ペコスブーツおすすめブランド&コーデ20選!おしゃれな着こなし!

ペコスブーツおすすめブランド&コーデ20選!おしゃれな着こなし!

今おしゃれなメンズから注目を集める「ペコスブーツ」をご存知ですか?初めて聞いたという方も多いですよね。ペコスブーツを知らない方にも知っている方にも教えたい、ペコスブーツの発祥とおすすめブランド&コーデをまとめてみました!おしゃれなメンズブーツスタイルをご提案します♡

記事の目次

  1. 1.ペコスブーツとは
  2. 2.ペコスブーツの発祥は米国の人気シューズブランド「RedWing(レッドウィング)」
  3. 3.ペコスブーツおすすめブランド10選!サイズも要確認!
  4. 4.ペコスブーツに合うメンズ着こなし10選!靴下も要チェック!
  5. 5.ペコスブーツをかっこよく履きこなそう!

ペコスブーツとは

1953年に牧場や農場で活気づくアメリカ・テキサス州で誕生したウェスタンブーツタイプのワークブーツです。ペコスブーツの名は、テキサスに流れる「ペコス川」の名前からとって名付けられたそうです!

農家のために作られたこのペコスブーツは、乗馬に適した高いヒール、鞍にブーツを引っ掛けないためのシューレースが省かれたデザインなどが特徴です。

そんなシンプルな機能美を備えたペコスブーツには男らしい無骨さとワイルドさがあり、ハードなアメカジを好む男性を中心に愛され続けています。そして今、おしゃれなメンズを中心に注目を集めているんです!

ペコスブーツの発祥は米国の人気シューズブランド「RedWing(レッドウィング)」

ペコスブーツは米国の人気シューズブランド「RedWing(レッドウィング)」が誕生させたと言われています。「ペコス」はレッドウィング社の商標なので、本来ペコスブーツはレッドウィングのペコスブーツのみを指します。

しかし、この商品が有名になった事で現在では同じようなブーツを「ペコスブーツ」と呼ぶのが一般的になっているんだとか。そんな、ペコスブーツの発祥であり、今も確固たる人気を誇るレッドウィングの人気ブーツを紹介します♪

レッドウィングの人気ブーツ①アイリッシュセッター

ワークブーツを代表するモデルと言っても過言ではない、不朽の名品「アイリッシュセッター」。皆さんも、一度は目にした事があるのではないでしょうか?

アイリッシュセッターの原型が誕生したのは1950年。その赤いレザーと白いソールの色合いが、まるで猟犬のアイリッシュセッターの毛並みのようだったことがら名付けられたそうです。

発売の翌年には早くもベストセラーとなり、ハンターやワーカーを中心に支持され、現在も大人気のモデルです。

レッドウィングの人気ブーツ②ベックマン

1905年にレッド・ウィング社を創業したチャールズ・ベックマンにちなんで名付けられた「ベックマンブーツ」も、愛用者が多いブーツです。それまでレッド・ウィングが手掛けていた紳士用ドレスシューズをベースに、現代的なテイストや素材をミックスして作られました。

上品なフォーマルスタイルに実用性を加えた、伝統的なアメリカンスタイル。スマートなスタイルからカジュアルなコーディネートまで幅広くあわせられるブーツで、レッドウィングのベストセラー商品のひとつとなっています。

レッドウィングの人気ブーツ③ポストマン

ポリスマン(警察官)、ポストマン(郵便局員)またステーションオフィサー(駅員)用の靴として1954年に発売されたシューズです。その後、全米の郵便配達員の制服として採用されたため「ポストマン・シューズ」と呼ばれるようになりました。

制服に合うフォーマルさに加え、雨に強いレザーや歩いても疲れにくいクッション性のある靴底などの機能性も高いのが、選ばれた理由でした。それは現代人が求めるシューズとも一致していて、今も変わらず愛され続けています。

ペコスブーツおすすめブランド10選!サイズも要確認!

ペコスブーツ誕生後、そのスタイルを取り入れたブーツがたくさん輩出され、数々の名作も生まれてきました。レッドウィングの他にもおすすめしたいペコスブーツがあります!ペコスブーツブランド10選をご紹介します。

どの国のブランドかによってサイズ表記方法が違う場合があるので注意してくださいね。アメリカ、イタリア、イギリス、日本でサイズ表記が違います。

また、ブランドによってサイズ感や横幅が違うので、フィッティングをするか口コミでサイズ感をチェックしてから購入しましょう。

ペコスブーツおすすめブランド1.レッドウィング


【国内正規品】REDWING 8866 9”Pecos Cushion-sole レッドウイング ペコス ブーツ メンズ レディース セッター オロラセットポーテージ(rw8866)

次のページ

ペコスブーツおすすめブランド2.ダナー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely