死去して星になった声優衝撃ランキングTOP35!人気声優の突然の訃報も!

死去して星になった声優衝撃ランキングTOP35!人気声優の突然の訃報も!

名作アニメや映画の吹き替えにはたくさんの声優が出演しています。すでにお亡くなりになってしまった声優の中には、今でもファンに愛され続けている人気声優もたくさんいます。今回は死去した声優の衝撃ランキングTOP35を代表作品とともにご紹介致します。

記事の目次

  1. 1.【訃報】死去して星になった声優衝撃ランキングTOP35!
  2. 2.星なった声優の功績が偉大すぎる!

【訃報】死去して星になった声優衝撃ランキングTOP35!

人気声優の突然の訃報報道に衝撃を受けた経験はありませんか?

思い入れの深い作品に出演していた声優が死去したという報道は、何度経験しても胸が締め付けられますね。

今回はたくさんの伝説を残して死去し、星になった声優衝撃ランキングTOP35をご紹介したいと思います。

それぞれの声優の代表作品も一緒に振り返っていきましょう。

死去した声優衝撃ランキング第35位:田の中勇

名前:田の中勇(たのなかいさむ)
生年月日:1932年7月19日
出身地:東京都台東区
血液型:-
代表作品:「ゲゲゲの鬼太郎」「天才バカボン」「マリー&ガリー」など

田の中勇さんは大手プロダクションである青二プロダクションの創立メンバーの1人です。

「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉のおやじ」役や、「天才バカボン」の名物警察官「本官」の役などで活躍した声優です。

たくさんの愛すべきキャラクターを生み出し、2010年1月13日に77歳でお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第34位:滝口順平

名前:滝口順平(たきぐちじゅんぺい)
生年月日:1931年4月17日
出身地:千葉県船橋市
血液型:O型
代表作品:「ヤッターマン」「ルパン三世」「ドラゴンボール」など

滝口順平さんは日本で初めて吹き替えを行った人物で、民間放送初の声優として知られています。

代表作は「ヤッターマン」の「ドクロベエ」役で、「おしだべえ~」のセリフで人気を集めました!

2011年8月29日に80歳でお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第33位:本多知恵子

名前:本多知恵子(ほんだちえこ)
生年月日:1963年3月28日
出身地:東京都
血液型:A型
代表作品:「重戦機エルガイム」「機動戦士ガンダムZZ」「エルフ・17」など

本多知恵子さんは「機動戦士ガンダムZZ」の「エルピー・プル」役で日本アニメ大賞のファン大賞を受賞するなど、男女問わずたくさんのファンに愛された声優です。

可愛い声を活かしたヒロイン役が多く、とても存在感のある演技が魅力的でした。

2013年2月18日に多発性ガンで48歳の若さでお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第32位:戸谷公次

名前:戸谷公次(とたにこうじ)
生年月日:1948年7月12日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
代表作品:「サイボーグ009」「聖闘士星矢」「太陽の勇者ファイバード」など

戸谷公次さんは「聖闘士星矢」の「山羊座のシュラ」など美形男性キャラの役で一躍人気声優の仲間入りを果たしました。

長きにわたって少年向けアニメ作品などで活躍を続け、多くの子供たちに夢を届けてくれましたね。

2006年2月6日に急性心不全で57歳でお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第31位:田中信夫

名前:田中信夫(たなかのぶお)
生年月日:1935年8月1日
出身地:東京都大田区
血液型:O型
代表作品:「コンバット!」「ガッチャマン」「轟轟戦隊ボウケンジャー」など

田中信夫さんといえば「ガッチャマン」の「総裁X」などを思い出す人も多いのではないでしょうか。

アニメ作品だけでなく「コンバット」「逃亡者」など様々な洋画作品の吹き替えも行い人気を集めました。

2018年10月17日に食道ガンで83歳でお亡くなりになりました。

死去した声優衝撃ランキング第30位:高木均

次のページ

死去した声優衝撃ランキング第29位:嶋村カオル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely