【夢占い】怒られる夢の意味13選!怒る夢は逆にどんな意味?

夢の中で怒られると、もう寝起きは最悪。 夢占いをしていないとその日一日落ち込んで過ごしてしまうかも。 なんで罵られたの?親が出てきたんだけど?怒らせるようなことしたっけ? 実はいい意味かもしれませんよ。 夢占いで怒られることの意味を見ていきましょう。

【夢占い】怒られる夢の意味13選!怒る夢は逆にどんな意味?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】怒られる夢の意味って?
  2. 【夢占い】①仕事で嫌いな上司から怒られる夢
  3. 【夢占い】② 好きな上司から怒られる夢
  4. 【夢占い】③上司に怒られるも、反論する夢
  5. 【夢占い】④目上の人の忠告を受け入れる夢
  6. 【夢占い】⑤親に怒られる夢
  7. 【夢占い】⑥パートナーに怒られる夢
  8. 【夢占い】⑦友達に怒られる夢
  9. 【夢占い】⑧他人に怒られる夢
  10. 【夢占い】⑨自分のミスを責められて怒られる夢
  11. 【夢占い】⑩何か悪いことをしてしまって怒られる夢
  12. 【夢占い】⑪ミスもしていないのに怒られる夢
  13. 【夢占い】⑫しつこく罵られる夢
  14. 【夢占い】⑬幽霊に怒られる夢
  15. 【夢占い】怒る夢は?
  16. 【おわりに】嫌な感情を生かして

【はじめに】怒られる夢の意味って?

どちらかというと遠慮したい夢ですよね。
しかし夢の中であまりに怒られることがあっても、嫌な気持ちになる必要はありません。

夢占いでは、怒られる夢は基本的に、あなたが気にかけてもらっているということを意味します。

【夢占い】①仕事で嫌いな上司から怒られる夢

嫌いな上司から怒られるのは仕事してるときだけにしてー!
夢にまで出てこないでー!
って、叫びたくなるような嫌な夢ですね。もう今日は会社休んじゃおうかななんて気分になるようなうんざりする夢です。
しかし、肩を落とすことはありません。
仕事のミスなどで嫌いな上司から怒られる夢は、実は吉夢なんです。

今こそ嫌いな上司を見返すとき!

夢占いでは、この仕事で嫌いな上司から怒られる夢は、あなたの仕事に対するチャレンジ精神がとても高まっていることを意味します。
悔しいですが、仕事のミスなどでこの嫌いな上司に鍛え上げられたおかげかもしれません。
嫌いだ嫌いだと思っていても、鍛え上げてくれた上司には感謝ですね。
さあ、ばりばり仕事をして、嫌いな上司を見返してやりましょう!

■参考記事:嫌いな人が夢に出てくるのはなぜ?コチラも参照!

【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる意味11選!

【夢占い】② 好きな上司から怒られる夢

夢占いでは、好きな上司に怒られる夢はあなたに甘えがあることを意味しています。
嫌いな上司から怒られる夢とは真逆で、仕事に対する意欲はダウン…。
仕事でミスしたり、思うようにいかないことが多いかもしれません。

ストレスが原因だと思えば休息するもよし。
なんかやる気が出ない時は思い切って手を抜くもよし。
まだ活躍の時期が来ていないだけという可能性もあります。
急がば回れ。大器晩成。
やる気がないのに焦ってしまって、空回りしないように気を付けましょう。

【夢占い】③上司に怒られるも、反論する夢

夢で、上司に怒られても反論したあなたは運気アップしています!

夢占いでは、反論する夢はあなたが成長するチャンスであることを意味しています。
あなたは受け身で怒られるだけではなく、自分のミスでなかったりして、おかしいことはおかしいとはっきり抵抗できる力を持っています。
それは今の状況を良いものに導く力ともいえるでしょう。

目標に向かってそのままつきすすめば、どんどん成長していくことが出来ます。

■参考記事:上司と喧嘩する夢を見たら、コチラも参照!

喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説!

【夢占い】④目上の人の忠告を受け入れる夢

夢占いでは、目上の人の忠告を受け入れる夢は生活の乱れを意味しています。

自分の生活が不規則になっていたり、偏食していたり、部屋が散らかっていたりしませんか?
夢のなかの目上の人はそんなあなたを心配してくれているのです。

これを機に生活を改め、生活リズムを整えましょう。

【夢占い】⑤親に怒られる夢

夢占いでは、親に怒られる夢は、親にもっとかまってほしいという気持ちの表れのようです。
自分に無関心であるより、親が叱ってくれるくらい自分のことを考えていてほしいとあなたは思っているようです。

親と話せる場合は、親と話をしてみましょう。何か進展があるかもしれません。
親と話せない場合は、家族を作りましょう。
あなたをちゃんと叱ってくれる愛する人と家庭を築くことで、心の穴も埋まっていくでしょう。

【夢占い】⑥パートナーに怒られる夢

彼氏や夫といったパートナーから怒られる夢は、夢占いではその人に愛されたいと思っているということを意味します。
どうやらパートナーともっと一緒に居たいと感じているようです。
愛情を受けるにはまず自分から。
甘えたり、感謝してみたり、たっぷり愛情表現をしましょう。
きっとパートナーも応えてくれるはずです。

■参考記事:彼氏が夢に出てくる意味は?コチラも参照!

【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味7選!いい予兆とも限らない?

【夢占い】⑦友達に怒られる夢

夢占いでは、友達に怒られる夢は、あなたがその友人と疎遠になっていっていることを意味します。
最近そのお友達と遊んだり、ご飯を食べに行ったりしましたか?
もしそのお友達とこれからも仲良くしたいのであれば、定期的に会うようにしましょう。
定期的に合うことで、疎遠になるのを防げます。

【夢占い】⑧他人に怒られる夢

他人から罵られる夢を見た時には、え?私何か怒らせるようなことしたかな?と、不安になったり、複雑な気持ちになったりもしますよね。
しかも他人だからなんで自分が?となんだか理不尽な気持ちにもなります。
でも大丈夫。
この他人に怒られる夢は、あなたが友人が欲しい気持ちであるということを意味しています。

この他人に怒られる夢は、環境が変わったときに見やすいとされています。
他人の中に入っていく不安が見せているようです。
友人を作りたいという気持ちがあればきっと大丈夫。
新しい人間関係が築けるか不安なのはあなただけではないはず。
笑う門には福来るです。
勇気をもっていきましょう!

【夢占い】⑨自分のミスを責められて怒られる夢

ミスは誰にでもあること。それでも怒らせるとミスの追及をせずにはいられない人もいます。
確かに再発防止のためには必要ですが、罵られるほどのやりすぎは良くないですよね。

そんな悲しい夢を見たあなたは、夢占いによると自信喪失しているようです。
自分のミスで怒らせることを極度に不安に思っています。
しかし、そんなに落ち込むことはありません。
ミスしたことで怒らせるのではないか?罵られるのではないか?という不安は杞憂に終わる可能性が高いです。

ミスは誰でもするもの。
成功は失敗のもとという言葉通り、次に生かせばいいんです。

【夢占い】⑩何か悪いことをしてしまって怒られる夢

何か壊したり、悪いことをしてしまったりして怒られる夢は、罪悪感がありつつも、あまりいい気分ではありません。
夢占いでは、何か悪いことをしてしまって怒られる夢はあなたが叱ってほしいという願望があることを意味しています。
つまり、自分の悪いところを指摘してくれるような存在を他人に求めているのです。

まずは自分が本音を話すことから

愛の反対は無関心であるとも言います。
あなたはなんとなく表面上の付き合いをするような人間関係ではなく、悪いことは悪いと言える。
心から信頼しあえる人間関係を求めています。

まずは自分から、怒るとまではいかなくても、自分の価値観をそっと伝えてみましょう。
初めの一歩は大変勇気が必要ですが、踏み出してしまえばどうということはありません。
伝え方がきつくならないよう気を付けつつ、自然体の自分の意見も伝えていきましょう。
自分が本音で向き合えば、きっと本音で返してくれる人が中にはいるはずです。

【夢占い】⑪ミスもしていないのに怒られる夢

怒らせることをしたならまだしも、ミスもしていないのに罵られるなんて、理不尽にもほどがありますよね。
現実ではままあることも確かですが…。

夢占いでは、怒らせることもしていないのに理不尽に罵られる、怒られる夢はあなた自身が理不尽になってしまっていることを意味しています。
ちょっと頑固になっていませんか?
自分の意見を主張するのは確かに大事ですが、他人の意見にも少し耳を傾ける姿勢を大切にしましょう。

【夢占い】⑫しつこく罵られる夢

怒られるだけでもかなわないのに、しつこく罵られる夢なんて寝起き最悪ですよね。
その日一日なんだか浮かない気分で過ごしてしまうかもしれません。

しかし、夢占いではこの夢は吉!
実はこれから先、わくわくするようなことが起こるという予兆なんです。

しつこく罵られる夢は恋の予感?

わくわくするようなこと…。
人によって様々ですが、例えば職場や学校に好きな人が現れたり、恋人が出来たり…なんてこともワクワクすることですよね。
もしかすると気になる人から近々デートのお誘いがあるかも?

その他にも仕事で出世したり、責任ある立場を任されたり、イベントに参加することになったり…などなど。

わくわくすることって何だろう?いつ何が起こるんだろう?
想像するだけでもわくわくしてきちゃいます。

【夢占い】⑬幽霊に怒られる夢

死んでしまった故人に怒られる夢を見たときは、何か怒らせることをしてしまったのかな。
もしかして、守護霊…?なんで思っちゃいますよね。

夢占いでは、幽霊や個人に怒られる夢は、自分が上手く主張できていないことを意味しています。
本当は言いたいことがあるのに隠していたり、なかなか本音で話せていないようです。
夢の中の霊はあなたの本音を代弁してくれています。
夢の中であなたが霊に言われていたことが、あなたの本音です。

【夢占い】怒る夢は?

逆に自分が起こる夢は、夢占いではストレスが溜まっていることを意味します。
大きな声で叫びたいくらいのストレスを、夢の中で怒ることで発散させています。
特に、一人で怒る夢は相当ストレスが溜まっている証拠。
身体に不調が出る前に、少し休みましょう。

■参考記事:戦う夢を見たら、コチラも参照!

【夢占い】戦う夢の意味9選!どんな心理なの?

【おわりに】嫌な感情を生かして

怒られる夢、怒る夢の意味13選、いかがだったでしょうか?
怒るという感情ってあまり気分のいいものではありませんが、前に進みたいというエネルギーを意味することもあるようです。
嫌な感情もそうした原動力として生かしていきたいですね。

怒られる夢の夢占い、もっと情報を知りたいアナタに!

【夢占い】嫌われる夢の意味11選!夢診断の結果が気になる!
【夢占い】警察の夢・警察官の夢の意味13選!捕まる夢など!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ