【夢占い】刺される夢の9つの意味とは?実は幸運を表す?

自分や誰かが刺される夢や、刺されそうになった夢を見たことがあるという方、いるのではないででしょうか? 刺される夢は怖いですし、夢占い的に良い事なのかどうか気になりますよね? このような夢が持つ夢占いの意味にはどんなものがあるのか、ご紹介します!

【夢占い】刺される夢の9つの意味とは?実は幸運を表す?のイメージ

目次

  1. 刺される夢は、夢占い的にどういう意味なの!?
  2. ①刺される夢は、夢占い的に転機など幸運を意味する!
  3. ②何で刺された?刺されるもので考える夢占い
  4. ③誰に刺された?刺される時の相手で考える夢占い
  5. ④どこを刺された?刺される部位で考える夢占い
  6. ⑤刺される夢を見た時に、痛みがあるかで考える夢占い
  7. ⑥刺される時に血は出たかで考える夢占い
  8. ⑦自分以外の人が刺される場合の夢占いの意味
  9. ⑧刺されそうになる所で終わった夢の場合の夢占いの意味
  10. ⑨刺されることで自分が死んだ場合の夢占いの意味
  11. 刺される夢が表す夢占いの意味、まとめ

刺される夢は、夢占い的にどういう意味なの!?

刺される夢と一口に言っても、自分が刺される夢や、誰かほかの人が刺される夢だったり、刺されそうになるところで終わった夢などがありますよね。

また人に刺される夢以外にも、蜂などに刺される夢である場合もあるでしょう。

このような刺される夢というのは、一見不吉なことが起こる前触れであるような気がしますが、そんなことはありません。




刺される夢というのは、良くない意味の夢である場合もありますが、何か良い事が起こる前触れであったり、良い意味が含まれているという夢である場合もあるのです!

自分が見た夢はどのように刺される夢だったのか、刺されそうになる夢だったのかなど、夢の中のシチュエーションを思い出しながら読み進めて行ってみて下さいね。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



①刺される夢は、夢占い的に転機など幸運を意味する!

では、実際に刺される夢を見た場合に夢占いが意味するものなのですが、刺される夢は基本的に良い意味として解釈できる夢である場合が多いのです。

主に刺される夢は、あなたの人生において良い意味での転機が訪れるかもしれないという事を暗示します。

もし今現在あなたを取り巻く不幸な出来事や悩みがある場合は、それが解決の方向に向かって行くことでだんだんと良い心理状態を取り戻し、幸せな生活を手にしていく過程にあることを意味します。

ですので、刺される夢を見てしまってびっくりすることはあっても、落ち込んだり心配する必要はありませんよ♪

しかし、夢の中の細かいシチュエーションによっては夢占いの意味がかわってきますので、その内容に関しては次で見ていきましょう!

②何で刺された?刺されるもので考える夢占い

刺される時には、何か道具が無いと刺せませんよね?

その刺すために夢の中で使われていた道具によっては、夢占いが示す意味が変わってきます。

自分が刺された夢であったときに、刺した相手が使っていたものは何でしたでしょうか?

刃物ですか?または針などでしょうか?思い出しながら読んでみて下さい。

ナイフなどの刃物で刺される夢の場合に、夢占いが示す事

刺されるというシーンと言えば、ナイフや包丁と言った刃物が登場するのを想像しますよね。

そのような刃物で刺される夢を見た場合、夢占いではあなたが抱えている不安なことや問題や悩みの解決や改善、それによる心理状態の安定を意味します。

また、特に恋愛に関する問題や悩みの解決を意味する夢とも言われていますので、恋愛運の上昇も期待できますね。

針で刺される夢の場合に、夢占いが示す事

針で刺されたという夢である場合は、夢占い的には少し注意が必要なのです。

なぜ針で刺される夢が要注意なのかと言うと、針というのはその見た目からも連想できるように、敵対心や攻撃を象徴するものになります。

このことから、針で刺される夢というのはあなたは今周りから針を刺すような厳しい目線が向けられていたり、敵対視するような心理を持たれている可能性があるのです。

それにより人間関係などでなにかトラブルが起こってしまう可能性もありますので、針で刺される夢を見た時には自分の言動には注意するようにしましょうね。


■関連記事:こんな夢、見たら怖いけどどんな意味があるのでしょう?

【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説

③誰に刺された?刺される時の相手で考える夢占い

刺される夢は、誰に刺されたというのも夢占いをする上で重要になってくる大事なポイントになってきます。

恋人や、親など自分の知っている人である場合もあれば、知らない人だったという場合もあるでしょう。

また、人以外に蜂などの虫である場合もありますよね?刺される時の相手は誰だったのかを思い出してみて下さい。

恋人や友達に刺される夢の場合に、夢占いが示す事

恋人や友達などに刺される夢であった場合は、夢占いではその刺した相手と今後関係が良くなっていくことを意味します。

彼氏だったら今後より理解し合える理想のカップル像に近づけるかもしれませんし、友達ともより信頼し合えるいい関係を築いていけるかもしれません。

知らない人に刺される夢の場合に、夢占いが示す事

知らない人に刺される夢で夢占いを考える時は、その知らない人は自分自身だと考えてみて下さい。

すなわち、あなたは自分で自分を刺したという事になります。

これは何を意味するのかと言うと、自分で自分の新たな道を切り開こうとしてる事を表していたり、自分から取り除きたいものを除去しようとする心理を意味を表します。

新たな自分に巡り合える機会が訪れる前兆なのかもしれませんね!

親に刺される夢の場合に、夢占いが示す事

父親や母親など、自分の親に刺されるという夢は、ちょっとショッキングなものがあるかもしれませんね。

この親に刺される夢が表す夢占いの意味は、あなたが自立しなければいけない時期にあることを意味しています。

自分の父親、母親以外にも何かに依存してしまったり、自分の力で動くことが出来なくなっていることへの注意の呼びかけですので、身に覚えがある場合は気を付けましょうね。

蜂などの虫に刺される夢の場合に、夢占いが示す事

主に蜂をはじめとした虫に刺される夢で合った場合、夢占いが示すのはあなたの身にトラブルが近付いているという警告です。

蜂といえば、女王蜂やスズメ蜂などの凶暴で攻撃的な蜂を連想しますが、この蜂がもつ攻撃的なイメージは、誰かから攻撃されることの暗示になるのです。

ですので、蜂に刺される夢を見た時は、周りの人からの圧力や攻撃的な心理を持つ人からの対応などに注意してください。

④どこを刺された?刺される部位で考える夢占い

自分が刺される夢を見た時、その刺された場所にも注目して欲しいのですが、あなたが刺されたのは身体の中のどの部位でしょうか?

よく使う腕や手でしょうか、背中でしょうか。この刺された部位によっても夢占いの意味が異なります。

では、よく挙げられる部位によって異なる夢占いの意味をご紹介します。

背中を刺される夢の場合に、夢占いが示す事

背中を刺される夢である場合は、夢占い的にはあまり良い意味を持ちません。

背中と言うのはパワーが宿る場所と象徴されますので、背中を刺されるということは自分の力が奪われ、物事の失敗を暗示させるのです。

また、背中には自分の価値観であったり、人生においての自分の意思というものも表しますので、そんな背中を刺されるという事は自分の価値観に大きな影響をもたらすことが起こるとも言われています。

自分の考えや価値観が揺らぎやすくなり、心理状態が不安定になることの暗示とも取れます。

このように、背中は非常に重要なメッセージが込められている部位ですので、背中を刺される夢を見た後は自分を失わないようしっかりと意識を保って行動するようにしましょうね。

腕や手を刺される夢の場合に、夢占いが示す事

腕や手と言うのは、日常生活において必要なものですよね。

腕が無ければ手を刺し伸ばすことができませんし、手が無ければ物をつかむことが出来ません。

このことから、腕や手と言うのは夢占いでは生きていくための力を象徴します。

その腕や手を刺される夢は、あなたの生活にとってなにか不便なことが起こってしまう事を暗示します。

お金の面であったり、体調の面であったり…ですので、腕や手が傷つく夢を見た時には注意してください。



また他にも、腕や手を刺される夢には、何か自信を失ってしまう様な出来事が起こる暗示ともいわれますので、大事な腕や手が傷つく夢を見た際には自分の生活は自分で守るという強い意志を持って行動しましょう。

⑤刺される夢を見た時に、痛みがあるかで考える夢占い

あなたは夢の中で刺されたとき、痛みを感じていましたでしょうか?

冒頭で刺される夢は、夢占いでは人生における転機を意味することをご紹介しましたが、この転機を迎える時には何かと耐えなければならない苦しみが伴います。

この苦しみや辛さこそが、夢の中で感じる痛みなのです。


ですので、もし夢の中で痛みを感じたのであれば、転機を迎える際に乗り越えるべき困難が訪れるという事を意味します。

また、その痛みが強ければ強いほど困難は大きくなるのです。



ですが決して乗り越えられないものではないはずですので、人生の転機をいい方向へ運ぶためにも頑張って乗り越えていく強い心を持っていてくださいね!


■関連記事:迷子の夢にはどんな意味があるのでしょうか

【夢占い】迷子になる夢・迷子を探す夢など迷子の夢の意味9つ

⑥刺される時に血は出たかで考える夢占い

あなたが見た刺される夢の中に、刺されることによって出血はありましたでしょうか?

この出血があるかないかも夢占いでは重要です。


流れるような血が出た場合、それは夢占いでは浄化を意味します。

あなたの心理状態を混乱させるような不安要素や、抱えている問題が流れていくという暗示ですので、夢占い上では縁起のいいものになります!

⑦自分以外の人が刺される場合の夢占いの意味

自分ではなく、他の人が刺される夢であった場合ですが、この場合は夢占いでは人間関係の向上を意味しています。

友達など、自分の知っている人であった場合にはその人が今後あなたの人生においてとても重要な人物になることも意味していますので、夢の中で刺されていた人は一体誰であったのかをよく思い出してみて下さい。

そして、その人との関係を大切にしていくと、あなたの人生が良い方向に進んでいくことでしょう!

⑧刺されそうになる所で終わった夢の場合の夢占いの意味

実際に夢の中では刺されるところまで行かなかったけれど、刺されそうになるという夢である場合もありますよね?

その夢の場合は、夢占いではあなたの心理状態が良くないことを表します。

刺されそうになるという事は、何かに追われているという感覚が強くある場合が多いですよね?

あなた私生活で、なにか負担に思っていることや、圧迫されていると思っている事があるのではないでしょうか?

自分ではそんなに重要な問題には捉えていなくても、実はそういった負担や圧迫感が積み重なって心のどこかでストレスとして認識されている可能性があります。

刺されそうになるときに感じる、あの迫りくるものから逃げる感覚は、このような日常のストレスを象徴しているのですね。

ですから、刺されそうになる夢を見た時には、あなたの心理状態が良好かどうか、また負担や圧迫感を感じる元になっているものは無いか、確認してあげるようにしましょう!



■関連記事:夢でも夢中で追いかけていた…?

【夢占い】追いかける夢を見る意味・心理15個

⑨刺されることで自分が死んだ場合の夢占いの意味

自分が刺されることによって、死んでしまったという内容の夢であった場合に夢占いが表す意味。

それは、刺されるところで終わる夢である場合よりも強く人生の転機を象徴しています!

死と言うものが含まれてはいるものの、吉夢となりますのでご安心ください。

全体的に運気の上昇が期待できる状態になりますので、自分から意欲的に行動を起こしていきましょう!

刺される夢が表す夢占いの意味、まとめ

いかがでしたでしょうか?

刺される夢には、基本的に人生の転機が訪れるという良い意味合いがあるということでしたね!

しかし、自分が刺される夢場合や、他人が刺される場合。

また何を使って刺されるかや、刺されそうになる夢で終わったという場合によっても、夢占いの意味は変わってくるというのはお分かりいただけましたでしょうか?



とは言っても、実際に自分が刺される夢や他の人が刺される夢を見てしまった時には、やっぱり驚いてしまいますよね…。

しかし、夢占い上では良い意味である場合もあることがこの記事を読んで頂いて分かったと思いますので、安心してくださいね!

もっと知りたい夢占い!こちらもどうぞ

【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える?
夢占い!手をつなぐ夢の意味17選!愛情を求める心理の表れ?
【夢占い】靴の夢の意味27選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ