【夢占い】猫が夢に出てくる意味39選!たくさんいる夢や死ぬ夢

夢占いでも人気の猫ですが、中世ヨーロッパでは黒猫は魔女の化身とされ、迫害された歴史を持ちます。現代では黒猫は名誉を回復し、フランスのシャノワール(黒猫の意)という喫茶店は評判になりました。ここでは、その猫たちが夢にでてきたときの夢占いを解説します!

【夢占い】猫が夢に出てくる意味39選!たくさんいる夢や死ぬ夢のイメージ

目次

  1. 猫の夢 夢占い
  2. 1.【夢占い】 猫がたくさん出てくる夢
  3. 2.【夢占い】 猫が死ぬ夢
  4. 3.【夢占い】猫を飼う夢
  5. 4.猫の夢を見ると妊娠する!?
  6. 5.【夢占い】 猫に噛まれる夢
  7. 6.【夢占い】 猫を助ける夢
  8. 7.【夢占い】 猫がなつく夢
  9. 8.【夢占い】 猫が怪我する夢
  10. 9.【夢占い】 猫の死骸を見る夢
  11. 10.【夢占い】 子猫を拾う夢
  12. 11.【夢占い】 猫が逃げる夢
  13. 12.【夢占い】 猫を抱く夢
  14. 13.【夢占い】猫が妊娠する夢
  15. 14.【夢占い】猫を殺す夢
  16. 15.【夢占い】猫を噛み殺す夢
  17. 16.【夢占い】猫と犬が出てくる夢
  18. 17.【夢占い】猫がネズミを追いかけている夢
  19. 18.【夢占い】ネズミに猫が追いかけられている夢
  20. 19.【夢占い】猫が巨大化した夢
  21. 20.【夢占い】猫が小判をくわえる夢
  22. 21.【夢占い】猫にエサをあげる夢
  23. 22.【夢占い】猫から物をもらう夢
  24. 23.【夢占い】猫が子供にお乳を与えている夢
  25. 24.【夢占い】神社に猫がいる夢
  26. 25.【夢占い】お寺に猫がいる夢
  27. 26.【夢占い】猫が猫を追いかけている夢
  28. 27.【夢占い】猫が物を盗む夢
  29. 28.【夢占い】自分が猫になる夢
  30. 29.【夢占い】猫とケンカする夢
  31. 30.【夢占い】猫がこたつにいる夢
  32. 31.【夢占い】猫の世界に行く夢
  33. 32.【夢占い】猫が犬と戦っている夢
  34. 33.【夢占い】猫が警察に追われる夢
  35. 34.【夢占い】猫が旅行する夢
  36. 35.【夢占い】猫が魔法を使う夢
  37. 36.【夢占い】猫が魔女といる夢
  38. 37.【夢占い】黒猫の夢
  39. 38.【夢占い】白猫の夢
  40. 39.【夢占い】自分の飼っている猫の夢
  41. 猫のでてくる夢占い まとめ

猫の夢 夢占い

猫が夢占いで象徴するものは「直感」や「女性的」などです。猫を飼い始めた方は噛まれるなどして怪我をしても、大目に見ることもありますね。なつくようになると絆は固いものになったと言っていいでしょう。
また、伝説で猫はネズミにだまされて、十二支に入れなかったという残念なエピソードもあります。
夢占いでは猫とどのように関わったか(なつく、助ける、噛まれるなど)で結果が変わってきます。夢の内容を忘れないうちにしっかりと占っておきましょう!


◆関連記事:猫と言えばねずみ。ねずみの夢の意味はこちら

【夢占い】ねずみが出る意味9選!注意が必要?

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



1.【夢占い】 猫がたくさん出てくる夢

猫好きにとって猫がたくさん出てきて、なつくような夢はハッピーですが、夢占いでは違います。
たくさんの出費や恋のライバルの出現を暗示します。
今までよく考えずに物を買っていませんでしたか?
収入は簡単には増えませんが、支出は簡単に抑えることが可能です。物を買うときは、本当に必要な物かどうか考えてから買うようにしましょう。

また、恋のライバルと言いましたが、この夢占いは女性限定です。
男性の場合は、たくさんの女性との出会いともつれを暗示します。彼氏が夢にたくさん猫が出てきたと話したときは、浮気をされないように見張りましょう。
また、大人の猫ではなく、子猫がたくさん出てきた場合の夢占いも大人の猫がたくさん出てくる夢を同じであまりいい夢ではありません。
お金のトラブルに気をつけるといいでしょう。

2.【夢占い】 猫が死ぬ夢

「死ぬ夢」というと猫であれ、人間であれ悪いイメージを抱くのが普通です。しかし、夢占いで死ぬことは、反対の「再生」や「生まれ変わり」といったフレッシュな意味を持ちます。
猫が怪我したりして死ぬ夢(怪我は別の夢占い)を見たあなたは近い将来、新しいできごとや発見をするという夢占いです。他に猫が怪我などで死ぬ夢は、ジェラシーや幼さが消え、大人の階段を登っていることを暗示しています。

ただ、死ぬ猫の様子が暗かったり、猫がたくさん怪我を負って死ぬ夢は、あなたのわがままが原因で思わぬ事態を引き起こす可能性があります。
そうした猫が怪我などによって死ぬ夢を見た場合は、周りに気を配って過ごすといいでしょう。

3.【夢占い】猫を飼う夢

あなたが猫を飼う夢を見たとします。
もし、以前からペットとして猫を飼う気持ちがあった場合、夢占いでは猫を飼いたいという深層心理を表しています。助けることで飼う場合は、猫を助ける夢占いも参考にするといいでしょう。
特に飼う願望がないときは、女性であればより美しい女性や魅力ある女性になりたいという美への追求が表れている夢占いです。

また、飼うという行為は誰かをコントロールしたいという支配欲が表れている場合もあります。
夢占いで動物を飼う夢は願望を表しているものが多いのです。
他に猫を飼う夢は秘密や隠し事を意味します。
夢で猫を飼う場合に夢が終わるまでずっと飼うことができたでしょうか。ずっと飼う方向で夢が終わっていれば、あなたが握っている秘密や隠し事がいいものであることを示します。

他に猫を飼う夢は秘密や隠し事を意味します。
夢で猫を飼う場合に夢が終わるまでずっと飼うことができたでしょうか。ずっと飼う方向で夢が終わっていれば、あなたが握っている秘密や隠し事がいいものであることを示します。
反対に両親など家族に反対されたりして、猫を飼うことができない夢の場合は、持っている秘密や隠し事が悪いことであることを示します。

最後に男性が猫を飼う夢を見た場合も占っておきましょう。
特に猫を飼う予定や願望がない男性は、愛人やもう一人の彼女を作りたいと感じているときです。もし、あなたの彼氏が猫を飼う夢を見たと言った場合は、浮気していないかチェックするといいでしょう。

4.猫の夢を見ると妊娠する!?

夢占いで猫が出てきた場合に独身と既婚で異なる結果になることがあります。
例えば、すでに結婚している女性の場合は、妊娠をしたり、妊娠が早まったりします。
猫に追いかけられているときは、妊娠に焦りを感じている予兆なので、なかなか妊娠できなくても慌てずにゆったりとした生活スタイルを維持するといいでしょう。
もし、妊娠に関して不安な場合は、親友やお医者さんに相談してみましょう。
反対に独身の場合は、妊娠ではなく、夢占いの多くは異性を表すものとなります。


◆関連記事:クジラってそんなに馴染みがないのに何故夢にでてきたのでしょう?

【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す?

5.【夢占い】 猫に噛まれる夢

猫に限らず噛まれる夢(怪我をする夢は別)は「孤独」や「ストレス」を夢占いでは表します。
女性の場合は、飼い猫以外の猫に噛まれる夢に注意が必要です。夢占いでは、嫉妬のような恋愛関係のトラブルの予兆を表しています。
猫を飼っていない場合は、そのまま飼い猫以外に噛まれる夢として考えます。大きな怪我をする前に、誤解を生まないよう慎重に言葉を選んで会話をするようにしましょう。

一方で飼い猫になつくどころか噛まれる夢は、自立や責任を暗示しています。飼い猫に噛まれる夢を見たあなたは、何かやり残したことがあるのではないでしょうか?
心落ち着けて、今取り掛かるべき最も重要な課題にのみ集中するといいでしょう。

最後に男性が猫に噛まれる夢を見た場合も占っておきましょう。
男性が猫に噛まれる夢占いは、付き合っている女性や妻に対して不満があることを暗示しています。最近、以前よりもケンカが増えたのではありませんか?
猫に噛まれる夢を彼氏が見た場合は、こっそり自分に不満がないか聞いてみましょう。猫みたいになつくことで、教えてくれるかもしれません。

6.【夢占い】 猫を助ける夢

猫の夢占いは性別によって結果が違うことが多いのですが、猫を助ける夢は女性も男性も対人関係の運気アップを暗示しています。助けるときに猫に噛まれる夢だった場合は、猫に噛まれる夢も参考にするといいでしょう。

猫を助ける夢は、対人関係が良好なわけですから、パーティーへ行ったり、大切な人と過ごす時間をたくさん取るように心がけてみましょう。タイプの男性がいたら、猫みたいになつくのも手です。

他に猫を助けるという行為は、あなたの性格が優しいことを示しています。助けることがおせっかいにならないよう過度な干渉は避ける時期でもあります。
猫を助ける夢を見たときは、言動にも気を配るといいでしょう。

さらに猫を助ける夢には、自分が助ける人を欲している暗示もあります。きっと深層心理では誰かの助ける姿を希望しているのでしょう。
最後に助けた猫を飼う場合は、猫を飼う夢占いも見てみるといいでしょう。

7.【夢占い】 猫がなつく夢

猫がなつく夢は、あなたをライバル視している女性から何らかの攻撃を受けることを夢占いで暗示しています。猫がたくさん出てきた場合はトラブルもたくさんあることを示します。
攻撃といっても、なつくような攻撃ですので、暴力的な攻撃というよりは、精神的ダメージの高い攻撃となるでしょう。

もし、彼氏がいるならば、ライバルにとられないように警戒しましょう。片思い中の場合は、ライバルとひと味違った方法でなつくとリードできるできるでしょう。
間違っても、片思いの相手にライバルの悪口を言うのはやめましょう。満面の笑顔でデートに誘ったり、なつく方が効率的です。

他に夢で猫が足もとをなつくような動きをしていた場合は、同じ猫がなつく夢占いでも悪い人が詐欺の話しを持ちかけている暗示です。
こうした猫がなつく夢を見た場合は、振り込め詐欺や儲け話には注意しましょう。時に悪い人は猫のようになつくものです。「あなたを助けるよ」なんて、言いよってくる人がいたら、注意です。

8.【夢占い】 猫が怪我する夢

夢で猫が怪我をする場合(噛まれる夢は別)は、運気が下がっている夢占いです。怪我の度合いがひどければ、それだけ大きな不運に見舞われる可能性があります。怪我した猫を助ける夢の場合は、猫を助ける夢の項目を参考にするといいでしょう。

「女性的」を表す猫が怪我をするわけですから、女子力が落ちている可能性があることを夢占いは示しています。
最近、ろくに寝癖も直さずに出社していませんか?
前にスカートをはいたのが、一年以上前ではありませんか?
少し気をつけるだけで、女子力はアップするものです。魅力的な女性を求めて、日々磨きをかけましょう。
夢で猫が怪我をしていたら、服装に気を使いましょう!

9.【夢占い】 猫の死骸を見る夢

猫に限らずに動物の死骸の夢(怪我は別の夢占い)は、夢占いで物事の解決や解消、終わりといった意味を持ちます。
悪いイメージを持つ方も多いでしょうが、死骸の夢は悩みやトラブルなどの解決を暗示する夢占いなので、安心して下さい。
そして、猫は女性的なものを表す夢占いですから、女性とのトラブルや他の女性からの嫉妬などの悩みが解決することを意味しています。
また、猫が死ぬ夢占いも参考にするといいでしょう。

10.【夢占い】 子猫を拾う夢

子猫は夢占いで愛情表現を欲していることを暗示しています。生まれたばかりの子猫がなつく様子は、可愛らしいですね。きっと、そういった姿から出てくるのでしょう。子猫を拾ったときに噛まれる夢の場合は、猫に噛まれる夢のところも参考にするといいでしょう。

次に猫を拾うという夢占い(助けるのは別の夢占い)は、運気がアップすることを暗示しています。対人関係や仕事などが順調に行くときです。
その拾った猫が子猫という夢ですから、愛情に関するものの運気がアップしていることを表しています。
近い将来、素敵な人の出会いがあることでしょう。積極的に行動しましょう!
最後に子猫を拾って飼うことになった場合は、猫を飼う夢占いも見てみるといいでしょう。

11.【夢占い】 猫が逃げる夢

まずは飼っている猫が逃げる夢占いです。
これは、猫に限らずペットであれば、共通するのですが、自分の思い通りにならなかったり、恋人に逃げられることを暗示しています。
きっと主張が強すぎるのではありませんか。場合によっては、なつくのも作戦の一つです。

次にペットではない猫が逃げる夢占いです。
もし、黒猫が逃げる夢だった場合、災いやトラブルがもうすぐなくなることを暗示しています。
しかし、黒猫以外のブリティッシュショートヘアやシャム、ペルシャといった品種の黒以外の猫の夢占いは、大切な人との別れを暗示しています。
心当たりのある方は、大切な人と過ごす時間を意識して増やすように努力してみましょう。

12.【夢占い】 猫を抱く夢

猫を抱く夢は、あなたが猫と同じ性質を持っていることを暗示しています。猫には直感や女性的な面を夢占いは表すので、普段より、直感が冴える時期です。
また、女子力がアップしたり、より女性らしさが強調されることを表しています。
決断で迷ったときは直感があなたを助けることとなるでしょう。

他に、猫を抱く夢は妊娠とつながるできごとを暗示しています。結婚を考えていたり、妊娠によって結婚が早まったりましす。
また、猫を抱いたときに猫がしかめっ面をしたり、敵対心を表していた場合は、妊娠に対して不安や不信があります。妊娠で迷ったら、親友に相談してみましょう。

13.【夢占い】猫が妊娠する夢

夢で自分ではなく猫が妊娠する夢を見た場合の夢占いです。
猫が妊娠したり、たくさんの子猫を生む夢は、あなたの直感が非常に冴えているときを暗示しています。妊娠とは生命の誕生を表します。直感によって、恋人をつかむチャンスを見つけたり、結婚が近づく予兆です。
猫が妊娠する夢を見たあなたは、自分の直感によって新たな未来を切り開いていくことでしょう。

14.【夢占い】猫を殺す夢

同じ猫が死ぬ夢でも殺す場合は夢占いの結果が変わります。
猫が自然に死ぬのではなく、自らの殺す夢は近い将来、何らかのトラブルに巻き込まれることを暗示しています。きっと今のあなたなら乗り越えられるトラブルです。ちょっと考えて、楽にクリアできる方法を実行しましょう。
また、猫が死ぬ夢占いも参考にするといいでしょう。

15.【夢占い】猫を噛み殺す夢

猫が噛み殺されることによって死ぬ夢占いは、職場や学校の女性に対して疑念を抱いている場合があります。猫が死ぬ夢でケースによって異なるので、夢の内容をできるだけ詳しく思い出しましょう。
猫が噛み殺される夢を見た場合は、慎重に発言し、不安なことがあったら、直接聞いてわだかまりをなくすようにしましょう。
面と向かって話すことで、解決することもあります。

16.【夢占い】猫と犬が出てくる夢

犬は夢占いで献身や男性といった意味を持ちます。犬と猫が夢に出てきた時点で、あなたには女性と男性の両方に恵まれる時期にきていることを暗示しています。
また、今までの献身が評価されたり、直感が冴えるときです。
今まで通り過ごしていれば自然といい結果が生まれることでしょう。

17.【夢占い】猫がネズミを追いかけている夢

猫がネズミを追いかける夢は、そのネズミを捕まえたか逃したかで夢占いの結果が変わります。仮に猫が怪我をしても結果は変わりません。
お金を表すネズミは、捕まえれば収入が増えたりと経済面での幸運が期待できるときです。
一方で、ネズミを逃してしまった場合は、臨時収入につながるチャンスがあったにも関わらず逃してしまうという夢占いの結果です。
よく夢の内容を思い出して、夢占いをしてみましょう。

18.【夢占い】ネズミに猫が追いかけられている夢

夢占いでお金を表すネズミに追いかけられるということは、お金が原因で物事が達成できないことを表しています。
猫は直感や女性的といったものを表しますから、あなたの直感は冴えているものの経済的事情で達成できないことを表しています。
つまり、経済面さえクリアできれば、いいのです。普段、何も考えずに買い物をしていませんか?
手に取る前に、それが本当に自分の生活にとって必要なものが考えてから、購入するようにしましょう。
ちょっと考えるだけで、あなたの収入を助けることとなります。

19.【夢占い】猫が巨大化した夢

夢で猫が普通の大きさより巨大化して登場した場合、その元の意味が単純に強いことを夢占いでは暗示しています。
猫が高層ビルのように巨大化したのであれば、直感があなたを助ける上に、女子力がアップしている時期と考えていいでしょう。

20.【夢占い】猫が小判をくわえる夢

小判、つまりお金ですね。夢占いでお金とは経済や活力といったものを表します。
しかし、猫がお金をくわえて持ってきたということは、あなたがお金をもらったということになります。夢占いでお金をもらうのは急な出費を暗示しています。
そして、猫は女性的なものを意味しますので、女友達などが原因で払わなくてもよかったお金を払うことになってしまいます。
女性から何か誘われたときは、その女性とのつながりが大切な関係であるかどうか今一度自問してから、お金を使うようにしましょう。
もし、取るに足らないような関係であれば、きっぱりと誘いを断るといいでしょう。

21.【夢占い】猫にエサをあげる夢

猫にエサをあげる夢は見知らぬ猫か、自分の飼い猫かで夢占いが異なります。
見知らぬ猫、例えば学校の帰り道にたまたま見つけた猫にエサをあげる夢は恋愛面で満たされていない状態を表します。たくさんの猫にエサをあげていれば、それだけ恋愛面でたくさんの不満があることを暗示しています。
彼氏がいなかったり、彼氏がいても何らかの不満を抱いている状態です。不満がある場合は、しっかりと打ち明けて話し合うようにしましょう。

次は自分の飼い猫にエサをやる夢です。そんな夢を見たあなたは仕事や恋愛などで疲れている状態を夢占いは表します。
少し手を休めて、怠けるといいでしょう。ぼーっと考えているときには意外といいアイディアが浮かぶものです。

22.【夢占い】猫から物をもらう夢

猫から物をもらう夢は現実では、その物を失うことを夢占いは示します。また、その猫からもらった物をなくす原因は友達や知人などある女性が原因でなくしてしまう暗示があります。
女性に物を貸してほしいと頼まれたときは注意しましょう。

23.【夢占い】猫が子供にお乳を与えている夢

母乳を子供に与える夢は金運が上昇していることを夢占いは示します。猫は直感を暗示する夢占いですので、直感や女性的な力によってお金を得られるということを表します。
もし、他の人が思いつかないようなビジネスのアイディアが浮かんだら、リスクの低いものから、実行してみるといいでしょう。

24.【夢占い】神社に猫がいる夢

神社の夢は救いや信仰心を求める夢占いです。猫は動物ですから、夢で神社にいる猫にあった場合は、近い将来、救いの手があなたに差し伸べられることを暗示しています。
猫は夢占いで女性を表しますから、あなたを助けてくれる人は女性である可能性が高いです。
日頃、会わないような大物の女性に会ったときは、思い切ってアドバイスを受けてみるのもいいでしょう。

25.【夢占い】お寺に猫がいる夢

猫がなつくと安らぐように、お寺の夢には癒やしや安らぎといった夢占いがあります。きっとお寺に行ったときに妙に落ち着く気分にさせられる人も多いのではないでしょうか?
猫は夢占いで女性を表しますので、ある女性によって癒されることを暗示している夢占いです。

26.【夢占い】猫が猫を追いかけている夢

猫、つまり直感や女性的なものを表す夢占いでは、猫が猫を追いかけるときは、つかまえたかどうかがポイントです。
もし、猫が捕まえられれば、直感が冴え、女子力がアップします。この時期に好きになった男性とはいい関係が続けられることでしょう。
一方で、猫を逃してしまった夢は、直感も女子力も低下しているときですので、彼氏ができてもすぐに別れてしまうでしょう。

27.【夢占い】猫が物を盗む夢

夢占いで物を盗む夢は現実世界で、その物がなくなることを暗示しています。猫が物を盗むのですから、猫が夢占いで意味する女性が原因となって、物をなくす可能性が高いことを暗示しています。
ただし、猫が堂々と物を盗んでいた場合は、大成功となることがある良い夢です。

28.【夢占い】自分が猫になる夢

猫に限らず夢で自分が動物になる夢は、目標に向かって邁進している充実した時間を過ごしている夢占いです。
猫は直感や女性的を表しますから、きっとあなたは女子力アップに磨きをかけているのではないでしょうか?
いずれにしろやる気も十分でいい夢ですので、そのまま続けるといいでしょう。
きっと成功に一歩一歩近づいているはずです。

29.【夢占い】猫とケンカする夢

喧嘩をする夢(怪我は別の夢占い)は悩みやトラブルからの脱却を意味する夢占いです。実際とは逆の結果を夢占いでは暗示しています。
猫が喧嘩するわけですから、女性に関する嫉妬や三角関係などのトラブルが近いうちに解消されることを暗示する夢占いです。


◆関連記事:猫に近い?ライオンの夢の意味はこちら

【夢占い】ライオンの夢の意味19選!

30.【夢占い】猫がこたつにいる夢

こたつは願望を表す夢占いです。
夢に出てきた猫が飼い猫であれば、飼い猫ともっと仲良くなりたいという願いを表した夢占いです。
一方で、見知らぬ猫の場合は、猫は夢占いで女性を表しますから、ある女性と仲良くなりたいという願望を表した夢占いです。
もしかしたら、彼氏などをめぐって友人である女性と喧嘩をしたのではありませんか?
怪我をする前に、早く話し合って解決を計るといいでしょう。

31.【夢占い】猫の世界に行く夢

夢で動物になる夢は目標に向かって前進しているいい夢です。変身するだけでなく、その世界に飛び込んでいるのですから、目標の達成が近いことを表しています。
猫は女性や直感を表しますから、非常に女子力がアップしている時期です。婚活中や彼氏を探しているあなたは、もうすぐいい出会いがあることでしょう。
パーティーなどにたくさん参加して、恋愛を成就させましょう。

32.【夢占い】猫が犬と戦っている夢

猫が夢占いで女性を表す一方、犬は男性を表します。
その猫が犬と喧嘩(怪我は別の夢占い)をしているので、彼氏に対してあなたが不満を抱いていることを暗示しています。
日本の女性は往々にして自分の意見を言わないことが多いので、心で思っているだけでなく、思い切って不満を伝えましょう。
本当にあなたのことを思ってくれる彼氏であれば、きっと向き合って話し合ってくれることでしょう。
そうでない場合は遊びの可能性もあります。うまく口実を作って、別れましょう。

33.【夢占い】猫が警察に追われる夢

警察官に追われる夢は、仕事や健康で何らかの障害が発生していることを表しています。
猫は女性を表しますから、夢占いで猫が警察官に追われる夢は、ある女性が原因で仕事が行き詰まったり、体の不調となっている暗示です。
じっと、原因となる女性を見極め、ケンカしているようでしたら、仲直りするなり、縁を切るなりして改善を図りましょう。
もし、思い当たらない場合は、直感が鈍っているのかもしれません。たくさん休養をとって、リフレッシュするといいでしょう。

34.【夢占い】猫が旅行する夢

自分が猫になって、旅行する夢は未来への希望が大きく、充実した時を過ごしていることを夢占いは表しています。
自分ではなく、単に猫が旅行をしている場合は、ある女性との出会いや直感などによって、大きな未来が開けることを暗示しています。
どちらの場合でも、夢占いとしてはあなたを助けるいい夢なので、そのままの暮しを維持していきましょう!

35.【夢占い】猫が魔法を使う夢

まず、魔法は夢占いで事物の転換を表します。大きく局面が変わるということです。
猫が魔法を使っている場合は、ある女性や直感がテコになって、恋愛運が上昇していることを暗示しています。
もし、デートに誘われたら、さらにアピールしてみるのもいいかもしれませんね。

36.【夢占い】猫が魔女といる夢

魔女は夢占いで二つに別れます。いいイメージの魔女が登場した場合、幸福やいい意味での恋愛が訪れる予兆です。
一方で悪いイメージの魔女の場合は、自分自身が密かにジェラシーをしていることを夢占いは暗示しています。
いずれも引き金は、女性か自分の直感です。
悪いイメージの魔女が夢に登場した場合は、瞑想したり、動物をたわむれたりして、気分を変えてみるといいでしょう。

37.【夢占い】黒猫の夢

中世ヨーロッパの暗黒時代には魔女の化身と信じられた黒猫。夢占いでは、どのような結果になるのでしょうか?
黒猫の場合、単純にイメージや表情、雰囲気で判断されます。猫が笑っていたり、なつく夢は、自分にいいことが訪れる夢占いです。
しかし、黒猫が泣いていたり、噛まれるなど悪いイメージで夢に登場したときは、自らの劣等感が原因となってトラブルに発展しまう可能性があります。
あまり深く考えずに前向きに生きていきましょう。

38.【夢占い】白猫の夢

黒猫とは対象の色をした白猫。夢占いではどんな暗示があるのでしょうか?
実際の白猫は3kgから4kgほどです。性格は神経質で、強気なことが多いです。
夢占いでは、あなたの世話好きな性格が裏目に出てしまうことを表しています。時には一歩引いて、広い心で見守るのもいいかもしれませんね。

39.【夢占い】自分の飼っている猫の夢

見知らぬ猫ではなく、家で飼っている猫が夢に出てきたときの夢占いです。
「借りてきた猫」、「窮鼠猫を噛む」、「猫の額」などいろんなことわざのある猫ですが、飼い猫が夢に出てきた場合は、飼い主であるあなたとの強固な結びつきを暗示しています。
さらに、猫が人間の言葉を話していたり、しぐさであなたにメッセージを伝えていた場合は、役に立つことがあります。
よく夢の内容を思い出して、現実世界に活かすといいでしょう。

猫のでてくる夢占い まとめ

シーン別に猫の夢の結果を占いました。猫の色や飼い猫かどうか夢占いの結果は変わります。
夢の内容をできるだけ思い出して、これらの夢占いを参考にしながら、現実世界でトラブルを予防できるよう活かしていくといいでしょう。
夢占いはあくまで予兆や暗示にすぎません。怪我をする前に、どのように改善していくかで、未来が少しづつ変わっていくことでしょう。

猫好きさんに関する記事が読みたい方はこちら

猫好きの特徴・性格を完全解説!
猫好き男子の性格・特徴・恋愛傾向!女性の好みも教えます!
猫系男子の特徴7選と性格解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ