• lovely

【夢占い】怒られる夢の意味13選!怒る夢は逆にどんな意味?

【夢占い】怒られる夢の意味13選!怒る夢は逆にどんな意味?

夢の中で怒られると、もう寝起きは最悪。
夢占いをしていないとその日一日落ち込んで過ごしてしまうかも。
なんで罵られたの?親が出てきたんだけど?怒らせるようなことしたっけ?
実はいい意味かもしれませんよ。
夢占いで怒られることの意味を見ていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】怒られる夢の意味って?
  2. 2.【夢占い】①仕事で嫌いな上司から怒られる夢
  3. 3.【夢占い】② 好きな上司から怒られる夢
  4. 4.【夢占い】③上司に怒られるも、反論する夢
  5. 5.【夢占い】④目上の人の忠告を受け入れる夢
  6. 6.【夢占い】⑤親に怒られる夢
  7. 7.【夢占い】⑥パートナーに怒られる夢
  8. 8.【夢占い】⑦友達に怒られる夢
  9. 9.【夢占い】⑧他人に怒られる夢
  10. 10.【夢占い】⑨自分のミスを責められて怒られる夢
  11. 11.【夢占い】⑩何か悪いことをしてしまって怒られる夢
  12. 12. 【夢占い】⑪ミスもしていないのに怒られる夢
  13. 13.【夢占い】⑫しつこく罵られる夢
  14. 14.【夢占い】⑬幽霊に怒られる夢
  15. 15.【夢占い】怒る夢は?
  16. 16.【おわりに】嫌な感情を生かして
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】怒られる夢の意味って?

フリー写真素材ぱくたそ

どちらかというと遠慮したい夢ですよね。
しかし夢の中であまりに怒られることがあっても、嫌な気持ちになる必要はありません。

夢占いでは、怒られる夢は基本的に、あなたが気にかけてもらっているということを意味します。

【夢占い】①仕事で嫌いな上司から怒られる夢

嫌いな上司から怒られるのは仕事してるときだけにしてー!
夢にまで出てこないでー!
って、叫びたくなるような嫌な夢ですね。もう今日は会社休んじゃおうかななんて気分になるようなうんざりする夢です。
しかし、肩を落とすことはありません。
仕事のミスなどで嫌いな上司から怒られる夢は、実は吉夢なんです。

今こそ嫌いな上司を見返すとき!

夢占いでは、この仕事で嫌いな上司から怒られる夢は、あなたの仕事に対するチャレンジ精神がとても高まっていることを意味します。
悔しいですが、仕事のミスなどでこの嫌いな上司に鍛え上げられたおかげかもしれません。
嫌いだ嫌いだと思っていても、鍛え上げてくれた上司には感謝ですね。
さあ、ばりばり仕事をして、嫌いな上司を見返してやりましょう!

あわせて読みたい
【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる意味11選! | plush.のイメージ
【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる意味11選! | plush.
夢は自由な時間。 それなのに夢に嫌いな人が出てくるのは嫌ですよね。 でももしかしたらその嫌いな人、実はあなた自身の嫌いな部分かもしれません。 そこで今回は、夢占いで嫌いな人が夢に出てくる意味を11選ご紹介します。 この夢占い、案外当たるかも?

【夢占い】② 好きな上司から怒られる夢

夢占いでは、好きな上司に怒られる夢はあなたに甘えがあることを意味しています。
嫌いな上司から怒られる夢とは真逆で、仕事に対する意欲はダウン…。
仕事でミスしたり、思うようにいかないことが多いかもしれません。

ストレスが原因だと思えば休息するもよし。
なんかやる気が出ない時は思い切って手を抜くもよし。
まだ活躍の時期が来ていないだけという可能性もあります。
急がば回れ。大器晩成。
やる気がないのに焦ってしまって、空回りしないように気を付けましょう。

【夢占い】③上司に怒られるも、反論する夢

夢で、上司に怒られても反論したあなたは運気アップしています!

夢占いでは、反論する夢はあなたが成長するチャンスであることを意味しています。
あなたは受け身で怒られるだけではなく、自分のミスでなかったりして、おかしいことはおかしいとはっきり抵抗できる力を持っています。
それは今の状況を良いものに導く力ともいえるでしょう。

目標に向かってそのままつきすすめば、どんどん成長していくことが出来ます。

あわせて読みたい
喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説! | plush.のイメージ
喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説! | plush.
夢占いで喧嘩する夢にはどんな意味があるのでしょうか。恋人と喧嘩する夢、家族とけんかする夢、友達とけんかする夢。夢の中で喧嘩すると、起きたときには目覚めが悪いですよね。今回は喧嘩する夢を様々なシチュエーション別に詳しく解説していきます!

【夢占い】④目上の人の忠告を受け入れる夢

夢占いでは、目上の人の忠告を受け入れる夢は生活の乱れを意味しています。

自分の生活が不規則になっていたり、偏食していたり、部屋が散らかっていたりしませんか?
夢のなかの目上の人はそんなあなたを心配してくれているのです。

これを機に生活を改め、生活リズムを整えましょう。

【夢占い】⑤親に怒られる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us