男友達にキスされた!キスした心理と理由・狙いは?【女性必見】

男友達にキスされた!キスした心理と理由・狙いは?【女性必見】

今まで友達としか思っていなかった男友達がいきなりあなたにキスしてきたら?戸惑いますよね?男の子のキスの意味って深読みしていいの?それともノリ?男友達を突然男性と意識してしまったら、今後の2人の関係は?男友達にとってのキスの意味が知りたい時に読んでください。

記事の目次

  1. 1.仲の良い男友達
  2. 2.【男友達にキスされた】意味は?
  3. 3.【男友達にキスされた】理由 ①うっかり
  4. 4.【男友達にキスされた】 ②Hしたい
  5. 5.【男友達にキスされた】 ③ずっと好きだった
  6. 6.【男友達にキスされた】 ④酔った勢い!
  7. 7.男友達がキスをしてきた。キスした後の顔で判断
  8. 8.男友達にキスされても動揺しない
  9. 9.自分の気持ちを確認
  10. 10.【男友達にキスされた】 ①好きだった
  11. 11.【男友達にキスされた】 ②友達のまま
  12. 12.【男友達にキスされた】 ③混乱
  13. 13.【男友達にキスされた】 ④嫌いになる
  14. 14.【男友達にキスされた】彼への対応
  15. 15.【男友達にキスされた】 キス以上は流されない
  16. 16.【男友達にキスされた】彼の気持ちを確認
  17. 17.【男友達にキスされた】付き合えるか?
  18. 18.【男友達にキスされた】キスで覚える嫌悪感
  19. 19.【男友達にキスされた】キスから始まる恋
  20. 20.【男友達にキスされた】なぜキスは特別?
  21. 21.【男友達にキスされた】キスから恋人へ

仲の良い男友達

仲の良い男友達っていいですよね。
女の子には言えない悩みを打ち明けられたリ、男目線でアドバイスしてくれるし、男友達は重宝するもの。

でも男友達に突然キスされたら!?

男友達からキスされる理由、シチュエーションごとに考えていきます。

【男友達にキスされた】意味は?

男友達に突然キスされたらあなたはどうしますか?
今まであなたは友達だったと思っていたのに、彼は違った?

もうプチパニックです。
友達を失いたくはないし、嫌がったら彼を傷つける?
一体女友達にキスしてくるなんて、男の子はどんなつもりなのでしょう?

【男友達にキスされた】理由 ①うっかり

まず考えられるのは、「うっかり」してしまった。
友達と言っても異性ですから、あなたの事がかわいいなぁと思う瞬間が男性にはあるのかもしれません。

仲が良くてしょっちゅう一緒にいるのなら、こいつ可愛いなと思ってもキスまでいくことは少ないでしょう。
うっかりキスしてしまうのは、例えばあなたが弱っているとき。
そんな時男性は守ってあげたいと思うでしょう。

そうすると急に立場が対等な友達から、「護る人」「護られる人」と彼の中で変化し、あなたを女性として認識してしまう。
この間、あなたは彼の中での変化を認知できないので、全くの不意打ちを受けることになるのです。

こういう時、混乱しているのはあなただけではありません。
うっかり意味のないキスしてしまった場合、混乱しているのは彼も同じ。

キスした後にはっと自分に戻って
「どうしよう」「やらかした」なんて焦っている事がほとんどです。

【男友達にキスされた】 ②Hしたい

あなたが友達だと思っていようが、男と女。
彼は最初からあなたの事を友達と思っていないのかもしれません。

今は仲が良い友達でも、ずっと彼はあなたを女性だとして見ていて、付き合おうとも思っていないけどチャンスがくればスイッチを入れる。
肉食系男子です。
でもあなたの事を友達だとはもちろん思っています。

でも男性は性欲が高まると、友だちでも関係をもちたいと思うもの。
キスの理由は関係をもちたいだけ。

もしかしたら彼女がいる男性でもあなたとは身体の関係ならアリかな?なんて考えているかもしれません。
キスした後にあなたの反応を見てどう対応するか考えているので、あなたは今後この友達とどうなるのか、雰囲気に流されずきちんと対応を考えないといけません!
このタイプはキスしたからと言って、関係が変わることはありません。

変な期待は禁物です。
しっかりあなたの気持ちが誤解されて伝わらないように、はっきりと自分の気持ちを伝える必要があります。

【男友達にキスされた】 ③ずっと好きだった

あなたが気づいていないだけで、あなたの事をずっと想っていたパターン。
ずっと気持ちを伝えるチャンスを待っていたのでしょう。

友達だからこそ、今のいい関係を崩したくない。
そんな気持ちに板挟みされていたのかもしれません。

告白したくてもできない気持ちが、あるきっかけで「キス」として表れてしまった。
そんなこともあります。
計画してキスするわけではなく、自分の気持ちが高ぶって...という衝動的なキス。
キスした後にあなたの反応と対応を真剣にみているはずです。

【男友達にキスされた】 ④酔った勢い!

最後に全く意味のないキス。

「酔った勢い」

ただ単に酔っぱらって人恋しくなった。実はキス魔だった。
あなたの事を本気で友達だと思っていても、酔っぱらってキスしてしまうこともあります。
この場合のキスは全く意味がないですよ。

次の日忘れてる場合もあるから、酔った勢いのキスはあなたも大人な態度で忘れてあげましょう。

男友達がキスをしてきた。キスした後の顔で判断

突然キスされた事実を彼と冷静に話す前に、ある程度彼の表情であなたへの気持ちを推し量ることができます。

不意を食らった後の表情ってすごく素の気持ちを表わすものです。
この場合不意を食らったのはあなたの方ですが、彼も自分の衝動的な行動に自分でやって自分で面食らってるはずなのです。

キスしたあとの顔が「やばっ」っていう急に我に返ったような顔だったら、彼は雰囲気に流されただけで、あなたの事を友達だと思っているはずです。
キスした理由はただしたかったから。
キスをしてしまった後に、焦った顔をするのは「うっかりキスをした」男性です。

キスをして、あなたの表情、対応をニヤニヤしながら待っている男性は、おそらくH目的。
ちょうど性欲が高まっていて、あなたの顔も体も嫌いなタイプじゃないし、仲いいし、しようよ、って感じ。
友達だと思っているから、断られてもダメージは少ないし、友だちだしいいじゃんと軽く考えているタイプ。

このタイプの男性はモテる人が多いので、友だちだと思って信用しすぎて遊ばれないように注意。

最後に「ずっとあなたへの気持ちを隠していた」タイプはキスをした後に、友だち関係を壊したくないけど、あなたの気持ちも知りたい。
そんな真剣な気持ちが、彼の目の表情に現れるはず。

そんな彼はキスをしたあと、覚悟を決めてじっとあなたの目を見つめているはずです。
彼はあなたが受け入れてくれるのか、拒絶されてしまうのか、息を止めてあなたの対応を待っているはずです。

次のページ

男友達にキスされても動揺しない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely