• lovely

【夢占い】指輪の夢の意味15選!もらう夢・はめる夢など!

【夢占い】指輪の夢の意味15選!もらう夢・はめる夢など!

素敵な指輪を買う夢、好きな人から指輪をもらう夢。
そんなロマンチックな夢を見て幸せ気分で目が覚めた人もいるかもしれません。
現実では良い印象がある指輪ですが夢占いではどんな意味なのでしょうか?
この記事では指輪が出てくる夢占い15選をお伝えします!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】指輪の夢の意味
  2. 2.指輪の夢占い①指輪をはめる夢
  3. 3.指輪の夢占い②薬指に指輪をはめる夢
  4. 4.指輪の夢占い③小指に指輪をはめる夢
  5. 5.指輪の夢占い④右手に指輪をはめる夢
  6. 6.指輪の夢占い⑤指輪をはめてもらう夢
  7. 7.指輪の夢占い⑥指輪を外す夢
  8. 8.指輪の夢占い⑦指輪を見ている夢
  9. 9.指輪の夢占い⑧指輪を購入する夢
  10. 10.指輪の夢占い⑨指輪をあげる夢
  11. 11.指輪の夢占い⑩ダイヤモンドの指輪の夢
  12. 12.指輪の夢占い⑪金の指輪の夢
  13. 13.指輪の夢占い⑫サイズがあわない指輪の夢
  14. 14.指輪の夢占い⑬指輪が壊れる夢
  15. 15.指輪の夢占い⑭指輪をなくす夢
  16. 16.指輪の夢占い⑮指輪を拾う夢
  17. 17.【おわりに】
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】指輪の夢の意味

好きな人から指輪をもらい、はめてもらうなんて女の子の憧れですよね。
そんな幸せな夢を見たら1日中頭から離れなくなってしまうかもしれません。
見ることができたらなんとも素敵な指輪の夢ですが、一体どんな意味を持っているのでしょうか。

指輪が出てきた場合、夢占いでは現実と同じように結婚に関する意味をもちます。
特に婚約指輪や結婚指輪などの夢は恋愛運がアップすると言われている吉夢です。
他にも対人関係全般、約束・契約事をあらわしているようです。
夢の中で指輪はどんな役割を果たし、どんな印象を与えましたか?また、ダイヤモンドや金などどのような指輪だったでしょうか。
この指輪の夢は薬指や小指など、どの指につけていたかによっても意味が異なるとても面白い夢なんです。
ここから詳しく意味を見ていきましょう。

あわせて読みたい
右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説! | plush.のイメージ
右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説! | plush.
あなたは右手の中指に指輪をはめている人を見たことがありますか? 実は指輪をはめる指や、右手と左手どちらに着けるかでも意味が随分と変わってくるのです。 女性にとって右手の中指に指輪をはめるとどういった意味になるのか、各指もそれぞれご解説します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

指輪の夢占い①指輪をはめる夢

指輪を自分の手ではめる夢は、あなたの結婚願望が強いことを示します。
結婚したいという思いが夢の世界で指輪としてあらわれ、指輪をはめることで欲求を満たそうとしているようです。
あなたは早く結婚して安心感、安定感を得たいと望んでいるのかもしれません。
また、この夢は薬指や小指などはめる指やはめてもらう人物、金やダイヤモンドなどの材質によって意味も変わっていきます。

指輪の夢占い②薬指に指輪をはめる夢

婚約指輪・結婚指輪をはめる薬指。結婚という意味では大きな役割を持っていますよね。
夢の中で薬指に指輪をはめていたあなたは、特に結婚願望が強い時期のようです。
結婚を急いでいたり、早く相手を見つけたいと焦ってはいませんか?
人生において大切なイベントである結婚。焦りは禁物です。
夢で見た薬指の指輪を見つめなおし、本当にその人でいいのか?時期は間違えていないか?ともう一度冷静に考えることが必要かもしれません。

指輪の夢占い③小指に指輪をはめる夢

良縁祈願や恋愛成就を祈り、小指にピンキーリングをつけている人も多いのではないでしょうか。
夢の中で小指にはめた指輪も素敵な意味を持っています。
小指に指輪をはめる夢は、あなたの願い事が叶うことを示しているんです。
運気が非常に高まっている状態なので、なんでもうまくいきそうです。
小指の場合、恋愛運だけでなく対人運や仕事運も意味しています。
仕事も順調もいき、まさに運気が絶好調の時期を迎えそうです。
恋愛も焦ることなくすぐに良い方向へ進みそうです。この機会に意中の人に思いを打ち明けてみるのも良いでしょう。

指輪の夢占い④右手に指輪をはめる夢

夢占いで右手は未來を指します。
ここ最近将来について考える機会が増えたのではないでしょうか。
右手は男性のことも指すので、この夢を見たあなたは好きな人との仲が急展開したり望んでいた結婚が現実のものとなる可能性があります。
将来のビジョンをよく考えられているあなたは、幸せを自分のものにすることができそうです。

指輪の夢占い⑤指輪をはめてもらう夢

人に指輪をはめてもらうという素敵な夢ですが、夢占いでもとってもいい吉夢です。
愛情の証である指輪をはめてもらうことは、まさに愛を注ぐ様子そのものです。
あなたの周りに思いを告げたい、愛情を伝えたいと思っている人がいそうです。

また、恋人がいない、好きな人がいない人は近いうちに運命の人と巡り会えそうです。向こうから積極的にアプローチをしかけてくるかもしれません。
恋愛運の上昇を実感できる日は近いといえるでしょう。
指輪を贈ってもらう夢も同様の吉夢です。

指輪の夢占い⑥指輪を外す夢

指輪外す夢は、恋の終わりを告げています。
自ら外す夢は好きな人への愛情をなくすことを暗示し、他人に外される夢は外部からの妨害によって恋が邪魔されてしまうことを意味します。
不安なことや困っていることはありませんか?早めに解決をしておかないと取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。
しかし指輪を外してスッキリした夢は、今の恋人と別れることによって幸せになれることを指します。もっと素敵な男性に出会えると思って良いでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us