• lovely
人気の歴代仮面ライダー俳優ランキング45選|昭和~平成&令和まで!

人気の歴代仮面ライダー俳優ランキング45選|昭和~平成&令和まで!

仮面ライダーというと、主役を演じるとその後人気俳優になっていくことが多いです!子供に人気となり、お母さんに人気となり、20代や30代の男女にも知れ渡っていくのが仮面ライダーの主役です。人気の歴代仮面ライダーまとめでイケメン度もチェックしてください♡

記事の目次

  1. 1.若手俳優は仮面ライダー志望も多い!20代のイケメンばかり◎
  2. 2.令和ライダーは「仮面ライダーゼロワン」!イケメン俳優♪
  3. 3.人気の昭和の仮面ライダー俳優ランキングTOP5!
  4. 4.人気の平成仮面ライダー俳優ランキングTOP40!【若手俳優】
  5. 5.美人ばかり!人気の仮面ライダーヒロインまとめ
  6. 6.おすすめの仮面ライダーのオープニング曲!
  7. 7.変身ポーズがすごいと話題に!演者は誰?
  8. 8.ドラマや映画での今後の活躍にも注目!

若手俳優は仮面ライダー志望も多い!20代のイケメンばかり◎

出典: https://unsplash.com/photos/eeTJKC_wz34

仮面ライダーは昔から子供に愛される作品ですが、実は人気にかげりが出た時期があったのをご存じでしょうか。そのきっかけが少子化です。子供が少なくなったことで仮面ライダーを見る人も減ったのです。

しかし、主役に若手イケメン俳優を選ぶことで子供だけでなくお母さんの層までもが仮面ライダーに夢中になるようになりました。仮面ライダーは、主役に新人を選ぶ上に放送期間が長い番組です。

若手俳優にとってこれほど飛躍のチャンスになるものはそんなに多くありません。しかも現在はイケメンを起用しています。主役に選ばれると大変なこともありますが、今後の俳優人生を左右するものにもなるのです。

その意味でも若手俳優は仮面ライダーを演じたいという人が多いのでしょう。若手俳優が子供のときの憧れが仮面ライダーだったということもあり、仮面ライダーを志望する人も多そうですよね。

令和ライダーは「仮面ライダーゼロワン」!イケメン俳優♪

名前:高橋文哉
生年月日:2001年3月12日
シリーズ名:仮面ライダーゼロワン
役名:飛電或人/仮面ライダーゼロワン

2019年9月1日からスタートした「仮面ライダーゼロワン」の主役は高橋文哉さんです。2001年生まれの18歳ですね。2017年に行われた男子高生ミスターコン2017においてグランプリを受賞しています。

仮面ライダーで主役をする人物の中で初めての21世紀生まれの俳優とも言われていますよ。まだあどけない雰囲気もありますが、かなりのイケメンです。

仮面ライダー後は、これまでのイケメン俳優のように輝く俳優人生が待っているのではないでしょうか。

人気の昭和の仮面ライダー俳優ランキングTOP5!

昭和の仮面ライダーは平成や令和の仮面ライダーに比べると、男らしくて武道家という雰囲気が漂っていますよね。まさに仮面ライダーらしさがにじみ出ているようなタイプです。昭和の仮面ライダー派の人も多いのではないでしょうか。

⑤荒木茂

生年月日:1949年2月9日
シリーズ名:仮面ライダーストロンガー
役名:城茂/仮面ライダーストロンガー

1975年に「仮面ライダーストロンガー」で主役を演じました。ヒーロー役がとても似合う人物で、男らしさの塊でしたよね。2012年に63歳で亡くなっていますが、最後まで仮面ライダーのイメージを持っていた人も多いでしょう。

④岡崎徹

生年月日:1948年12月3日
シリーズ名:仮面ライダーアマゾン
役名:アマゾン/仮面ライダーアマゾン

1974年~1975年にかけて「仮面ライダーアマゾン」の主役を演じた岡崎徹さんです。1975年には「仮面ライダーストロンガー」に、1976年には「全員集合!7人の仮面ライダー!!」にも出演しています。

目鼻立ちがはっきりとしたイケメンライダーでしたね!

③宮内洋

生年月日:1947年6月14日
シリーズ名:仮面ライダーV3
役名:風見志郎/仮面ライダーV3

空手や柔道、剣道の経験があり身体能力が高いため、まさに仮面ライダーという感じがしますよね。1973年の「仮面ライダーV3」において主役を務めています。なんとオーディションではなく直接声がかかったとのことです。

端正な顔立ちや男らしさが仮面ライダーっぽかったのではないでしょうか。

②速水亮

次のページ

人気の平成仮面ライダー俳優ランキングTOP40!【若手俳優】

関連記事

Copyright (C) Lovely