【2020年最新】恋愛系の韓国映画おすすめランキングTOP31!王道からラブコメまで

【2020年最新】恋愛系の韓国映画おすすめランキングTOP31!王道からラブコメまで

ポン・ジュノ監督の『パラサイト』が米国のアカデミー賞で作品賞を獲得したことで、俄然盛りがることが予想される韓国映画。そこで今回は韓国のおすすめ恋愛映画31本をまとめておさらいしておきましょう。時代遅れにならないように、今のうちに要チェックです!

記事の目次

  1. 1.【恋愛・ラブコメ】韓国映画おすすめランキングTOP31(31位~26位)
  2. 2.【恋愛・ラブコメ】韓国映画おすすめランキングTOP31(25位~16位)
  3. 3.【恋愛・ラブコメ】韓国映画おすすめランキングTOP31(15位~6位)
  4. 4.【恋愛・ラブコメ】韓国映画おすすめランキングTOP31(5位~1位)
  5. 5.恋愛を観てキュンキュンしよう

【恋愛・ラブコメ】韓国映画おすすめランキングTOP31(31位~26位)

恋愛・ラブコメおすすめ映画第31位:天国への郵便配達人

日本人脚本家と韓国のスター俳優がタッグを組んで制作を行う、日韓共同ドラマプロジェクト「テレシネマ7」シリーズの第1作『天国の郵便配達人』。

本作では脚本を日本でも多数の人気ドラマを手掛ける北川悦吏子さんが担当しています。一方、主演は人気歌手グループ・東方神起のジェジュンとハン・ヒョジュが務めています。

草原の真ん中にたたずむ赤いポストに手紙を投函しにきたハナと、天国にいる人たちに手紙を届ける「天国への郵便配達人」の男との交流を描いた物語です。

恋愛・ラブコメおすすめ映画第30位:オアシス

映画『ペパーミント・キャンディー』で一躍世界的な映画監督して注目の存在となったイ・チャンドン監督が、同作でも主演を務めた演技派のソル・ギョングとムン・ソリをW主演に据えて制作した『オアシス』。

知的障害によって社会から疎外された存在となった二人の男女の不器用ながらも純粋な愛の物語です。本作で難しい役所を体当たりで見事に演じ切ったムはン・ソリベネチア国際映画祭で新人俳優賞を受賞。

またイ・チャンドン監督は最優秀監督賞を受賞し、本作でさらに評価を高めました。

前科三犯のジョンドゥは、出所後自分がひき逃げした被害者の家族に謝罪に行った際に出会った重度脳性麻痺のコンジュに恋をします。密かに愛を育んでいく二人ですが、世間の風当たりは強く様々な障害が二人の行く末を阻みます。

恋愛・ラブコメおすすめ映画第29位:ビューティー・インサイド

主人公は家具デザイナーのウジン。18歳のある日から彼は、朝目が覚めると見た目や性別、全てが毎日変わってしまうという病気にかかってしまいます。人に会う仕事ができなくなってしまい、引きこもりがちになってしまったウジン。

そんな彼がある日、アンティーク家具店で働く女性に一目惚れします。果たして彼は彼女に病気のことを打ち明けることができるのか?そして彼女は受け入れることができるのか?ハラハラドキドキ新しいタイプのラブコメディです。

恋愛・ラブコメおすすめ映画第28位:悲しみよりもっと悲しい物語

お互い幼い頃かに両親を失い、孤児として育ったという境遇を持つ二人の男女が、ひょんなことから共同生活を始めます。ラジオ局のディレクターとなった男と、作詞家として生きる道を選んだ女、永遠に続くかと思われた二人の日々に、ある出来事を境に少しずつ歪みが起き始めます。

二人の男女の愛を通して人間の喪失と再生を描いています。

恋愛・ラブコメおすすめ映画第27位:シラノ恋愛操作団

小劇場で活躍する演劇青年の男が、ある日資金難を理由に仲間達と仕方なく恋愛エージェンシー「シラノ恋愛操作団」を運営することになります。

業務内容は恋愛に苦手な人々に代わりに成就させるというもの。演劇経験を活かし、完璧に仕組んだ脚本によって依頼人の恋愛を成就させます。

ある依頼者の恋のお相手が、実は主人公がかつて留学先で愛を交わし合った元恋人だったことから、それぞれの運命の歯車が動き出します。

恋愛・ラブコメおすすめ映画第26位:B型の彼氏

夢見がちな女子大生が一目で運命の人だと思い込んだ相手は、大学生ながらベンチャー起業家として活躍する血液型B型の青年。しかし、主人公の同居人はなんとB型嫌悪症。

二人の仲を邪魔しようとする同居人のあらゆる妨害を乗り越え、二人の恋は一体うまくいくのか!若い男女の揺れる想いを描いた、切なくも笑える物語です。


◆関連記事:みんなの恋愛エピソードが気なる方はこちらをチェック!

秘密の恋エピソード|誰にも言えない恋愛の現実って? | Lovely[ラブリー]のイメージ
秘密の恋エピソード|誰にも言えない恋愛の現実って? | Lovely[ラブリー]
秘密の恋は、私にはできないと思いながらも人がしていると気になったりしませんか?また、チャンスがあるのならしてみたいと思う人もいるでしょう。秘密だからこそ興奮するものですよね。しかし、現実はどうなのでしょうか?秘密の恋の現実に迫りましょう。

次のページ

【恋愛・ラブコメ】韓国映画おすすめランキングTOP31(25位~16位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely