• lovely
ビールCMに出演の女優TOP20!メーカーも紹介&女優画像あり!

ビールCMに出演の女優TOP20!メーカーも紹介&女優画像あり!

ビールのテレビCMには、その時代を代表する女優や俳優、タレントが抜擢され出演しています。今回はそんなビールのCMニに出演する芸能人の中から女優さんに的を絞ってランキングにまとめてみました。昔の懐かしのCM映像と合わせて楽しんでご覧ください!

記事の目次

  1. 1.ビールCMに出演したことのある女優ランキングTOP20!
  2. 2.ビールCMに出演した女優の今後に注目!

ビールCMに出演したことのある女優ランキングTOP20!

第20位:鈴木杏樹 キリン一番搾り生ビール

生年月日:1969年9月23日
出身地:兵庫県神戸市
身長:161cm
血液型:AB型
所属:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

現在、不倫騒動で世間を騒がせる鈴木杏樹さんですが、90年代には企業CM14本に出演し、CM女王として名を馳せていた時期もありました。

その中の1本がこの「キリン一番搾り生ビール」のCMです。鈴木杏樹さんのビールの飲みっぷりもさることながら、ビール瓶に喋りかけたり覗き込んだりする姿がお茶目で可愛らしいですね!

そんな鈴木杏樹さん、実は日本で女優としてデビューする前にはイギリスで、英CBSレコードから「KAKKO」の名義で歌手デビューしていたそうなんです。デビューシングルの『We Should Be Dancing』はUKチャートで最高101位を記録したとか。

第19位:持田香織 サッポロビール ドラフトワン

生年月日:1978年3月24日
出身地:東京都江東区亀戸
血液型:A型
所属:エイベックス・エンタテイメント

Every Little Thingでボーカルを務める持田香織さんも、アーティスト活動に並行して数々のテレビCMに出演しています。その中の1本がこの宇崎竜童さんと共演した「サッポロビールドラフトワン」のCMです。

BGMに流れるテーマソングの持田香織さんの歌声も爽やかで、このビールのCMととてもマッチしています。相方の伊藤一朗さんとの共演もいつか見てみたいものですね。

第18位:多部未華子 淡麗グリーンラベル

生年月日:1989年1月25日
出生地:東京都
身長:158 cm
血液型:O型
所属:ヒラタインターナショナル

「たべちゃん」の愛称で親しまれる女優の多部未華子さんも、ビールのCMに出演しています。それがこのSEKAI NO OWARIでボーカルを務めるFukaseさんと共演した「淡麗グリーンラベル」のCMです。

Fukaseさんの弾き語りをバックに草原を転げ回る多部未華子さんが爽やかで可愛いCMです。真面目な印象の多部未華子さんですが、女優を志すまでは実は吉本新喜劇に憧れていたそうです。

第17位:田村翔子 キリン一番搾り生ビール

生年月日:1965年9月4日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:168 cm

青山学院大学文学部仏文科在学中にモデルとしてスカウトされ、芸能界りを果たした田村翔子さん。デビュー当初、なかなか仕事に恵まれない中、1985年に出演したタケダ漢方便秘薬のCMに出演し注目を受けまいした。

そしてその勢いで出演したのが「 キリン一番搾り生ビール」のCMです。残念ながら映像は残されていませんが、持ち前の透明感を活かした爽やかなCMだったようです。

近年は表立った活動は少ないですが、子育てや健康に関するエッセイを執筆したり、取材を受けた記事が多くの雑誌に掲載されているそうです。

第16位:江角マキコ サッポロビール スーパースター

生年月日:1966年12月18日
出生地:島根県出雲市
身長:170 cm
血液型:AB型

日本たばこ産業女子バレーボールチームに所属するバレーボール選手として活躍し、1986年、右肩の故障とともに引退、と同時にファッションモデルに転身し芸能界入りした江角マキコさん。

1995年に是枝裕和監督の映画『幻の光』で女優デビューを果たすと、2017年に引退するまで主にテレビを中心に女優として活躍しました。

そんな江角マキコさんもビールのCMに出演しています。それがこの「サッポロビール スーパースター」のCMです。江角マキコさんの勇ましいグラディエーター姿がかっこいいですね!

第15位:藤井かほりキリン一番搾り生ビール

生年月日:9月23日
出生地:愛知県名古屋市
所属:キャストパワー

藤井かほりさんは多摩美術大学在学中の1986年にスカウトされ、ファッションモデルとして芸能界入り。その後、CMや雑誌、ファッションしょーなどに出演し活躍しました。

1989年には映画『Peach』のヒロイン役でスクリーンデビューも果たしており、その後しばらく女優としても活動しました。その時期に藤井かほりさんが出演したのが、「キリン一番搾り生ビール」のCMです。

残念ながら映像は残されていませんが、クールな演技が持ち味だった藤井かほりさんならではのアダルトなCMだったようです。

第14位:大石恵 サッポロ生ビール

次のページ

第13位:牧瀬里穂 キリンラガービール

関連記事

Copyright (C) Lovely