【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる意味11選!

夢は自由な時間。 それなのに夢に嫌いな人が出てくるのは嫌ですよね。 でももしかしたらその嫌いな人、実はあなた自身の嫌いな部分かもしれません。 そこで今回は、夢占いで嫌いな人が夢に出てくる意味を11選ご紹介します。 この夢占い、案外当たるかも?

【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる意味11選!のイメージ

目次

  1. 夢占い:嫌いな人の夢を見る深層心理とは
  2. 夢占い:嫌いな人の夢①嫌いな人が出てくる
  3. 夢占い:嫌いな人の夢②嫌いな人から逃げる夢
  4. 夢占い:嫌いな人の夢③嫌いな人と仲良くなる
  5. 夢占い:嫌いな人の夢④嫌いな人と口論する
  6. 夢占い:嫌いな人の夢⑤嫌いな人から身を隠す
  7. 夢占い:嫌いな人の夢⑥嫌いな人に好意を抱かれる
  8. 夢占い:嫌いな人の夢⑦嫌いな人に怒られる
  9. 夢占い:嫌いな人の夢⑧嫌いな人に暴力をふるう
  10. 夢占い:嫌いな人の夢⑨嫌いな人が死ぬ
  11. 夢占い:嫌いな人の夢⑩知らない人に嫌悪感を抱く
  12. 夢占い:嫌いな人の夢⑪好きな人を奪われる
  13. 【おわりに】嫌いな人の夢を見ても、ポジティブに…!

夢占い:嫌いな人の夢を見る深層心理とは

嫌いな人というのは、好きな人とは全く違うように思いますが、関心が高いのはどちらにしても同じことです。
だから夢の中でも、嫌いな人が出てくる夢には、その嫌いな人に対する強い関心が深層心理にあることを意味しています。ゆえに反面教師となって登場することもあるようです。

夢占いで嫌いな人が出てくる意味には、自分の嫌な部分を映し出す鏡である場合と、嫌いな人が嫌な出来事の象徴となっている場合とがあります。

嫌いな人がどうこうというわけではなく、自分自身の嫌な部分を嫌いな人に投影しているんですね。

夢占い:嫌いな人の夢①嫌いな人が出てくる

夢占いで嫌いな人が出てくる意味は、自分の深層心理にあるその嫌いな人への強い関心を意味しています。
好きな人に抱くものとは全く別物でも、嫌いというだけで深層心理では強い関心に変わってしまうんですね。
嫌いな人が出てくる夢を見たくないなら、頑張って無関心になれるように心がけた方がいいかもしれません。嫌いな人よりも好きな人の夢をみたいですもんね。

また、嫌いな人が出てくる夢の中でも、嫌いな人と話す夢は、仲良くする方法があることを夢が教えてくれているしるし。
良好な関係が築けるかもしれません。
仲良くする方法があるっていったって、仲良くする方法なんて知る必要が無い?
確かに、嫌いな人とわざわざ仲よくしようとは思いませんよね。
しかし、仲良くはできなくても、今の煩わしさからは解放される方法があるかもしれません。

夢占い:嫌いな人の夢②嫌いな人から逃げる夢

夢占いでは、嫌いな人から逃げる夢は、かなり精神的に衰弱している深層心理を意味します。
逃げる夢のように、現実でももう逃げ出したいと、深層心理では思っているのかもしれません。
優しいあなたは仲良くする方法を考えたり仲良くする方法を探したりしているのかもしれませんが、自分が参ってしまうような人と無理に付き合わなくてもいいんです。
逃げる夢のように逃げるときは逃げましょう。

また、嫌いな人から逃げる夢のなかでも、嫌いな人を見たくない、目をそらしていたいと思うようであれば、自分自身の嫌な部分を投影している深層心理があります。
言ってしまえば自分自身の嫌な部分から逃げる夢です。
しかしどこまで行っても自分からは逃げられません。逃げる夢のようにはいかないのです。
嫌いな部分も受け止め、自分と仲良くする方法をじっくり探しましょう。

夢占い:嫌いな人の夢③嫌いな人と仲良くなる

夢占いでは、嫌いな人と仲良くなる夢は、あなたが深層心理では相手のことを認めているということを意味しています。
生理的に嫌いな人というよりも、勉学や仕事などで対立するライバルである場合が多いようです。
仲良くする方法なんてもう認めているのだから必要ないのかもしれません。仲良くする方法が見つからなくてもきっかけがあれば自然と仲良くなるでしょう。
嫌いだと思っていても、実際は深層心理では認めている。
複雑な気持ちになるかもしれませんが、嫌いな人を認めることはそうそうできるものではありません。
素晴らしいことです。

夢占い:嫌いな人の夢④嫌いな人と口論する

夢占いでは、嫌いな人と口論する夢は、あなたに相当のストレスがたまり、深層心理では発散させたいと願っていることを意味します。
最近不満がたまっていませんか?
もしあなたが今嫌いな人と険悪なムードにあるなら要注意。本当にけんかをしてしまいかねません。
手を出した方が負けです。
そうなる前にストレスを発散させに行きましょう!

夢占い:嫌いな人の夢⑤嫌いな人から身を隠す

逃げる夢と似ていますが、嫌いな人から身を隠す夢はまた別の意味があります。
夢占いで嫌いな人から身を隠す夢は、あなたが深層心理で衝突を避けていきたいと思っていることを意味します。

平和主義なあなたは、嫌いな人との衝突を避け、出来ることなら波風立てずに嫌いな人をやり過ごそうと考えているようです。
それが出来るに越したことは無いのですが、世の中そううまくはいきません。
いつかは正面から腹を割って話さねばならない日が来るでしょう。
その時に冷静な対応ができるかどうか。
良好な関係の為に良い距離感をつかめるかどうかがカギになりそうです。

夢占い:嫌いな人の夢⑥嫌いな人に好意を抱かれる

夢占いでは、嫌いな人に好かれる場合、あなたが嫌いでも相手からしてみれば好いてくれている可能性があります。
あまり喜ばしいことではないかもしれませんが、もし一度も話したことが無ければ、一度話してみるのもいいかもしれません。
案外話が合うかもしれませんよ。

嫌いな人から好かれるにしても、ストーカーのように付きまとわれる夢はあまり気分のいいものではありません。
この夢を見た場合、自分自身が誰かの嫌いな人として付きまとっている可能性があることを示唆しています。

好きな人に面白半分でしつこく話しかけたり、ちょっかいをだしたりしていませんか?
思い当たる節がある方は要注意。やりすぎは禁物です。
押してダメなら引いてみる。しつこい女は嫌われちゃいます。

夢占い:嫌いな人の夢⑦嫌いな人に怒られる

夢占いで嫌いな相手を怒らせている夢は、相手が自分に対して怒っていることを深層心理で自覚していることを意味しています。
何か怒らせてしまうようなことをしたのかもしれません。思いつかない人も、よくよく考えれば思い出すかも。

一方で怒られる夢は、自分も嫌われているという思い込みの表れ。
冷静になって、本当にそうなのか考えたり、他の人に意見を求める必要があるでしょう。

夢占い:嫌いな人の夢⑧嫌いな人に暴力をふるう

ただでさえ嫌いな相手。なにかの拍子に喧嘩になり、つい手が出ちゃった!
夢の中でならいいですが、現実に起こったら大変です。

夢占いで嫌いな相手に暴力をふるうことの意味は、あなたの努力が報われる傾向であることを意味しています。
やっていなかったことや、手を付けていなかったこと、やってみたかったことなどがあれば、今がチャンス!
ぜひチャレンジしてみましょう。
きっといい経験になるはずです!
しかし、面倒くさいという言葉は禁句です。怠惰は禁物。せっかくの運気が逃げて行ってしまいます。
前向きな気持ちを忘れずに。
良い運気の波に乗りましょう!

嫌いな人に暴力をふるいたくてもふるえない夢は、あなたに心配事があって、なかなか前に進めない深層心理を意味しています。
手に力が入らなかったり、足が上手く動かなかったり。
何か心配しすぎているので、もう少し楽観的にとらえて過ごす事が必要です。
また、ナイフやほかの道具で嫌いな人を傷つけようとする場合も同様の意味を持ちます。

夢占い:嫌いな人の夢⑨嫌いな人が死ぬ

これはそのままストレートに、嫌いな人への気持ちです。
あなたは死んでほしいと思うほどの嫌いな人がいるようです。

特に殺してしまう夢は、夢の中で嫌いな人を殺すことでストレスを発散させようとしています。
ストレスのためすぎです。すこしお休みしましょう。

また、起きた後、殺したことを後悔する夢は、何とか仲良くする方法を探している気持ちの表れでもあります。
逃げたいときは逃げたっていいんです。あきらめも肝心。

夢占い:嫌いな人の夢⑩知らない人に嫌悪感を抱く

夢占いで知らない人に嫌悪感を抱くのは、あなたが深層心理でかなりイラついていることを意味します。

嫌いな人どころか知らない人にまで嫌な感情を抱くのは、ストレスがたまり、とにかく何でもいいから八つ当たりしてストレスを発散したいという気持ちの表れです。
今仕事や勉強が忙しくピリピリしているのかもしれません。
しかし、怒りはあまりいい結果を生みません。
少し休んで冷静になりましょう。
怒りを鎮められない場合は、怒りのたけを紙に書きなぐるのがおすすめです。
書きなぐった自分の怒りを冷静に外から見ることで、怒りがコントロールできるようになっていきます。

夢占い:嫌いな人の夢⑪好きな人を奪われる

嫌いな人が出てくくるだけでも本当にいやなのに、嫌いな人が好きな人を奪っていくなんて悪夢見たくありませんよね。
しかし、この夢を見たあなたは、深層心理では嫌いな人のことを認め、羨望しているようです。
嫌いな人が自分には持っていないものを持っていることに気が付き、嫉妬しているのかもしれません。

嫉妬心ほど醜いものはありません。でも抱いてしまうのが人間というもの…。
嫌いな人のことは気にしないと決めて、自分磨きに精をだしましょう!
好きな人もきっと振り向いてくれるはず。

■関連記事:恋愛関連の夢はこちらもチェック!

好きな人が夢にでてきた!【夢占い】その意味を徹底調査!
【夢占い】デートしている夢の意味13選!
【夢占い】告白される夢の意味診断!恋愛がうまくいく?

【おわりに】嫌いな人の夢を見ても、ポジティブに…!

いかがでしたか?
夢に嫌いな人が出てくるだけでも勘弁してくれと言いたくなりますが、実際は自分自身で意識しすぎることで見てしまうようです。
負の感情って無くそうとしても出てきちゃいますが、意識して、嫌いという感情を排除していきたいですね。
嫌いな人のことを考えるより、自分自身を磨く方が楽しいし、素敵な出会いがありそうです。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】幽霊の夢の意味9選!取り憑かれる夢や幽霊を見る夢など
【夢占い】癌になる夢を見る意味・心理11選
【夢占い】追いかける夢を見る意味・心理15個

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ