SMAPの人気曲TOP25&おすすめアルバムランキングTOP10!

SMAPの人気曲TOP25&おすすめアルバムランキングTOP10!

国民的アイドルグループだったSMAP。28年間の活動の中で発表した楽曲たちは、ファンでなくても知っている有名曲もあり、多くの楽曲が解散後の今もまだ愛され続けています。そんなSMAPの人気楽曲をシングル・アルバム別にまとめました。

記事の目次

  1. 1.伝説のジャニーズグループ「SMAP」とは
  2. 2.SMAPの人気曲ランキングTOP25!
  3. 3.SMAPのおすすめアルバムランキングTOP10!
  4. 4.ジャニーズのレジェンド「SMAP」の曲は魅力がたっぷり!

伝説のジャニーズグループ「SMAP」とは

SMAPは、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループです。1991年に正式にデビューし、アイドル氷河期と呼ばれた1990年代、バラエティ番組に活路を見出し、トップアイドルへと上りつめました。

メンバーは、中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの5人。ソロ活動も盛んで、老若男女問わず人気と知名度があり、「国民的グループ」と呼ぶのにふさわしいアイドルグループでしたよね。

デビューから1996年までの8年間は森且行さんが所属していましたが、「オートレーサーになりたい」と脱退。その後、SMAPは2016年に28年間の活動を終えて解散しました。

◆関連記事:元SMAPメンバーのプライベートはこちらもチェック!

工藤静香と木村拓哉の年齢差は?結婚や出産はいつ?子供は現在何歳?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
工藤静香と木村拓哉の年齢差は?結婚や出産はいつ?子供は現在何歳? | Lovely[ラブリー]
国民的アイドルの木村拓哉さんと結婚した工藤静香さん。木村拓哉さんとの年齢差はどのくらいあるのでしょうか?現在は娘のKokiさんもモデルとして活躍しています。今回は工藤静香さんの年齢・結婚事情・子供から気になる美の秘訣までご紹介します。
中居正広の現在の彼女と歴代彼女を画像付きで総ざらい!結婚願望は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
中居正広の現在の彼女と歴代彼女を画像付きで総ざらい!結婚願望は? | Lovely[ラブリー]
2016年の年末に解散した、元国民的アイドルSMAPのメンバー中居正広さん。現在も、司会などを務めて人気を集めていますよね!そんな中居正広さんの、現在の彼女が発覚しました!今回は、中居正広さんの彼女が誰なのかや過去に付き合っていた女性も含めてご紹介します!

SMAPの人気曲ランキングTOP25!

活動期間28年の中で、55枚のシングル楽曲を発表しているSMAP。

アイドルという存在のあり方に変化をもたらしたという彼らの楽曲の中から、人気上位25曲をランキング形式でご紹介します。

SMAPの人気曲ランキング第25位:弾丸ファイター

「弾丸ファイター」は2007年12月19日リリースの41st.シングルです。

中居正広さんが、北京五輪における星野ジャパンの公式サポートキャプテンに選ばれたこともあり、主に野球に関する場面で多く流されていました。

SMAPの人気曲ランキング第24位:華麗なる逆襲

2015年2月18日にリリースされた、54th.シングル「華麗なる逆襲」。草なぎ剛さん主演のドラマ「銭の戦争」主題歌になっていました。

この曲は、椎名林檎さんからの提供楽曲。椎名林檎さんのアルバム「逆輸入 〜航空局〜」にセルフカバーバージョンが収録されています。

SMAPの人気曲ランキング第23位:君色思い

1994年1月1日にリリースされた「君色思い」は、11th.シングル。香取慎吾さんが声優として出演していたアニメ「赤ずきんチャチャ」のエンディングテーマとして流れていました。

自他ともに認める「歌が苦手」な中居正広さんのソロパートから始まるという珍しい楽曲で、コンサートでは、中居正広さんの歌声が響くと大盛り上がりします。

SMAPの人気曲ランキング第22位:$10

「$10」は1993年11月11日にリリースされた10th.シングル。1992年に発表された林田健司さんの楽曲をカバーしたものです。

「$10」は、それまでSMAPが歌ってきたアイドル王道ソングとは違い、大人っぽく少しヒネた恋愛ソング。この曲からSMAPの認知度が上がり、その後のSMAP人気を加速させていきました。

SMAPの人気曲ランキング第21位:Dear WOMAN

次のページ

SMAPの人気曲ランキング第20位:CRAZY FIVE

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely