世にも奇妙な物語名作ランキングTOP30!最高傑作と呼び声高いのは?

世にも奇妙な物語名作ランキングTOP30!最高傑作と呼び声高いのは?

放送されるたびに高視聴率を記録している世にも奇妙な物語。さまざまなジャンルのドラマが毎回放送されるので大変面白いですよね。今回はそんな名作揃いの世にも奇妙な物語の中でも特に最高傑作と呼び声高い作品をランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.歴代最高傑作はどれ?世にも奇妙な物語名作ランキングTOP30!
  2. 2.名作だらけ!世にも奇妙な物語を観てみよう!

歴代最高傑作はどれ?世にも奇妙な物語名作ランキングTOP30!

世にも奇妙な物語名作ランキング第30位:悪魔のゲームソフト

小学生の牧村テツオの周りでは、家族や学校の先生の失踪が相次いで起こっていた。警察の捜索もむなしく、行方不明になった人たちは見つからない。

ある日テツオは不良グループに絡まれた。その中の一人の生徒手帳を手に入れたテツオはパソコン画面の前に座り、生徒手帳をスキャンする。すると、ゲームの中にその不良そっくりのキャラクターが登場して・・・

タイトルから想像できるかと思いますが、ホラー要素が詰まった作品です。お化けのような心霊ものではなく、人間の恐ろしさを感じることができる作品で、大変人気が高くなっています。

世にも奇妙な物語名作ランキング第29位:自分を信じた男

存在感が全くない薄井次郎。ある日、ファミリーレストランで席に着くと目の前に見知らぬ男性が座っていることに気づく。存在感がなかったため、男性に気づかなかったのだ。同じ共通点から意気投合する二人。その特徴を利用して銀行強盗をすることになるが・・・

存在感が薄いという人は割と多くいますよね。ですが、「まさかここまで?」というくらい二人の男性は誰からも気付かれません。まるで透明人間のような存在の二人のとんでもない行動にワクワクさせられます。そのスリル感で評価が高い作品となっています。

世にも奇妙な物語名作ランキング第28位:空想少女

お嬢様学校に通う女子高生の朝比奈薫には、ある楽しみがあった。それは、通学途中に歴史小説を読み、その世界に浸かるというもの。そんなある日、目の前に一人の老人がやってきます。どのように席を譲るかという想像を、戦国武将に例えながら想像していると・・・

舞台は現代の通学途中のバスの中です。ですが、突然主人公の女子高生の空想が始まり、戦国武将が登場します。その場面の切り替えや展開が大変面白く、時間も忘れて見入ってしまうドラマです。

:arrow_forward:見逃し配信は【FOD】で!
▼アプリはこちら

世にも奇妙な物語名作ランキング第27位:墓友

終活の一環として共同墓地を購入した軽部千代美。帰りに雨に降られますが、彼女は傘を持っていました。ところが、同じ共同墓地の隣を購入した夕子という女性が傘を持っていないことに気づき、入れてあげることに。これきっかけで千代美は夕子に付きまとわれて・・・

ホラードラマです。ただ、心霊現象は一切登場しません。本当に恐ろしいのは目に見えない幽霊ではなく、人間の方だと教えてくれるドラマです。言い知れぬ恐怖が背筋を凍らせ、真夏に見るとかなり涼しくなる作品です。

世にも奇妙な物語名作ランキング第26位:才能玉

バンドデビューすることを夢見ている太田真和。ですが、「才能がない」と言われてオーディションに落ち続ける日々。そんなある日、「才能玉」という不思議な飴玉の存在を知ります。半信半疑でその飴玉を購入して試してみると想像していなかった出来事が次々起こって・・・

このドラマの人気が高いのは、主人公の太田真和を演じているのが、嵐のメンバー櫻井翔さんだからでしょう。2007年春の特別編で第一回として放送されましたが、その後何度か再放送されています。

内容は「人は人、自分は自分」ということの大切さを教えてくれます。他人をうらやむのではなく、自分自身の中に備わっている才能を見出して磨くことが何より大切だなぁ、と気づかせてくれる作品です。

世にも奇妙な物語名作ランキング第25位:ズンドコベロンチョ

次のページ

世にも奇妙な物語名作ランキング第24位:はじめの一歩

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely