• lovely

【夢占い】刺される夢の9つの意味とは?実は幸運を表す?

【夢占い】刺される夢の9つの意味とは?実は幸運を表す?

自分や誰かが刺される夢や、刺されそうになった夢を見たことがあるという方、いるのではないででしょうか?

刺される夢は怖いですし、夢占い的に良い事なのかどうか気になりますよね?

このような夢が持つ夢占いの意味にはどんなものがあるのか、ご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.刺される夢は、夢占い的にどういう意味なの!?
  2. 2.①刺される夢は、夢占い的に転機など幸運を意味する!
  3. 3.②何で刺された?刺されるもので考える夢占い
  4. 4.③誰に刺された?刺される時の相手で考える夢占い
  5. 5.④どこを刺された?刺される部位で考える夢占い
  6. 6.⑤刺される夢を見た時に、痛みがあるかで考える夢占い
  7. 7.⑥刺される時に血は出たかで考える夢占い
  8. 8.⑦自分以外の人が刺される場合の夢占いの意味
  9. 9.⑧刺されそうになる所で終わった夢の場合の夢占いの意味
  10. 10.⑨刺されることで自分が死んだ場合の夢占いの意味
  11. 11.刺される夢が表す夢占いの意味、まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

刺される夢は、夢占い的にどういう意味なの!?

刺される夢と一口に言っても、自分が刺される夢や、誰かほかの人が刺される夢だったり、刺されそうになるところで終わった夢などがありますよね。

また人に刺される夢以外にも、蜂などに刺される夢である場合もあるでしょう。

このような刺される夢というのは、一見不吉なことが起こる前触れであるような気がしますが、そんなことはありません。




刺される夢というのは、良くない意味の夢である場合もありますが、何か良い事が起こる前触れであったり、良い意味が含まれているという夢である場合もあるのです!

自分が見た夢はどのように刺される夢だったのか、刺されそうになる夢だったのかなど、夢の中のシチュエーションを思い出しながら読み進めて行ってみて下さいね。

①刺される夢は、夢占い的に転機など幸運を意味する!

では、実際に刺される夢を見た場合に夢占いが意味するものなのですが、刺される夢は基本的に良い意味として解釈できる夢である場合が多いのです。

主に刺される夢は、あなたの人生において良い意味での転機が訪れるかもしれないという事を暗示します。

もし今現在あなたを取り巻く不幸な出来事や悩みがある場合は、それが解決の方向に向かって行くことでだんだんと良い心理状態を取り戻し、幸せな生活を手にしていく過程にあることを意味します。

ですので、刺される夢を見てしまってびっくりすることはあっても、落ち込んだり心配する必要はありませんよ♪

しかし、夢の中の細かいシチュエーションによっては夢占いの意味がかわってきますので、その内容に関しては次で見ていきましょう!

②何で刺された?刺されるもので考える夢占い

刺される時には、何か道具が無いと刺せませんよね?

その刺すために夢の中で使われていた道具によっては、夢占いが示す意味が変わってきます。

自分が刺された夢であったときに、刺した相手が使っていたものは何でしたでしょうか?

刃物ですか?または針などでしょうか?思い出しながら読んでみて下さい。

ナイフなどの刃物で刺される夢の場合に、夢占いが示す事

刺されるというシーンと言えば、ナイフや包丁と言った刃物が登場するのを想像しますよね。

そのような刃物で刺される夢を見た場合、夢占いではあなたが抱えている不安なことや問題や悩みの解決や改善、それによる心理状態の安定を意味します。

また、特に恋愛に関する問題や悩みの解決を意味する夢とも言われていますので、恋愛運の上昇も期待できますね。

針で刺される夢の場合に、夢占いが示す事

針で刺されたという夢である場合は、夢占い的には少し注意が必要なのです。

なぜ針で刺される夢が要注意なのかと言うと、針というのはその見た目からも連想できるように、敵対心や攻撃を象徴するものになります。

このことから、針で刺される夢というのはあなたは今周りから針を刺すような厳しい目線が向けられていたり、敵対視するような心理を持たれている可能性があるのです。

それにより人間関係などでなにかトラブルが起こってしまう可能性もありますので、針で刺される夢を見た時には自分の言動には注意するようにしましょうね。

あわせて読みたい
【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説 | plush.のイメージ
【夢占い】人を殺す夢の意味11選!殺される夢の意味も解説 | plush.
夢が語る真実。夢占いって信じますか?夢占いはれっきとした心理学。あなたが見る夢の内容で今のあなたの状況が分かります。ここでは人を殺す夢について状況別に説明していきたいと思います。あなたが見が人を殺す夢、本当の夢の意味は何なのか、吉夢か、凶夢か、診断しましょう。

③誰に刺された?刺される時の相手で考える夢占い

刺される夢は、誰に刺されたというのも夢占いをする上で重要になってくる大事なポイントになってきます。

恋人や、親など自分の知っている人である場合もあれば、知らない人だったという場合もあるでしょう。

また、人以外に蜂などの虫である場合もありますよね?刺される時の相手は誰だったのかを思い出してみて下さい。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us