【夢占い】掃除の夢の意味17パターン

【夢占い】掃除の夢の意味17パターン

夢占いでは、掃除の夢はアナタの気持ちの整理を表しています。夢の暗示する困難やチャンスを読み解き、新しい自分を手に入れましょう。今回は掃除の夢占いの暗示する17のヒントを正しく読み解きアナタの未来を整理整頓、クリアに導いていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.掃除の夢をみたときは、どんなとき?
  2. 2.掃除の夢が告げる、アナタへのメッセージ
  3. 3.夢占いで、ほこりがモチーフになる場合
  4. 4.夢占い① 玄関を掃除する夢
  5. 5.夢占い② トイレを掃除する夢
  6. 6.夢占い③ 屋根を掃除する夢
  7. 7.夢占い④ 煙突を掃除する夢
  8. 8.夢占い⑤ 自分の部屋を掃除する夢
  9. 9.夢占い⑥ 恋人の部屋を掃除する夢
  10. 10.夢占い⑦ 地下室や庭を掃除する夢
  11. 11.夢占い⑧ 掃除がすっかり終わった夢
  12. 12.夢占い⑨ 掃除がいつまでたっても終わらない夢
  13. 13.夢占い⑩ 掃除機をかける
  14. 14.夢占い⑪ 掃除機が見つからない
  15. 15.夢占い⑫ 掃除機で物を吸い込んだ
  16. 16.夢占い⑬ 無くしたものが出てきた
  17. 17.夢占い⑭ 掃除道具が見つからない
  18. 18.夢占い⑮ 掃除機をかけて物を壊す
  19. 19.夢占い⑯ 掃除を手伝ってくれる人
  20. 20.夢占い⑰ 掃除機など掃除用具の片づけ
  21. 21.掃除する夢のまとめ
  22. 22.おまけ 夢占い小話 歴史編

掃除の夢をみたときは、どんなとき?

私は今日も夢占いのお話を記事にしようと、朝からデスクに向かったんですけれど、何だか仕事が捗らない。

何故か?
 
そういえば一昨日から姉が赤ん坊を泊まりに来ていて、家中にはオムツが散乱して、その前から私は仕事に追われて家の事がおろそかに。キッチンには洗いかけの食器が山積みで、机の上にはほこりがつもり、インスタントコーヒーが底にたまってタール―状になった飲みかけのコーヒーカップがいくつも・・・・・・。

「あ、掃除しなきゃ!」

私はその自分の声で目を覚まし、そういえば姉が赤ん坊を連れてきたのは先週だった。
部屋の掃除は思いたったまま手つかずで机の上のほこりもそのまま、ずるずると一週間がたっていたのでした。
今日こそ掃除します。

そして今回は、夢に現れた部屋の掃除が告げる様々なメッセージを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

夢を思い出せるのは、目覚めてすぐです。時間が経つのドンドン記憶が薄れて言って、お昼ごろにはその日夢をみていたかどうかすら思い出せなくなるでしょう。
夢占いには、枕元にメモ帳を置くことは必須のポイントなのです。

■参考記事:よく夢を見るのはなぜ?コチラも参照!

よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | Lovely[ラブリー]
毎日のように夢を見る、眠った気がしない、体は大丈夫なの?と心配になること、ありますよね。よく夢を見るのには、いくつかの理由や原因があります。特に問題ないケースもあれば、心と体からのSOSサインだということも。よく夢を見る原因と、睡眠との関係を見ていきます!

掃除の夢が告げる、アナタへのメッセージ

まず、掃除の夢をみることは、夢占いではどういった意味を持つのでしょうか。
掃除とは、文字通り物事を整理することを意味します。アナタの心の中でモヤモヤしたまま未解決の問題はありませんか? そういった心の状態に対して解決をさせようとしているのが掃除をする夢に出ているといえます。

しかし、夢の内容によっては、問題を先送りにして、必要のない掃除をして努力をしているフリをしているだけで、本当の問題から目をそらし続けているということを意味する場合もあるのです。
夢の内容によっては、全く反対の意味にもなる掃除の夢について詳しく見ていきたいと思います。

その日の出来事ほど、その日みる夢には大きな影響を与える物です。
嫌なことがあった日は、嫌な夢をみることが多いでしょう。

寝る前には、素敵な小説なんて読んで、リラックスできるアロマを用意して、いい夢をみられるように準備しましょう。
いい夢をみることで、運気を開き現実を改変することができるのです。

■参考記事:寝る前に恋愛小説でトキメキはいかが?コチラも参照!

恋愛小説でおすすめの小説を紹介!感動の絶対読むべき恋愛小説51選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛小説でおすすめの小説を紹介!感動の絶対読むべき恋愛小説51選 | Lovely[ラブリー]
読んでいるだけで甘酸っぱい気持ちになる恋愛小説。片想い・両想いなどジャンルは様々ですが、それぞれに魅力がありますよね。今回は、中学生から大人までを対象に、おすすめ恋愛小説をまとめました。ご紹介するおすすめの小説の中から、気に入るものを探してみてくださいね。

夢占いで、ほこりがモチーフになる場合

部屋の物を片づけて整理整頓する掃除の夢の他にも、部屋自体がほこりまみれで薄汚れている状態を改善するタイプの掃除の夢もあります。
夢占いに登場するほこりには特別な意味があります。ここでは夢の中でほこりが告げるメッセージについて説明していきます。

ほこりがたつ夢をみる

ほこりがたつ、ほこりは見たくないものを暗示しています。ほこりがたっているという状態は見たくなくても目に入ってくることがどうしようもない状態を表しています。自分の置かれている状況が良くないときにこのような夢をみます。

次のページ

夢占い① 玄関を掃除する夢

関連記事

人気の記事