはありますが、一度付き合えば楽しくて一生一緒にいたいと思える相手になったりします。

しかし、大人のおだやかで大らかな女子ではないと一生一緒にはいられないでしょう。

B型男子の嫌なところを直すのは難しいので、こちらから歩み寄ってあげて仲良くしましょう♡

もっとB型男子の情報を知りたいアナタへ!

B型男子の性格11選!恋愛の傾向や相性も解説!【血液型占い】
B型男子とO型女子の恋愛相性7つ!相性抜群って本当?
B型の相性まとめ!【男性・女性別】

関連するまとめ

mory24
mory24

新着一覧

最近公開されたまとめ