太ってる彼女を持つ男子の気持ちと痩せて変わるための方法5選!

太ってる彼女を持つ男性の気持ちっていったいどういうものなのでしょうか?!付き合っているときに段々と体重が増えてしまった場合、男性の気持ちが気になりますよね!この記事では太ってる彼女を持つ男性の気持ちと、痩せて変わるための方法についてお伝えします。

太ってる彼女を持つ男子の気持ちと痩せて変わるための方法5選!のイメージ

目次

  1. あれ?体重増えてきた??
  2. 太ってるというのはどのくらいから?
  3. 【彼女が太ってると思う時①】”くびれ”はどこへ?
  4. 【彼女が太ってると思う時②】二の腕プニプニ
  5. 【彼女が太ってると思う時③】服がゆるい服に変わった時
  6. 【彼女が太ってると思う時④】顔、デカくね?
  7. 【彼女が太ってると思う時⑤】お腹のたるみが…
  8. 彼女が太ってきたら時の男性心理は?!
  9. 【太ってる彼女 男性の心理①】こんなはずじゃ…
  10. 【太ってる彼女 男性の心理②】別れようかな…
  11. 【太ってる彼女 男性の心理③】周囲の目が…
  12. 【太ってる彼女 男性の心理④】だらしないのはNG!
  13. 【太ってる彼女 男性の心理⑤】性格を好きに…
  14. 【太ってる彼女 男性の心理⑥】好きなものは好き!!
  15. 彼女が太ってきたときの彼氏の対応とは?
  16. 【太ってる彼女へ彼氏は…①】直球勝負
  17. 【太ってる彼女へ彼氏は…②】「服の好み変わった?」
  18. 【太ってる彼女へ彼氏は…③】自分がムキムキに変身!!
  19. 【太ってる彼女へ彼氏は…④】モデル体型の中へ
  20. 【太ってる彼女へ彼氏は…⑤】敢えて人目にさらす
  21. 【太ってる彼女へ彼氏は…⑥】カロリー消費デート
  22. 痩せて変わって太ってる彼女から卒業しよう!!
  23. 【太ってる彼女卒業大作戦!①】置き換えダイエット
  24. 【太ってる彼女卒業大作戦!②】有酸素運動
  25. 【太ってる彼女卒業大作戦!③】食事を見直す!
  26. 【太ってる彼女卒業大作戦!④】白湯を飲む
  27. 【太ってる彼女卒業大作戦!⑤】体重を記録する
  28. 太ってる彼女から痩せてる彼女へ変わろう!!

あれ?体重増えてきた??

なんだかちょっと最近、体重が増えてきたかも、と思っているあなた。

別に彼氏は何にも言わないから、許容範囲なのかな、なんて思って油断していませんか?!

中にはデブ専と呼ばれる、ぽっちゃり体型や明らかにデブと言われてもおかしくないほど体重がある女性が好みだという男性もいます。

しかし、付き合い始めた時には痩せていたのに、だんだんと交際期間中に体重が増えてきた場合にはいったいどうなんでしょうか?!

彼氏にちゃんと聞いたことがありますか?

この記事では、デブ専という訳ではない男性が、太ってる彼女、特に交際期間中に太ってしまった場合に抱く心理や痩せさせるための葛藤、彼氏のための痩せる方法などについてお伝えします。

太ってるというのはどのくらいから?

最近、ちょっと体重が増えてきたな~、と思った時。

自分では太ってるかもしれないけど「まだまだこれくらい大丈夫!!」と思いたいものですよね。

でも実際に男性からみたら、どこからがデブと認識される範囲になるのでしょうか?!

どうやら男性と女性ではデブの境界線にかなりの差があるみたいなので、ここから男性から見た時に、太ってると思われやすい境界線についてみていきましょう。

【彼女が太ってると思う時①】”くびれ”はどこへ?

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の1つ目は、「くびれ」です。

もともと寸胴体型やぽっちゃり体型でくびれがないことを承知で付き合い始めたのならともかく、前はあったはずのくびれがある日突然、気が付いたら彼女の腰回りからなくなっていたことに気が付いた時、男性の多くは愕然とするようです。

やはり女性らしい体型の象徴がくびれですからね~。


彼女のくびれが自慢だった男性にはショックなものでしょう!!

くびれは前からはわからないので、姿見で見ても自分ではなかなか気が付かないものですよね。

姿見に映した後姿をスマホで撮影するなどして、くびれが大丈夫かどうかを確認してみるのがいいかもしれません!!

【彼女が太ってると思う時②】二の腕プニプニ

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の2つ目は、二の腕がプニプニしてきたときです。

女性の体の中でも特に先にお肉が付き始めるのが二の腕ですよね。

か弱そうに見える細い二の腕を守ってあげたいと思っていた男性にとっては、二の腕にお肉がついてプニプニゆらゆらして来たり、腕が太く、肝っ玉母ちゃんみたいになってきたら、ちょっと引いてしまう人もいるようです。

二の腕はやっぱり薄着になるとばれてしまいやすいところです。

たまには二の腕がプニプニしていないか、自分で触って確認してみた方がいいですよね!

【彼女が太ってると思う時③】服がゆるい服に変わった時

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の3つ目は、彼女の服装がゆるめのものに変わった時です。

女性にとって身体のラインを出したくない時に着るのが、ゆるめでふわっとした感じで着られる洋服ですよね。

もともとそういう服装が好きな人だということを彼氏も納得して付き合い始めたのならともかく、付き合い始めたころには身体のラインが出やすい服を着ていたのに、突然ゆるくてふわっとした感じの服に変わったのなら、どうして身体のラインを出したくなくなったのかが気になってしまいます。

自分ではうまく隠しているつもりでも、実はこういうところからバレてしまうものですよ!!

【彼女が太ってると思う時④】顔、デカくね?

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の4つ目は、彼女の顔がデカくなったと感じた時です。

太ってくると顔にもお肉が付いてきますよね。

徐々にお肉が付いてくると、あまりその変化に気が付かないようですが、ある日一緒に写真を撮った時に、彼女の顔の二重あごや大きさに気が付いて愕然とする男性が多くいるようです。

二重あごの他に、特に自分の顔の大きさよりもデカくなったと感じるともうアウトのようです。

それまでは認識していなかった彼女の顔の大きさが、話をするたびに気になるようになってしまって、悩む男性がかなりいるとのこと…

【彼女が太ってると思う時⑤】お腹のたるみが…

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の5つ目は、お腹のたるみです。

付き合い始めた時にはキュッと引き締まった腹筋をしていたはずの彼女なのに、気が付いたらお腹にたるみが出始めていたら…

どうしても子供を産みやすい身体をつくるために、女性は脂肪を蓄えやすい体質になっています。

特にお腹周りには真っ先に脂肪が付くようにできているようで、ちょっと油断するとすぐにお腹がたるたるになってくるものです。

しかし、彼氏がスレンダーボディが好きだとわかっているので、節制して頑張ってきたはず…

それなのにある日突然たるみが気になってしまったら、彼氏も愕然としてしまうようです…

彼女が太ってきたら時の男性心理は?!

さて、こんな風に痩せていることが自慢だった自分の彼女が、ある日突然太り始めていることに気が付いてしまった男性は、太ってる彼女のことをどんな風に感じるものなのでしょうか?!

ここから自分の彼女が実はデブで太っているということに気が付いてしまった時の男性の心理についてみていきたいと思います。

【太ってる彼女 男性の心理①】こんなはずじゃ…

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の1つ目は「こんなはずじゃなかった」というものです。

やはり男性の惚れポイントは見た目からだと言います。

デブ専でなければ、デブで太ってる女性に一目惚れする男性はそれほどいません。

付き合い始めていた時にはスレンダーだったはずの彼女が、気が付いたら太ってることに気が付いてしまったら、自分の人生の選択はこんなものじゃなかったはずだ!と愕然としてガッカリしてしまう人が多くいるようですね。

【太ってる彼女 男性の心理②】別れようかな…

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の2つ目は、別れを考えるというものです。

実際に別れを考えるという男性は、彼女がデブだということに気が付いてしまった男性の約1割ほどで、残りの9割の男性は別れまでは考えないようですが、それでも10人に1人は、実際に別れを考えてしまうほど、彼女がデブかどうか、太ってるかどうかというのは男性にとっては大きな問題となるようです。

デブが嫌いな男性を繋ぎとめておくためにはやはりダイエットを頑張るしかなさそうですね!!

■参考記事:彼氏の出す別れたいサインって?コチラも参照!

男性の出す別れたいサイン11選!見落とさないで別れを回避しよう

【太ってる彼女 男性の心理③】周囲の目が…

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の3つ目は、周囲の目が気になってしまう、というものです。

彼氏自身は特に彼女の体重が増えたことを、そんなこともある、くらいにしかとらえていなかったのに、周りの男友達から「お前の彼女、デブになった」といじられるようになると、周りの目が気になってしまうようになるようです。

女性の体型のことをデブだとネタにしていじるような友人が周りにいるのもどうかと思いますが、そうやっていじられているうちに一緒にいることが苦痛になってきて、別れを切り出したりすることもあるようですね。

【太ってる彼女 男性の心理④】だらしないのはNG!

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の4つ目は、だらしない女は嫌いだ、というものです。

太ってしまうのは、自己管理がなっていないから。

そんな自分自身の食欲がコントロールできなくて、必要以上にカロリーを摂ってしまってデブになってしまうような女はNGだと考える男性が多くいるようです。

でもこういった男性の多くが、彼女がデブになったから別れる、というのではなくて、一緒にダイエットをしようと食事や運動メニューを考えてくれるようなので、彼氏の提案を素直に受け入れてダイエットに励めば、またラブラブな2人にすぐに戻れるでしょう!!

【太ってる彼女 男性の心理⑤】性格を好きに…

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の5つ目は、自分は性格で好きになったのだから別に気にしないと、納得しようとします。

見た目ではなく性格で彼女を選んだ男性の場合には、他の人から彼女がデブだとからかわれることがあっても、率先して守ってくれることが多いようです。

でもやはり大幅に体重が増えてしまった時には、男なので、そうは言いながらも、多少ガッカリする気持ちもあるようです。

そんな彼氏の気持ちに甘え過ぎないで、ダイエットに励みましょう!!

■参考記事:性格美人を目指すという手もある!コチラも参照

モテる性格の特徴とは?美人じゃなくても性格で男を落とせる!

【太ってる彼女 男性の心理⑥】好きなものは好き!!

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の6つ目は、誰に何を言われても、彼女のことが好きなものは好きだという想いです。

彼女のことをデブと言われようが、どうしようが、彼女の全てを受け入れて愛している、という男性ですよね。

こういった男性に愛されている、というのは女性にとってもとても幸せなことかも知れません。

どんな風に変わってしまっても、彼女だから好きになったんだから、別に自分は構わないと言ってくれるのは本当に素敵なことですね。

でも太ってしまったからには何か原因があるはずですよね。

彼氏のそんな優しさに甘えるのではなく、そんな彼氏が自慢できる彼女になるために、ダイエット頑張りましょう!!

彼女が太ってきたときの彼氏の対応とは?

自分の彼女が太ってると気が付いた時、特に気にしないという心の広い男性もいるようですが、何とかして痩せさせることを考える男性も多くいます。

そんな彼女のことを痩せさせることを考える男性は、いったいどんな風に彼女に太ってることを伝えて、彼女が痩せる方法を提案するのでしょうか?!

ここからは彼女が太ってることに気が付いた時の男性の対応についてみていきたいと思います。

【太ってる彼女へ彼氏は…①】直球勝負

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の1つ目は、直球勝負でまず伝えるということです。

まずはダイエットをしてもらうためには、彼女に自分が太ってることを認識してもらわなくてはいけません。

しかし彼女の性格や、彼女との関係性によっては、どうやって伝えようか悩む男性も多くいます。

しかし、いろいろと考えるよりも、痩せさせるためにはまずは伝えることが先決とばかりに、直球勝負で伝えることでハッキリと彼女に「デブだからどうにかして」と宣告してしまうのです。

彼女の性格によっては大泣きするかもしれませんが、はっきりと伝えてもらったことで奮起してダイエットを頑張り始める人もいるのも事実です。

【太ってる彼女へ彼氏は…②】「服の好み変わった?」

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の2つ目は、服の好みが変わったかどうかを質問してみるということです。

痩せさせるために、デブ宣告を直球勝負でしてしまうのが怖い時には、それとなく最近ゆるふわな身体のラインが出ない服装をするようになったところを突いてみるのです。

太ったことを認識していて、ゆるふわな服を着るようになった彼女なら、彼氏のこの質問の意味も理解して、自分が太ってることを指摘されていると気が付くことでしょう。

そんな時には正直に太ったことを伝えてダイエットへの協力を頼むのもいいかもしれません。

【太ってる彼女へ彼氏は…③】自分がムキムキに変身!!

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の3つ目は、彼女に対するアクションは特に取らずに、まずは自分がダイエットと筋トレをしてムキムキになってみせる、という人もいます。

女性はなかなか素直になれないものなので、痩せさせようと思ってアドバイスをしても反発する人が多いことをわかっている場合に、こんな方法を取る男性がいるようですね。

男性の方がダイエットに励む様子を見せることで、彼女の意識をダイエットに持っていくことができます。

また格好よくなっていく彼氏に、自分がこのままでいたら他の女性に取られてしまうかもしれないという危機意識を持たせようというものです。

急に彼氏が自分に見せつける様に筋トレやダイエットに励み始めたら、自分に対するメッセージなのかもしれません。

ダイエットについて教えてもらうように頼んでみるのはいかがでしょうか?!

■参考記事:マッチョな男性はモテる?コチラも参照!

マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選!

【太ってる彼女へ彼氏は…④】モデル体型の中へ

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の4つ目は、彼女を敢えてモデル体型のようなスレンダーな美女がたくさん集まる場所へ連れ出すというものです。

スレンダー美女がたくさん集まるパーティに連れて行って自分の彼女として紹介したりすることで、自分の体型がちょっと恥ずかしいものだと認識させて、自分からダイエットを始めるように仕向けようとするのです。

最近、機嫌よくきれいな女の人がたくさんいる場所へ連れて行かれて、友達に紹介されるな、と思ったら周りの女性と自分のお腹周りを比べてみましょう。

彼氏からのあなたを痩せさせるためのメッセージかもしれませんよ!!

【太ってる彼女へ彼氏は…⑤】敢えて人目にさらす

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の5つ目は、彼女を敢えて水着姿にならなくてはならない、海やプールに連れ出すということです。

しかもビキニの水着を着せることで、自分の体型を恥ずかしいと思わせようとすることもあります。

彼氏が着たくもないビキニの水着を買ってきて、海やプールに行こうと誘って来た時に、このお腹周りじゃ行きたくないな、嫌だな、と思ったらそれは彼氏からの無言のメッセージなんだと思って、今日からお腹を引っ込めるための努力を始めましょう!!

【太ってる彼女へ彼氏は…⑥】カロリー消費デート

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の6つ目は、カロリーを消費するデートを提案する、ということです。

痩せる方法としても知られている体感型の身体を動かすことが多いアクティビティや、長時間歩くハイキングや登山、ジムでのデートに誘うことで、一緒に身体を動かして、カロリー消費をしようとするものです。


体重が増えて身体が重くなってくると、こういった身体を動かすことは、遊びでも億劫になってしまうものですが、自分のことを思って提案してくれているのだと思って、痩せさせようという彼氏からの誘いは断わらないで一緒に楽しんでみるようにしましょう!!

痩せて変わって太ってる彼女から卒業しよう!!

彼女が太ってることに気が付いた時、男性は痩せさせるために、痩せる方法をいろいろと考えることを見てきました。

彼氏がこんな行動をとり始めたということは、やはり彼女としては不覚を取ったという感じですよね。

やっぱり彼氏の想いにこたえるためにも、太ってる彼女を卒業して、痩せて彼氏が自慢できる彼女に変身しましょう!!

ということで、ここからは具体的に痩せる方法についてお伝えします。

【太ってる彼女卒業大作戦!①】置き換えダイエット

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の1つ目は、置き換えダイエットです。

これは3食のうちの1食をダイエット食に置き換えるという痩せる方法の中でもとても簡単なものです。

例えば1食をスムージーに置き換えるとか、市販の置き換えダイエット用の食品に置き換えるというものです。

市販の置き換えダイエット専用の食品なら、1食あたりに摂らなくてはならない最低限のカロリーやビタミン、ミネラル、たんぱく質などの大切な栄養素が全て計算されて入っているので、栄養のバランスを崩すことなく食事を置き換えることができます。

食欲が出ない朝に気軽に飲めるジュースタイプのものや、かなりしっかりとした食事タイプのものまで様々なメニューが販売されているので、あなたのお好みの味のものを選んでみてはいかがでしょうか?!

【太ってる彼女卒業大作戦!②】有酸素運動

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の2つ目は、有酸素運動です。

痩せるためには、身体についてしまった脂肪を燃焼させることが大切なので、脂肪を燃焼させやすい有酸素運動は、痩せる方法としてはとても効果が高いものですよね。

毎日続けなくてはならないのが大変なところですが、彼氏と一緒に時間を使ってウォーキングをしてみるとかすると、デートみたいな感じもして楽しいのではないでしょうか?!

またウォーキング以外にも、調べてみるといろいろな有酸素運動があります。

身体を動かすことで、心理面にもいい影響があって、前向きにものごとを考えられるようになります。

自分が楽しんで続けられるものを見つけてみるといいですね!!

【太ってる彼女卒業大作戦!③】食事を見直す!

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の3つ目は、毎日の食事や食べているものを見直す、ということです。

女性に必要な1日の摂取カロリーは、年代や職業によっても変化はありますが、デスクワークをしている女性では20代で1800kcal、30代で1750kcal、40代で1700kcalです。

おやつを食べないのであれば、1食あたり500kcalから600kcalで上限になってしまうということです。

一方で、おやつにドーナツを1個食べると375kcal、ケーキ1個で350kcalも取ってしまいます。

食事や間食のバランスを見直して、健康的な食生活にすることは痩せる方法の第一歩ですよね!!

食事を見直すことで簡単に体重を減らすことができますよ!!

【太ってる彼女卒業大作戦!④】白湯を飲む

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の4つ目は、白湯を飲むことです。

ダイエットをしているつもりなのに、なかなか体重が減らないという人の場合には、基礎代謝が低下していることが考えられます。

体温よりも少し温かい40℃から50℃程度の白湯を、できれば朝起きてからコップ1杯飲むことで、内臓を温めて動きを活発にすることができます。

白湯を1杯飲むことを続けて内臓を動かすようにすると、基礎代謝が上がって、ダイエットしやすい体質になっていくと言われています。

お湯を沸かすのが面倒くさい時には、ミネラルウォーターを電子レンジで温めるだけでもいいそうですよ!!痩せる方法としてはとても簡単なのでぜひやってみましょう!!

【太ってる彼女卒業大作戦!⑤】体重を記録する

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の5つ目は、自分の体重を記録することです。

痩せる方法としては、たったこれだけのこと?と思いますが、本当に記録を付けていると痩せてくるのです。

というのは、毎日の体重を記録することで、自分の体重を意識するようになります。

すると自然と意識がダイエットへ向かって、食べる量が減って来たり、自分から身体を動かすようになるのです。

スマホのアプリを利用したり、小さな専用のノートを作ることで、毎日の体重の記録を付けて見てはいかがでしょうか?!

もしくはあなたを痩せさせることを真剣に考えている彼氏に記録してもらうのもいいかもしれませんね!!

太ってる彼女から痩せてる彼女へ変わろう!!

ここまで、彼女が太ってることに気が付いた男性の、彼女が太ってることに気が付いたタイミングや心理、痩せさせるために取る手段、それから実際に痩せるための方法についてみてきましたがいかがでしたか?

彼氏と付き合っているのなら、やっぱり彼氏にとって自慢の彼女でありたいですよね!!

彼氏の方もそう思うから、あなたを痩せさせるためにいろいろ痩せる方法を考えてくれるのです。

どうぞ彼氏との今後もラブラブでいられるように、太ってる彼女を卒業して、痩せてきれいな彼女へ変わりましょう!!

太ってる彼女についてもっと情報を知りたいアナタに!

彼女がデブの彼氏の心境は?デブと彼女に言う心理も調査!
かわいいデブとかわいくないデブの違い!かわいいデブの条件とは?
デブスの特徴11選!改善して可愛くなるには?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ