• lovely
韓国の女の子に流行りの髪型ランキングTOP15!画像付きで紹介!

韓国の女の子に流行りの髪型ランキングTOP15!画像付きで紹介!

韓国ブームが続いている中、韓国の女の子に憧れている女子も多いです。韓国には、オシャレでかわいい女の子がたくさんいますよね。韓国メイクだけではなく、韓国ヘアも日本ではトレンドとなっています。韓国女子に流行りの髪型ランキングをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.韓国の女の子に流行りの髪型ランキングTOP15!
  2. 2.韓国で流行っている髪型を真似してみよう!

韓国の女の子に流行りの髪型ランキングTOP15!

韓国の女の子に爆発中の流行りの髪型とは、どのようなものなのでしょうか?韓国の女の子に人気の髪型をチェックしておくと、きっと男子にもモテモテになりますよ!

今イメチェンをしたいと思っている女子は、普段と髪型を変えるだけで、雰囲気もガラッと変わります。韓国の女の子の髪型を参考にしてみてください。

韓国の女の子に流行りの髪型第15位:綿あめカラー

綿あめカラーをご存知ですか?綿あめカラーとは、まずベースの色を決め、そこに赤や黄色、水色などのカラフルな色で染めていく方法になります。本当に綿あめみたいで、ふわっとした雰囲気に仕上がります。見た目も華やかで、個性溢れる髪型です。

ベースの色をどの色にするかによって、雰囲気も変わってきます。また、何色混ぜていくかによっても、女の子らしさを引き出したり、クールに見えるのです。人とはちょっぴり違った髪型がしたいという人は、ぜひ綿あめカラーに挑戦してみてくださいね。

韓国の女の子に流行りの髪型第14位:レッド・パープルカラー

カラーリングの色によって、大人っぽくなったり、かわいくなります。レッドカラーだけの場合、赤みが強くて、明るすぎると思う人もいるのではないでしょうか。

明るいのが苦手な人は、レッドにパープルをダークトーンで入れることで、落ち着いた雰囲気になります。

逆に明るいのが好きな人は、明るいトーンで入れると、華やかさが増し、かわいい女子らしい雰囲気に仕上がります。季節によって、カラートーンを変えてみるのも良いですね。

韓国の女の子に流行りの髪型第13位:ヒッピーパーマ

韓国で大人気のヒッピーパーマ。強めに細かく巻いていくパーマは、インパクト抜群です。一見天然パーマにも見えるヒッピーパーマですが、レトロかわいくてハマってしまうというのが特徴なのです。

ヒッピーパーマは、ボリュームがアップするので、髪にボリュームがなく悩んでいる人にもおすすめの髪型です。また、髪にボリュームが出る分、小顔効果もあるので、女子には嬉しいですね。ヒッピーパーマは、しっかりセットせず、無造作にスタイリングするだけでOKです。

ヒッピーパーマは、ロングヘアだけではなく、ボブやショートヘアとの相性も抜群です。ロングヘアの場合、大人っぽく見えますが、ボブやショートヘアの場合はガーリーな雰囲気に仕上がります。

話題のヒッピーパーマ、実は自分で作ることもできるのです。「パーマで髪が傷むのは嫌!」「できるだけお金をかけずにヒッピーパーマを作りたい!」という人は、動画も載せているので、ぜひヒッピーパーマに挑戦してみてくださいね。

韓国の女の子に流行りの髪型第12位:M字バング

髪型を変えなくても、前髪を変えるだけで印象はかなり変わりますよね。韓国の女の子に話題のM字バングとは、その名の通り前髪がMの形になっている髪型です。この髪型は、アニメキャラにも多いです。

前髪で眉間が隠れていることにより、目力アップの効果も期待できます。前髪だけで目力がアップするなら、一度は試してみたい髪型ですよね。

M字バングは、ショートヘアでもロングヘアでも相性抜群です。また、どんな前髪のスタイルでもマッチします。目にかかるくらいの長めのM字バングにすることで、色っぽさを出すこともできるのです。

◆関連記事:人気のM字バングについてはこちらもチェック!

M字バングはシースルーバングの進化系?!韓国オルチャンにも人気! | Lovely[ラブリー]のイメージ
M字バングはシースルーバングの進化系?!韓国オルチャンにも人気! | Lovely[ラブリー]
M字バングのヘアスタイルに注目して、その魅力や切り方などを具体的にご紹介していきます。韓国オルチャンにも人気となっているM字バングは流行しています。その作り方も含めて魅力的なヘアスタイルとして、どうぞ参考にしてください。

韓国の女の子に流行りの髪型第11位:センターパート

センターパートは、真ん中から左右対称に分けられた前髪のことです。センターパートは、大人っぽい雰囲気を出すことができます。

女子なら一度はしてみたいセンターパートですが、「自分には似合わない」と諦めてはいませんか?特に面長の人だと、縦のラインが強調されることにより、余計に顔が長く見えがちです。

しかし、そんな面長の人でも、センターパートにする前髪の長さによって、顔の長さを感じさせないようにすることもできるのです。センターパートは、髪の長さやパーマの有無によっても印象が大きく変わります。

ロングヘアの場合は大人っぽく見えますし、ショートヘアの場合はカジュアルな雰囲気を出すことができます。センターパートにパーマをかけると、ガーリーな雰囲気になるのです。

次のページ

韓国の女の子に流行りの髪型第10位:チョッピ―バング

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely