元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキングTOP21|ギャル時代も可愛い!

女性芸能人の中には実は昔ギャルだったという人が少なくありません。芸能界入りをきっかけにギャルからきっぱり足を洗った人から、途中で路線変更した人まで、今回は元ギャルだった女性芸能人の衝撃度ランキングをTOP21までご紹介します!

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキングTOP21|ギャル時代も可愛い!のイメージ

目次

  1. 意外すぎる!あのハーフモデルや人気タレントも元ギャル?
  2. 元ギャル芸能人の衝撃度ランキングTOP21!武勇伝も!
  3. 元ギャル芸能人のこれからの活躍にも注目♪

意外すぎる!あのハーフモデルや人気タレントも元ギャル?

芸能人になってからもギャルであることをセールスポイントに活躍するタレントから、今の姿からは想像もできないほど、ギャルの面影もないような意外な女優まで、実は芸能界には元ギャルの方がたくさんいます。

そこで今回はそんな元ギャルのタレント21人をランキング形式でご紹介します。この結果にはきっとあなたも驚くはず!最後まで楽しんでご覧ください。

◆関連記事:ギャルメイクについて知りたい方はこちらをチェック!

ギャルメイクのやり方解説!これで今どきの流行顔に!

元ギャル芸能人の衝撃度ランキングTOP21!武勇伝も!

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第21位:泉里香

生年月日:1988年10月11日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:166 cm
所属:スターダストプロモーション

2002年にスカウトされ、翌年女子中高生向けのファッション誌『melon』で専属モデルとしてデビューした泉里香さん。現在は「モグラ女子」と呼ばれる、モデルとグラビア双方で活躍する人気者です。

明治大学文学部文学科英米文学専攻卒業というインテリな面も持っていますが、一方過去にはギャルメイクだった頃の写真が出回るなど、元ギャルだったことが明らかになっています。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第20位:木下優樹菜

生年月日:1987年12月4日
出身地:東京都葛飾区
血液型:A型
職業:バラエティタレント、女性ファッションモデルなど
所属事務所:プラチナムプロダクション

元キャルというよりも、現在もギャルの印象が強い木下優樹菜さん。上の写真を見るとギャルというよりもヤンキーに近い気もします。

それを裏付けるように、自身でも若き日のやんちゃエピソードを披露するなどしており、あるテレビ番組では中学時代は服番長を務めていたことを暴露。それも「タイマン」でのトーナメントを勝ち上がっての副番長就任だったようです。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第19位:北川景子

生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:スターダストプロモーション

高校在学中にスカウトされ「ミスSEVENTEEN」でモデルデビューを果たした北川景子さん。その後は女優に転身し、数々の人気さくに出演。2016年にはロックバンド・BREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGOさんと結婚し、世間をにぎわせました。

そんな北川景子さんですが、デビュー直後の写真を見ると今の清楚な印象と比べてかなりキツめな印象です。おそらくギャルだったのでは?と推測している人も多いようです。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第18位:藤本美貴

生年月日:1985年2月26日
出身地:北海道滝川市
血液型:A型
職業:歌手、タレント
所属事務所:ジェイピィールーム

品川庄司の庄司智春さんの妻で、「ミキティー」の愛称で親しまれる藤本美貴さん。元々はモーニング娘。などが所属するハロー!プロジェクトから2002年、1stシングル『会えない長い日曜日』でソロデビューを果たしました。

現在はママタレントとして活躍する藤本美貴さんですが、若い頃は今よりも明るい髪色とキツめのメイクでギャルっぽい印象でした。デビュー前のことは明らかになっていませんが、もしかするとギャルだったのかもしれないと思わせる言動も多々見受けられます。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第17位:岩佐真悠子

生年月日:1987年2月24日
出生地:東京都練馬区
身長:155 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
所属:プラチナムプロダクション

2003年にスカウトをきっかけに芸能界入り、16歳の時に『ミスマガジン2003』に選ばれて注目を受けた岩佐真悠子さん。

デビュー当初、よく岩佐真悠子さんのキャッチコピーにされていた「生意気」や「毒舌」という言葉の通り、若い頃はギャルorヤンキーだったようです。

バラエティ番組見せる肝の座った言動からも、元ヤンぽさが垣間見えます。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第16位:あびる優

生年月日:1986年7月4日
出生地:福岡県大牟田市
血液型:A型
職業:タレント
所属:ホリプロ

2001年にテレビ東京系の児童向け番組『おはスタ』のおはガールとして芸能界デビューを果たしたあびる優さん。

元々、ギャルっぽいルックスとヤンキーっぽい言動が持ち味だったので、元ギャルと言われても意外性は少ないかもしれません。

ある深夜番組では過去の犯罪行為を堂々とカミングアウトし、活動自粛にまで追い込まれる騒動に発展しているほどなので、筋金入りのヤンキーだったようです。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第15位:矢沢心

生年月日:1981年3月16日
出身地:東京都西東京市
血液型:A型
職業:女優、タレント
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

1997年、映画『バウンス ko GALS』で女優としてデビューした矢沢心さん。

女優としての活動が盛んだった頃は、劇中でもギャルを演じることが多かったですが、実は女優としてデビューする以前の高校時代はガングロギャルで、しかもギャル雑誌「egg」の読者モデルもしていたんだそうです。

ギャルっぽいだけじゃなく、筋金入りのギャルだったんですね!

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第14位:益若つばさ

生年月日:1985年10月13日
出身地:埼玉県越谷市
血液型:B型
体重:150 cm
所属:エイジアプロモーション

ファッション誌『Popteen』の読者モデルとして注目され、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるため、その経済効果の大きさから『100億円ギャル』の異名も取り、それらの社会現象を総称して「つばさ売れ」との言葉まで生み出した益若つばささん。

現在は実業家としてファッションブランドをプロデュースしたり、ファッション誌を創刊するなど、多岐に渡る活躍を続けています。

そんな益若つばささんがギャルだったことはご存知の方も多いかもしれません。一時期は封印していたギャルメイクも、最近になって復活し話題になっています。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第13位:佐々木希

生年月日:1988年2月8日
出身地:秋田県秋田市
血液型:AB型
職業:女優
所属事務所:トップコート

漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』とファッション雑誌『PINKY』という異なるジャンルの二つの雑誌のコンテストでグランプリを獲得し、10数社の芸能事務所から獲得オファーが届いたという佐々木希さん。

2017年にはお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんとの結婚を発表し、世間をにぎわせました。デビュー前は相当派手な学生生活を送っていたと噂されており、そのころに撮影した写真やプリクラからギャル姿の佐々木希さんが確認されているようです。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第12位:小倉優子

生年月日:1983年11月1日
出身地:千葉県
血液型:B型
職業:タレント
所属事務所:プラチナムプロダクション

グラビアアイドルとして活動していた2002年に、日テレジェニック2002に選出され有名になり、「こりん星のりんごももか姫」なる自己創作のお姫様キャラクターでブレイクした小倉優子さん。

話し方や雰囲気からはギャルっぽさは微塵も感じられませんが、実は芸能活動初期の頃はギャルモデルとして雑誌に出演したりもしていたようです。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第11位:押切もえ

生年月日:1979年12月29日
出身地:千葉県
血液型:A型
職業:ファッションモデル
所属事務所:パール

高校在学中から雑誌『Popteen』の読者モデルといて活躍していた押切もえさん。実はこの頃、ギャル路線の読者モデルとしてカリスマ的な人気を誇っていたんですね。

有名になったのは雑誌『CanCam』の専属モデルになってからなので、現在とのイメージのギャップに驚いてしまう人も多いかもしれません。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第10位:重盛さと美

生年月日:1988年9月4日
出身地:福岡県福岡市博多区
血液型:B型
職業:タレント、グラビアアイドル
所属事務所:アヴィラ

2010年に当時の人気バラエティ番組『めちゃ2イケてるッ!』の新レギュラーに抜擢され、一躍その名を全国に知られた重盛さと美さん。

ある週刊誌への過去の写真流出で、元ギャル&ヤンキーだったことがバラされてしまいましたが、それでもあまり仕事に支障がないようなのは、元々ギャルっぽい印象があったからでしょうか。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第9位:ハイヒールモモコ

生年月日:1964年2月21日
出身地:大阪府
血液型:O型
所属:吉本興業

大阪で活躍する大物芸人に筆頭、お笑いコンビ・ハイヒールのモモコさん。漫才師としての全盛期の定番ネタにはモモコさんのヤンキーネタが挙げられ、過去のやんちゃなエピソードもふんだんに盛り込まれていました。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第8位:沢尻エリカ

生年月日:1986年4月8日
出生地:東京都
身長:161cm
血液型:A型
所属:・エル・エクストラテレストレ

一時は若手演技派女優として将来を期待されましたが、2019年に明るみなった不祥事によって事実上の引退状態にある沢尻エリカさん。

役柄以外ではわがままで気の強そうなイメージが強いため、元ヤンキーor元ギャルではないかと噂されています。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第7位:酒井若菜

生年月日:1980年9月9日
出身地:栃木県下都賀郡野木町
身長:158 cm
血液型:A型
職業:女優・作家
所属:エーチーム

グラビアアイドルとして活躍後、1997年、『サイコメトラーEIJI』で女優デビュー後は徐々に女優へとシフトし、現在も舞台を中心に活躍を続ける酒井若菜さん。

過去に「栃木のヤンキー」と明かしていたことがあったことと、ドラマで演じた役柄の影響で元ギャルのイメージが強いようです。証拠写真等は出回っていませんが、実際のところどうだったのでしょう。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第6位:筧美和子

生年月日:1994年3月6日
出身地:東京都
血液型:AB型
職業:女優、ファッションモデル
所属事務所:プラチナムプロダクション

高校生の頃に友人と行ったファッションショーでスカウトされ、女優としてデビューした筧美和子さん。リアルバラエティ番組『テラスハウス』出身で、現在は女優として活躍しています。

そんな筧美和子さんn学生時代の写真が出回っています。それが上の写真です。これはゴリゴリのがギャルですね!

少し驚いてしまいますが、現在もバラエティ番組では女優さんらしからぬノリの良さや明るさを持っているので、言われてみればギャルの資質があるのかもしれません。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第5位:吉瀬美智子

生年月日:1975年2月17日
出身地:福岡県朝倉市
血液型:A型
職業: 女優・元ファッションモデル
所属事務所:フラーム

ファッションモデルとしてデビュー後、2007年の事務所移籍を機にモデル活動は一切辞め、女優として本格的に活動を始めた吉瀬美智子さん。その甲斐あって現在では代わりのきかない女優として独自のポジションを築き上げています。

そんな吉瀬美智子さんの学生時代の頃を写したのが上の写真です。自身でも昔はギャルだったことを告白しており、しかも写真からするとかなり個性的なセンスを持っていたようですね。現在のイメージとはかなりかけ離れています。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第4位:ローラ

生年月日:1990年3月30日
出身地:東京都多摩市
血液型:O型
身長:165 cm
所属:LIBERA

ファッションモデルとして活躍後、おバカキャラでブレイクしたローラさん。現在はハリウッド進出を目指し、拠点をアメリカに移して活躍中です。

そんなローラさんにもがギャル時代がありました。モデル活動の初期はまだ上の写真のようにギャルメイク&ファッションで雑誌に出演していたんですね。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第3位:加藤綾子

生年月日:1985年4月23日
出身地:埼玉県
血液型:O型
職業:フリーアナウンサー
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

フジテレビの看板アナウンサーとして活躍後、現在はフリーのアナウンサーとして多方面で活躍を続ける加藤綾子さん。2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い』にも出演し、女優デビューを果たしました。

そんな加藤綾子さん、フジテレビに入社できるだけあって国立音楽大学出身のお嬢様育ちなのですが、ギャルだった過去が週刊誌により暴露されています。

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第2位:菜々緒

元ギャルだった芸能人の衝撃度ランキング第1位:波瑠

生年月日:1991年6月17日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
所属事務所:ホリエージェンシー

そして元ギャル芸能人衝撃度ランキングの一位に輝いたのは、現在は清楚系の女優として活躍する波瑠さんです!

ギャル姿がまったく想像がつかないという方も多いのではないでしょうか。ですが上の写真を見てもわかる通り、女優として注目され始めた頃にはまだギャルのころの面影が残っています。

元ギャル芸能人のこれからの活躍にも注目♪

今回は元ギャル芸能人の衝撃度ランキングをご紹介しました。

女性はメイクやヘアスタイルでここまで印象が変わるんですね!このランキングにはランクインしなかった芸能人の中にもきっと、意外元ギャル芸能人がいるはずです。

今後も元ギャル芸能人の活躍に注目しましょう!

女性タレントの活躍に注目!

二重がかわいい女性芸能人ランキングTOP47!二重タイプ別メイクテクも♡
顔面偏差値が高い女性芸能人TOP40!人気女優からアイドルまで総ざらい!
男顔の女性芸能人ランキングTOP25!特徴やメイクも紹介!
女性大食いタレントのかわいいランキングTOP27!大食いの秘訣も【2020年】

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ