【夢占い】指輪の夢の意味15選!もらう夢・はめる夢など!

素敵な指輪を買う夢、好きな人から指輪をもらう夢。 そんなロマンチックな夢を見て幸せ気分で目が覚めた人もいるかもしれません。 現実では良い印象がある指輪ですが夢占いではどんな意味なのでしょうか? この記事では指輪が出てくる夢占い15選をお伝えします!

【夢占い】指輪の夢の意味15選!もらう夢・はめる夢など!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】指輪の夢の意味
  2. 指輪の夢占い①指輪をはめる夢
  3. 指輪の夢占い②薬指に指輪をはめる夢
  4. 指輪の夢占い③小指に指輪をはめる夢
  5. 指輪の夢占い④右手に指輪をはめる夢
  6. 指輪の夢占い⑤指輪をはめてもらう夢
  7. 指輪の夢占い⑥指輪を外す夢
  8. 指輪の夢占い⑦指輪を見ている夢
  9. 指輪の夢占い⑧指輪を購入する夢
  10. 指輪の夢占い⑨指輪をあげる夢
  11. 指輪の夢占い⑩ダイヤモンドの指輪の夢
  12. 指輪の夢占い⑪金の指輪の夢
  13. 指輪の夢占い⑫サイズがあわない指輪の夢
  14. 指輪の夢占い⑬指輪が壊れる夢
  15. 指輪の夢占い⑭指輪をなくす夢
  16. 指輪の夢占い⑮指輪を拾う夢
  17. 【おわりに】

【はじめに】指輪の夢の意味

好きな人から指輪をもらい、はめてもらうなんて女の子の憧れですよね。
そんな幸せな夢を見たら1日中頭から離れなくなってしまうかもしれません。
見ることができたらなんとも素敵な指輪の夢ですが、一体どんな意味を持っているのでしょうか。

指輪が出てきた場合、夢占いでは現実と同じように結婚に関する意味をもちます。
特に婚約指輪や結婚指輪などの夢は恋愛運がアップすると言われている吉夢です。
他にも対人関係全般、約束・契約事をあらわしているようです。
夢の中で指輪はどんな役割を果たし、どんな印象を与えましたか?また、ダイヤモンドや金などどのような指輪だったでしょうか。
この指輪の夢は薬指や小指など、どの指につけていたかによっても意味が異なるとても面白い夢なんです。
ここから詳しく意味を見ていきましょう。

■参考記事:現実世界では、指輪をはめる指によって意味が!コチラも参照

右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!
右手の薬指の指輪の意味とは?恋人がいる?男性・女性別に解説

指輪の夢占い①指輪をはめる夢

指輪を自分の手ではめる夢は、あなたの結婚願望が強いことを示します。
結婚したいという思いが夢の世界で指輪としてあらわれ、指輪をはめることで欲求を満たそうとしているようです。
あなたは早く結婚して安心感、安定感を得たいと望んでいるのかもしれません。
また、この夢は薬指や小指などはめる指やはめてもらう人物、金やダイヤモンドなどの材質によって意味も変わっていきます。

指輪の夢占い②薬指に指輪をはめる夢

婚約指輪・結婚指輪をはめる薬指。結婚という意味では大きな役割を持っていますよね。
夢の中で薬指に指輪をはめていたあなたは、特に結婚願望が強い時期のようです。
結婚を急いでいたり、早く相手を見つけたいと焦ってはいませんか?
人生において大切なイベントである結婚。焦りは禁物です。
夢で見た薬指の指輪を見つめなおし、本当にその人でいいのか?時期は間違えていないか?ともう一度冷静に考えることが必要かもしれません。

指輪の夢占い③小指に指輪をはめる夢

良縁祈願や恋愛成就を祈り、小指にピンキーリングをつけている人も多いのではないでしょうか。
夢の中で小指にはめた指輪も素敵な意味を持っています。
小指に指輪をはめる夢は、あなたの願い事が叶うことを示しているんです。
運気が非常に高まっている状態なので、なんでもうまくいきそうです。
小指の場合、恋愛運だけでなく対人運や仕事運も意味しています。
仕事も順調もいき、まさに運気が絶好調の時期を迎えそうです。
恋愛も焦ることなくすぐに良い方向へ進みそうです。この機会に意中の人に思いを打ち明けてみるのも良いでしょう。

指輪の夢占い④右手に指輪をはめる夢

夢占いで右手は未來を指します。
ここ最近将来について考える機会が増えたのではないでしょうか。
右手は男性のことも指すので、この夢を見たあなたは好きな人との仲が急展開したり望んでいた結婚が現実のものとなる可能性があります。
将来のビジョンをよく考えられているあなたは、幸せを自分のものにすることができそうです。

指輪の夢占い⑤指輪をはめてもらう夢

人に指輪をはめてもらうという素敵な夢ですが、夢占いでもとってもいい吉夢です。
愛情の証である指輪をはめてもらうことは、まさに愛を注ぐ様子そのものです。
あなたの周りに思いを告げたい、愛情を伝えたいと思っている人がいそうです。

また、恋人がいない、好きな人がいない人は近いうちに運命の人と巡り会えそうです。向こうから積極的にアプローチをしかけてくるかもしれません。
恋愛運の上昇を実感できる日は近いといえるでしょう。
指輪を贈ってもらう夢も同様の吉夢です。

指輪の夢占い⑥指輪を外す夢

指輪外す夢は、恋の終わりを告げています。
自ら外す夢は好きな人への愛情をなくすことを暗示し、他人に外される夢は外部からの妨害によって恋が邪魔されてしまうことを意味します。
不安なことや困っていることはありませんか?早めに解決をしておかないと取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。
しかし指輪を外してスッキリした夢は、今の恋人と別れることによって幸せになれることを指します。もっと素敵な男性に出会えると思って良いでしょう。

指輪の夢占い⑦指輪を見ている夢

指輪を見ている夢は恋愛運のアップや誰かと約束・契約をすることを示します。
恋愛のチャンスが巡ってきたり、好きな人との仲が急展開したりするかもしれません。
現在恋人がいる人は結婚についての話が進みそうです。
また、仕事や友人関係で大きな約束・契約をするという意味もあります。どちらにせよあなたはきちんと要望に答え、信頼感を高めさせることができるでしょう。
指輪が綺麗に輝いていたり装飾が美しくついていたりする指輪は運勢が良いものになることを示していますが、汚れているものや欠けているものは、あまり自分の力を過信しすぎてはいけないという警告ですので、気をつけてください。

指輪の夢占い⑧指輪を購入する夢

指輪を購入する夢はあなたが恋愛や結婚に対して積極的になっていることを暗示しているようです。
お目当ての指輪や気に入ったものを変えた場合、素敵な相手と巡り合えるかもしれません。
しかし買ったあとに後悔していた場合は吉夢とは言えません。
積極的すぎるあなたの姿勢をあまり良く思っていない人もいるようです。
結婚について熱が入りすぎていると感じた際は、買い物をしたり遊んだりとリフレッシュすることも大切です。

指輪の夢占い⑨指輪をあげる夢

自分から指輪をあげる夢なんてドキドキしますよね。
ですが、指輪を人にあげる夢は願望夢であることが多いです。
好きな人と結ばれたいと強く思っているときに見ることがあるようです。
しかし、この夢を見た場合その恋が叶う可能性は低いと言われています。
あげた指輪を受け取ってもらえなかったり喜ばれなかった場合は、現実の世界で思いを告げてもうまくいかないかもしれません。

指輪の夢占い⑩ダイヤモンドの指輪の夢

ダイヤモンドは指輪の中でも上品で特別な魅力を持っていますよね。ひときわ輝くダイヤモンドに憧れを抱く人も多いでしょう。
ダイヤモンドの指輪が夢に出た場合、成功を意味します。
好きな人との距離が縮まったり、素敵な人と巡り合ったりできるでしょう。

指輪の夢占い⑪金の指輪の夢

金の指輪、金色の指輪は幸せを意味します。
ダイヤモンドの夢のように恋愛面での成功を示しますが、金色はエネルギーの象徴、知性の象徴とも言われています。

そんな金の指輪を見たあなたは恋愛面だけでなく仕事や健康の面でも良い運勢を感じられそうです。

指輪の夢占い⑫サイズがあわない指輪の夢

サイズが合わない指輪はあなたと相手との間にズレが生じていることを意味します。
それは思いの強さであったり、自由度の違いであったりもします。
薬指だった場合は結婚観のズレ、小指だった場合恋愛観や仕事に対しての意識の違いが生まれているようです。
お互い真剣に話をする時間が必要かもしれません。

指輪の夢占い⑬指輪が壊れる夢

指輪が壊れる夢はあなたの恋に何かしらの変化が生じ、お互いがバラバラになってしまうことを意味します。
また、好きな人に思いを告げても今のままでは上手くいかないと教えてくれています。
この時期は恋を進展させるにはあまり向いていない時期なので、無理に近づこうとするのではなく良いタイミングが現れるまで待つことが大切です。

指輪の夢占い⑭指輪をなくす夢

思いの詰まった指輪をなくす夢なんてとても怖いですね。
指輪をなくす夢は、そのままの意味で好きな人との大切な指輪や記念のプレゼントなどをなくすかもしれないという警告夢です。
また、喧嘩をしたり浮気が発覚したりと何かしらハプニングが起きることも示しています。
そのようないざこざにより二人の関係が回復できないまでにダメージを受けてしまうというかもしれません。

指輪の夢占い⑮指輪を拾う夢

指輪を拾う夢は、自分の思いのよらないところで素敵な人が現れる、自分の手でチャンスをモノにできる、という意味がある吉夢です。
拾って嬉しい気持ちになった分だけ実際に起こる幸せは大きいといえるでしょう。
一度指輪をなくすが見つけることができたという夢は、現実で何か問題が起こっても、動じることなくすぐに二人で危機を乗り越えることができるということを暗示しています。

【おわりに】

いかがでしたか?
現実と同じように指輪は恋愛関係において重要な意味を持っていました。
薬指・小指と指輪をつける位置やダイヤモンド・金などの材質によって意味が変わるなんて驚きですね。
この夢は好きな人がいたり、恋人がいたりする人にとってはとてもおもしろいですよね。
この夢占いをきっかけにあなたの恋が実ることを願っています。

指輪にまつわる夢占い、もっと情報を知りたいアナタに!

【夢占い】結婚の夢の意味とは?夢診断まとめ!
【夢占い】離婚する夢の意味・心理11パターン
【夢占い】告白される夢の意味診断9選!告白する夢の意味も解説
夢占い!手をつなぐ夢の意味17選!愛情を求める心理の表れ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ