• lovely

怒られる夢の意味とは?【夢占い】先生・上司・親など!

怒られる夢の意味とは?【夢占い】先生・上司・親など!

怒られる夢を見ると、起きたとき嫌な気持ちになりますし、現実でも怒られるのかな?と不安になりますよね。
できれば日常生活では怒られたくないですし、怒られるのは夢の中だけがいいですよね。
そこで、怒られる夢の夢占いの意味について紹介したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.怒られる夢は愛情に関係する夢?
  2. 2.怒られる夢の夢占いでの意味①親に怒られる夢
  3. 3.怒られる夢の夢占いでの意味②先生に怒られる夢
  4. 4.怒られる夢の夢占いでの意味③友人に怒られる夢
  5. 5.怒られる夢の夢占いでの意味④兄弟姉妹に怒られる夢
  6. 6.怒られる夢の夢占いでの意味⑤上司に怒られる夢
  7. 7.怒られる夢の夢占いでの意味⑥仕事やバイトで怒られる夢
  8. 8.怒られる夢の夢占いでの意味⑦恋人に怒られる夢
  9. 9.怒られる夢の夢占いでの意味⑧他人に怒られる夢
  10. 10.怒られる夢の夢占いでの意味【まとめ】
\ plush.編集部おすすめ!/

怒られる夢は愛情に関係する夢?

怒られる夢を見た日は、1日ソワソワして落ち着かない日を過ごすかもしれませんね。

怒られる夢は、夢占いの意味において、「愛情」が関係していると言われています。

要するに、怒られるということは、愛情をかけられているのと同じことだと解釈することができるのです。

怒られる夢を見たときは、心理的にも、「誰かにかまってほしい・・・」とか、「ちゃんと自分を見てほしい」と思っているときなので、愛情に飢えているのかもしれません。

怒られる夢が愛情の意味を表すのは意外ですが、怒られることも愛情の1つと思えば、怒られる夢を見た後に嫌な気持ちにならずにすみそうですね。

あわせて読みたい
【夢占い】怒られる夢の意味13選!怒る夢は逆にどんな意味? | plush.のイメージ
【夢占い】怒られる夢の意味13選!怒る夢は逆にどんな意味? | plush.
夢の中で怒られると、もう寝起きは最悪。 夢占いをしていないとその日一日落ち込んで過ごしてしまうかも。 なんで罵られたの?親が出てきたんだけど?怒らせるようなことしたっけ? 実はいい意味かもしれませんよ。 夢占いで怒られることの意味を見ていきましょう。

怒られる夢の夢占いでの意味①親に怒られる夢

1番身近で怒る人といえば親ですが、親に怒られる夢は、親に気にかけてほしいとか、親からの愛情が欲しいと思っている場合があります。

しかし、怒られる夢というのは、愛情を示しますので、親に怒られる夢を見た時は、親から愛されている証拠かもしれません。

また、親に心配をかけているときも、親から怒られる夢を見ると言われています。

最近なにか心配かけなかったか、もしくは日頃から親を不安にさせていないか、考えてみてください。

親というのは、いつまでも子供の心配をするものですが、夢にまで出てくるとなると、過剰に心配させるなにかがあるのかもしれませんよ!

怒られる夢の夢占いでの意味②先生に怒られる夢

フリー写真素材ぱくたそ

先生に怒られる夢は、学生時代に先生に怒られすぎた記憶がある人が、怒られることへのトラウマとして見る夢だと言われています。

夢に出てきた先生は、いつも学校で怒っていた先生ではありませんか?

もし、怒られる夢に先生が出てきて、その先生に怒られた経験があったとしたら、トラウマになっています。

また、問題から逃げたいとか、自分は悪くないと言う風に、自分をかばう一面があなたにはあることを夢で教えてくれているという暗示もあります。

先生に怒られた記憶が鮮明にあるなら、なぜ先生が怒っていたのかを思い出して、人生の糧にしたほうが上手くいくと思いますよ!

怒られる夢の夢占いでの意味③友人に怒られる夢

フリー写真素材ぱくたそ

友人に怒られる夢は、夢に出てきた友人によるのですが、仲が良い大好きな友人に怒られる夢の場合は、その友人との仲がもっと深まることを意味しています。

友人もあなたのことが大好きな証拠として見る夢なので、とても良い夢です。

もし喧嘩している友人がいて、その友人に怒られる夢を見たときは、仲直りが近いことを意味しています。

本当はお互いに仲直りしたいと思っているのに、意地を張っていたのかもしれませんね。

どちらにせよ、仲直りの意味をもつので、喧嘩している友人に怒られる夢も良い夢ですよ!

怒られる夢の夢占いでの意味④兄弟姉妹に怒られる夢

フリー写真素材ぱくたそ

兄弟姉妹に怒られる夢ですが、現実世界では兄弟姉妹はとっても自分と近い存在ですね。

そのため、夢の中での兄弟姉妹は、実際に兄弟姉妹のことを意味するのではなく、「自分」を意味していると言われています。

兄弟姉妹の夢を見た時は、自分の心にしっかり目を向けるようにしてください。

兄弟姉妹に怒られる夢は、自分自身のストレスが溜まっていて、いっぱいいっぱいになっていることを暗示しています。

また、人とのコミュニケーション不足も意味しているので、実際に悩みがあるなら、兄弟姉妹に話を聞いてもらったり、友達と他愛もない話をして、ストレスを発散させましょう!

もしかしたら、なんでも1人で抱えすぎて、ストレスで心が疲れ果てているかもしれませんよ!

怒られる夢の夢占いでの意味⑤上司に怒られる夢

上司に怒られる夢は、怒られる夢の中でも1番見たくないし、やけにリアルさを感じさせてくれる夢でもありますね。

上司に怒られる夢を見ると、「なにか仕事でミスをするのかな?」と、不安になると思いますが、これは予知夢ではありません。

上司があなたのことを気にかけているからこそ見る夢なのです。

上司に怒られる夢は、上司に可愛がられていたり、上司に期待されているという意味があるので、この先、仕事運が上がる可能性もあります。

確かに大人になると、期待していない人には何も言わないという人もいますので、怒られるだけマシかもしれませんね。

夢占いでは、怒られる夢の意味は愛情ですので、日頃から上司の愛情をありがたく受け取るようにしましょう!

怒られる夢の夢占いでの意味⑥仕事やバイトで怒られる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us