【夢占い】母親の夢21選!意味が気になる!

【夢占い】母親の夢21選!意味が気になる!

自分の母親が夢に出てきた!夢占いではどういう意味?疑問を抱えている方いるのではないでしょうか。

喧嘩をする夢、死ぬ夢、妊娠する夢、亡くなった母親が出てきた。

ここでは母親が出てくる夢がもつ夢占いの意味を、ご紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.母親が出てくる夢、夢占い的にはどういう意味?
  2. 2.①笑っている・微笑んでいる母親が出てくる夢占い
  3. 3.②母親が病気や事故で死ぬ、亡くなった夢占い
  4. 4.③母親と一緒に歩く夢占い
  5. 5.④母親が去っていく、いなくなる夢占い
  6. 6.⑤母親と楽しく会話する夢占い
  7. 7.⑥母親の母乳を飲む夢占い
  8. 8.⑦母親に甘える夢占い
  9. 9.⑧母親が助けを求めてる夢占い
  10. 10.⑨母親が結婚する夢占い
  11. 11.⑩母親が妊娠する夢占い
  12. 12.⑪母親が泣いている夢占い
  13. 13.⑫母親に襲われる夢占い
  14. 14.⑬母親と喧嘩する夢占い
  15. 15.⑭亡くなった母親が出てくる夢占い
  16. 16.⑮母親からプレゼントを貰う夢占い
  17. 17.⑯母親が心配をしている夢占い
  18. 18.⑰母親が小さな子供の世話をしている夢占い
  19. 19.⑱母親を殺す夢占い
  20. 20.⑲母親の姿や顔が変わる夢占い
  21. 21.⑳母親が呼んでいる夢占い
  22. 22.㉑母親が怒る、母親に叱られている夢占い
  23. 23.【まとめ】母親が出てくるのは警告?

母親が出てくる夢、夢占い的にはどういう意味?

夢占いに出てくる母親には、様々な意味が込められています。

母性の象徴でもある母親ですが夢に出ることによって、意味合いが変わり、現在の自分自身を見つめ直す時期が来ているという意味になります。

母親の存在は、私たちにとって大きなものですよね。

保護や、何かあった時の相談役としての包み込むやさしさ。また、その反面で過保護による束縛や行動の強制。

夢の中の母親が、亡くなった、病気になった、妊娠した、いなくなる…様々な夢があると思います。
いなくなる夢や、母が倒れる夢、妊娠する夢を見た!と焦らずに一度、どんな意味があるのかも調べてみても良いかもしれません。
夢に出てきた母親の表情、行動を思い出しながら読み進めていってくださいね。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



①笑っている・微笑んでいる母親が出てくる夢占い

夢に出てきた母親が笑っていた、微笑んでいた、嬉しそうだった。
笑っている夢というものは、あなたの周りの人間関係が良好になるというサインかもしれません。

今現在の生活も、明るく楽しいものではありませんか?
友人と楽しく過ごせている、家族とも仲が良い、とても充実した生活を送れているものだと思います。

今、あなたは家族とも友人とも仲良く出来ていますが、その人生の中で大切な人に出会うことを表しているかもしれません。恋人との出会いや、家族、友人との信頼性を築き上げることが出来るようになるでしょう。
家族や友人と旅行やショッピングの計画を立ててみてもいいかもしれませんね。

母親が笑っている夢を見たから、といって全てがいい方向に動くわけではありません。大切なのは、あなた自身が何事も前向きに、そして笑顔で過ごすということです。毎日幸せ!この気持ちを強く持つことによって、さらなる幸運が舞い降りてくることになるでしょう。


もし悩みや不安を抱えていても、あまり心配しなくても良い方向へ運び、近いうちに解決すると思います。
あまり気負わず、リラックスして明るく毎日を過ごしていきましょう。

②母親が病気や事故で死ぬ、亡くなった夢占い

母親が病気や事故で死ぬ夢。こんな夢を見てしまった日の目覚めは最悪なものですよね。
死ぬ夢を見てしまって不安に思っている方もいらっしゃると思います。

母親が病気や事故で死ぬ夢、この夢には一体どんな意味があるのでしょうか。
また病気や事故で亡くなった夢を見たあなたはどう過ごすのが良いのか記載していきます。

誰かが死ぬ、亡くなった夢や病気になった夢等…とても不安を煽られますね。まさか、何かあったのではと思ってしまう方が多いと思います。

病気や事故で死ぬ夢、亡くなった夢というのは、悪い夢ではありません。自分が命を落とす夢でも不安に思わないでください。
何か大きな変化がこれから起こるという前触れとして、このような夢を見ると言われています。

今回は母親が病気や事故で死ぬ、という夢についてですが、自分の親が死ぬ夢というのは自立心の表れと言われています。

これから、就職や結婚で親の元から離れて生活を送らなければならないと不安を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。ですが、そんな不安を抱えたままではいけないという心理状況から母親が死ぬ夢を見たのかもしれませんね。

これまで一緒に居た両親との生活そのものが切り離されるという意味合いから、死ぬ夢として表現されたのでしょう。

これから先、憧れていた一人暮らしや、新しい生活が訪れるチャンスが来るかもしれません。
死ぬ夢や、亡くなってしまった夢は悪い意味合いではないと、前向きに捉えてチャンスをものにしていってくださいね。

③母親と一緒に歩く夢占い

母親と一緒に歩いている夢は、物事がいい方向へ向かうように導いてくれている夢です。希望や、夢、目標、願い事が叶うことの前触れでもあります。

ぐいぐいと母親が手を引っ張っている夢の場合、身近な目上の人物が力になってくれる可能性がたかいので、目上の人の力を借り、自分の希望や願い事が叶うように頑張りましょう。

④母親が去っていく、いなくなる夢占い

女性で、お母さんがいなくなる夢を見た時は、願いや夢の実現に対して積極的な姿勢に変わっているという意味合いになります。
母親がいきなり自分の前からいなくなる夢、とても不安ですよね。いなくなるからといって悪い夢ではありません。
今まで頼りきりだったお母さんからの自立、いなくなるけど、あなたは一人でやっていけるよという良い夢とも捉えられます。

今の環境や現状が大きく変化する前触れでもあります。


自分の意志が強くなり、それに向かって歩き出したあなた。お母さんも安心しているのでしょう。それらが重なり、いなくなる夢になったのですね。
全てが前向きに、いい方向にスムーズに流れていことを示している夢なので不安に思わず毎日を過ごしていきましょう。

⑤母親と楽しく会話する夢占い

会話をするシーンの夢というのは多いのではないでしょうか。

母親との会話の夢というのは、受容力を意味してきます。

シーンによって意味合いが変わってきますので、自分が見た夢はこんな感じだったなと思い出しながら読んでみてください。

次のページ

⑥母親の母乳を飲む夢占い

関連記事

人気の記事